
--.--.--.--:--


夫、胎動を知る。

2009.12.17.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






23W6D



最初の頃に比べて、胎動を感じる時間が長くなり、
回数も多くなってきたので、なんとかotto。にも
味あわせてやろうと、何度となくチャレンジ中。

でも、oko。さんは、おとーさんが好きではない?
模様・・・。手を当てるとピタッと動きが止まります。

が、チャレンジしてる中で何度かはその動きを
感じている時があるんですわー。
それなのに、ワタシがのべつまくなししゃべってる
ものですからして、腹筋と胎動が微妙にわからないと・・・。

たぶん、otto。のイメージは、腹全体に動きがある
というか、かなりの強い衝撃が来る事を予想している
節がありまして、それはだいぶ先のはなしというもので、
今は、ぽこって感じればよいのですよ・・・。

てなわけで、いつものように風呂に入ってる時に、
珍しくoko。さんが、動きまっせ―と合図を送ってきたので
腹に手を当てさせ、スタンバっておりましたところ、

ぼこ。

おー、動いた―。

ぽこ。

お、また動いたー。

と、連続で動きを感じたようですた。

でも、その後にワタシがしゃべり倒し、笑っていたのにも

お!すげー勢いだなー。

と、胎動と勘違いをする有様でしたわー。

とりあえず、なんとなくoko。さんが動いているのを
感じてもらえてよかったよかった。

たぶん、おとーさんが ちゃんとおなかに向かって
話しかけてくれたのがわかったのかもしれませんな。
この声の人の手は、嫌な手じゃないんだーって。

話かけは、大切ですわー。




あ、明日は久々の検診ですがな。
するともう、7か月ですかー、早いものです、う、嬉しい。
でも、エコーなしなんだよなあ。残念。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

2009.12.17.13:26

おぉ、otto。さんよかったですね(^O^)
赤ちゃん(お腹)に話しかけるって大切!
あ、もしかして両親学級へ一緒に行ったから「この人、大切にしてくれる人かな」ってoko。さんが感じたのかな~

うちは最近胎動にはあまり興味がなくなったみたいです
前は動いたって言ったら触りに来てたのに、今は遠くで眺めてます
気まぐれに動くのに合わせて触るよりキックゲームをしたい様子
まだまだ先だよf^_^;

No title

2009.12.17.14:06

もう七ヶ月ですか!
おめでとうございます。
来年はoko。さんに会えるし、おめでたい年になりそうですね。

うちも夫が触ると大人しくなったりしてました。
かくれんぼしてるみたいに。
oko。さんはお父さんがわかるなんて賢いなあ。

ユリさんへ

2009.12.18.11:36

話しかけって大切だよね~。でも、早く出てきてね~とか、怖いこと言うからイヤなんだよー。本人は早く会いたい気持ちを言ってると思うんだけどね…。

ユリさんのご主人は、キックゲームがしたいんだね~。あれは難しそうだよねー、うちは無視され続けそうだから、もうすでに諦めぎみですわー。

pineさんへ

2009.12.18.11:45

こんにちは~。
7ヶ月になりましたー、なんか早く感じますね~。
最近お腹も大きくなって、苦しく感じます。双子ちゃんだと、この比じゃなかったでしょうね~、pineさんはエライ!!

苦しいけど、成長してるので嬉しいので我慢できますが、来春に会える日が待ち遠しいですわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
