
--.--.--.--:--


結婚指輪。

2010.01.14.12:55

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W6D



最近、めっきり太くなったワタクシ。
背中や腰回り、お尻に脚…。もはや全身に
肉がつき、肉襦袢を着ているようですわー。

今のところムクミはないと思われますが、
朝手がパツパツしてる気もしないでもなく、
指にまで肉がついてきたのかと切なく
なったりしましたが、母親学級で手が
浮腫むよーと、助産師が
言っていたので、
ワタシもそうなのでしょうな。

で、風呂上がりにカイカイ&妊娠線予防に
クリームをめっちょり塗るにあたり、
指輪を外しているんですが、ここ数日
外しにくいんですわー!

昨日なんて、指がちぎれるかと思うほど、
引っ張っても抜けず、頑張ってたら指が
痛くて涙がちょちょぎれてしまいました…。

お産の時に指輪はしたままなのかしら?
取れって言われても、今の状況からして、
もっと外しにくい状態になってる予感が!

抜けなくて、カッターで真っ二つにされたら、
ワタシ泣いちゃうわよー!
と、言うわけで、昨日から指輪を外した
ままにしました!窮屈感もないし、取る
苦労もなく快適です。

otto。には申し訳ないですが、無事に
oko。さんを産んだら、またはめようと
思います。それまで、なくさないように
しまっておかなきゃ~。

そして、しまった場所を覚えてなくちゃー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


comment

Secret

2010.01.14.13:26

妊娠すると浮腫があるし指輪が抜けにくいのもそのせいではないですか?
姉が里帰り出産の時、帰省して少しすると結婚指輪を外してネックレスに通してたような…
時期は忘れましたが、病院で抜けなくなるから早めに外してと言われたそうです
oyome。さんも外しやすいうちに外しておいて正解だと思いますよ(^^)

No title

2010.01.14.16:05

私も妊婦さんの指輪をカットされたお話を見聞きしていたので、してまへん。 もともと、夫婦揃って毎週末打ちっぱの時ははずしていたので、そのままつけないこともあり、その期間が長くなることもあり^^;、今では主人もはずしっぱなしですわ(笑)。で、自分は”妊婦さんはムクムとぬけなくなるので。とか言って”つけないくせに主人にゃ、たまに、つけるよう強要していあす。(また週末にやはずされるのですがネ) で、指輪は持ち歩いている安産のお守り袋の中に入れてまふ。これなら、どこにしまったか忘れないし、なくさない、&身につけているようなものかな?と。
そうそう、ワタシbefaの大ファン、という訳ではないですが、oyome。さんのおっしゃる”薄くてピンポイントで出産に関する知識とか用語とかが書いてあって、ついでにotto。の役割とか書いてある” という点では、ばっちり?かも。妊娠9か月号は確か、for papa用のモノも付いていたかな?ネットで内容がチェックできるといいのですがの~。

ユリさんへ

2010.01.15.09:35

そうか!ネックレスに通しておく手があったか~。
普段しないもので、まったく選択肢になかったよー!
早速otto。に高価なネックレス買ってくれと言ったら、肩こり予防のヤツにつけとけば?と、あっさり購入を却下されました…(涙

cheeさんへ

2010.01.15.09:45

cheeさんはお守りの中に入れてるのね。ワタシはお守りをお腹に(パンツの中に!)入れて持ち歩いているので、チャレンジするには若干ドキドキしますわー!
ゴルフの時は、外す派なんですな、うちは夫婦揃ってめんどくさがりでそのままですから、結構キズキズですわー。

befaはネットでチェックしてみましたー!なんだか付録もつくみたいですな。
気になります…、otto。にも打診してみますわー。
情報ありがとうです!!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
