スポンサーサイト

--.--.--.--:--


母親学級@病院

2010.01.05.17:46

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






26W4D



本日、1回目の母親学級@病院でした。
18週~の受講なのに、自分が安心できず、
ウダウダしてたらこんな時期に!
でも、同じくらいの人が三人ほど居たので
ま、いいかと。

医師から妊娠中の異常について話があり、
栄養士から食事指導があり、助産師から
おっぱいのケアと体操、エアロビがあり、
2時間みっちりでした。

体操とエアロビは、お腹が張るので
椅子に座って眺めてました。集団妊婦の
エアロビ姿…、あまり楽しい眺めじゃ
なかったですわー。

お腹の張りは毎日あること、痛いこと、
休めば治るし胎動もあること等を
助産師にチラッと話しましたが、
痛いのは良くないねーと言われる始末。
子宮口が開いてないといいけど、検診の
時に言ってる?と聞かれ、毎回言ってる
と言ったら、話しはうやむやに…。

痛みは感じ方が人それぞれだろうしなあ、
ワタシが痛いと感じるのと、助産師が
心配している痛みは違うのかもしれん。

もう訳わからんですわー。
痛いのは良くないと聞いたあと、お腹が
ちょっと痛くなり張り出して、なんだか
母親学級に行っても、楽しいどころか
心配倍増で、損した気分で帰宅しました。
元気にエアロビしてた皆さんがうらやますい。

お腹は減るし、張るし、損した気分だし、
帰宅後なぜかワンコにイライラして、
怒ってしまいました…。

なんなんだよお、しっかりしろよワタシ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.05.18:26

母親学級でエアロビとかやってくれるんですね~
でも妊婦が集団エアロビする姿って・・・(^^;

お腹が張ると心配になりますよね
痛みがあるとなおさら
私は痛みのある張りは時々あります
たいてい仕事でちょっと無理した後かなぁ
(ゴミ出しや荷物の移動等)
キューってなってどうしようってオロオロするけど
横になるスペースもない
帰宅してのんびりするまで続くからドキドキです
痛みって人によって感じ方違うし気になりますよね
今度の検診で切実に訴えてみてはいかがですか?

遅くなりましたが…

2010.01.06.01:58

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お腹の張り、心配になりますよね
気になりだすと余計に張るような気もしますよね
私は薬を飲みだしたけど、若干回数が減ってきたかなって
いう感じですが、相変わらず1時間に1回程度は張ります
どの程度の張りなら大丈夫なのか…これがわからないですよね
診察の時にみてもらうのが一番だと思います
モニターをつけると張りの程度もわかるみたいだし、
子宮頸管を測ってもらえば、どういう状態なのかはっきりすると思うので
ぜひ訴えてみてくださいね

あと私も夜の炭水化物を抜いてます
数日は体重増加なくよかったのですが、今日は増えてまして…
体重管理は本当に大変です


ユリさんへ

2010.01.06.12:12

ユリさんもキューッてなるんだね~。
でも仕事中だと横になれないもんね、辛いよねー。
この張りが今すぐ病院で診てもらうべきものなのか、検診まで待てるものなのか、毎回判断に迷いますわー。金曜の検診で切実に訴えてみます!!

ringoさんへ

2010.01.06.12:49

こちらこそよろしくです♪
ringoさんは受診して張り止めもらったんですよね~。ワタシも次回はもらっておこう。

張りがヤバいのか大丈夫なのか、見極めがつかないのが困りますよね、もう少しポイントを教えて欲しいわー。
次の検診で頚管長もみてもらいます!ああ心配。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
