スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夫イヤイヤ両親教室。

2009.12.15.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






23W4D


本日はちょい長めです・・・。


***


土曜日に市主催の両親教室に行ってきました。

平日開催の母親教室(もちろん夫出席可)に
お仕事などで参加できない人たち用に、
土曜日に開催してくれます。

定員50組、抽選でした。

いくらなんでも、そんなにいねーだろ、妊婦。
って思って応募しまして、なんなく当選し、
当日行ってみたら、49組もいました。

世の中妊婦さんて多いのね・・・。


で、この教室に参加するにあたって、
otto。を説き伏せるのがたーいーへーんでした。

まず、当選はがきが来た日になんとなく打診。
その前にもなんとなく打診してました。

結果、otto。曰く

なんでそんなものに行かなきゃいけないんだー。
土日はゆっくりしたいの!


ということで、それ以上の説得は断念。

先々週も同じように両親教室をにおわせました。
が、週末にケンカしたため説得でけず。

先週はご機嫌のいい時に、かなりしっかり説得交渉。

私たちにとって、最初で最後の子供かもしれないし、
一生に一度の事だから、otto。と行きたい。
エコーも一緒に見れないし(平日受診だから)、
教室にも一緒に参加できないなんて、嫌だ~。


と、訴えました。

すると、

だって、そんなの行ったら周りのご主人たちと
世間話しなきゃいけないんだろー?面倒だ―。


と、なんとも子供のような駄々をこねるので、

お前なんて、誰ともしゃべらんでもいいわい。
ワタシの陰に隠れて、とにかく妊婦体験と沐浴
習ってきてくれー。
お風呂には入れたいんでしょー?


と、無理やり説得。

ワタシは教室なんて、まったく行く気もないですが、
やはり、otto。には少しでも父になる自覚と、
子育てへの理解が欲しいところなので、教室の前日
まで、同じ説得を繰り返し、なんとかかんとか
出席にこぎつけたのですた。

で、行ってみて49組もいれば、他のご主人たちと
世間話なんてする必要もなく、ただ話を聞いて、
なにやら赤ちゃんのいる生活をイメージして、
タイムスケジュールを紙に書いたり、
妊婦体験や赤ちゃん人形で抱っこの仕方を習い、
沐浴指導を受け、ビデオを見ただけでした。

淡々とすべての内容をクリアし、最後に見たビデオ
(妊娠中にお父さんの声かけがいかに大切か・・・
みたいな。)に素直に納得し、最初の保健師さんの
話にあった、夫婦二人の時間は残り少ないという
フレーズに反応し、帰宅後は何かというと

夫婦二人の時間はもうないからー。

と言って、お手伝いをしてくれたり(当日限定)

おとーさんですよー。覚えててくださーい。

と、腹に向かって一生懸命しゃべっておりました。

やはり、ワタシがいくら口で説明したところで、
どんだけ正しい事を言っても聞き入れるヤツではないので、
他人様からの指導や実際の体験は、とても有効で
ありましたわー。

めでたしめでたし。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.12.15.13:26

めでたしめでたし(^O^)

一緒に行ってくれたのですね
そして効果あり!!
説得した甲斐がありましたね
よかったぁ、ホントよかった(>_<)

当日限定ってところが面白いですが、まだ時間はあるし二人の時間を大切に過ごせますように
今年のクリスマスは二人きりで過ごす最後の年
何かいいことあるといいですね(^O^)

ユリさんへ

2009.12.16.12:19

ええ、なんとか引きずり出しましたー!まったく、手がかかりますわー。

そして教室で感じたことは、その日のうちに見事消化され、今となっては前と何も変わらない、いつもの夫に戻りましたよ…。

クリスマス、やっと2人きりで過ごさないで済む~!やっぱり、子供がいてプレゼントとか楽しく選んだり、一緒に遊んだり、早くそういうクリスマスを迎えたいですわー。

不況なんで、夫の休みが長いので、クリスマス以降2人で喧嘩せずお正月を迎えられるか、ちょっと心配です。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
