スポンサーサイト

--.--.--.--:--


へたれて病院。

2010.01.07.14:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






26W6D


えへへ、検診は明日でしたのに、あまりに
キューキュー張るので、病院に電話して
診察受けちゃいました。

結果、頚管長は4センチ、子宮口はガッチリ
で、正常な張りとのこと。お腹の張りや
痛み方は個人差があるけど、とりあえず
内診が問題ないので、これくらいなら
大丈夫と思って、昼間はゴロゴロして
夜は…仕方ない。

30分で治まらずに、痛みが酷くなる時、
出血する時はすぐ受診するように言われました。

張り止めも無し、NSTも無し、経腹エコー
も無しで、唯一ドップラーでoko。さんの
元気な心音を聞きました。


だけどね~、夕べは1時間に2回位
キューが来て、寝るまでずーっと
張りっぱでしたのよ。

oko。さんがドカドカすると、キュー。
ちょっと落ち着いたかな~と思って、
お腹に触るとキュー。んもう、なんじゃこりゃ。

朝は朝で、oko。さんのモーニングキック
に始まり、尿意でキュー。ああ、こりゃ病院に行こうかしら?
1日待って後手に回るより、アホみたい
でも行った方が安心かも…。という訳で、
病院に電話した次第です。
なーんか気が抜けた~。内診問題ないと
相手にされない感もアリ、みんなモチョッと
心配してくれよーって思いました。

何はともあれ、何事もなくてヨカッタ!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.07.18:29

内診、問題なくて良かったです~。実際に受診してみないと「問題」の有無はわからないですもの! 心の中では、oyome。さん、病院に行きなされ~。せめて、問い合わせを~!!とテレパシー!?を送っておりましたでヨー。1日前のフライングでも、行ってよかったですな!
しかひ、不妊治療の時も思いましたが、病院やドクターにより対応って異なりますよね。ワタシの場合は、茶おりで休日診察に訪れ、NSTで初めて「張り」を自覚、内診も問題なく、痛みもなく、感染もなく、その後は、茶おりもなくなりましたが、その時以降、検診の度にNSTと内診を受けることに・・。(毎度、NST受けた事ありますか?と聞かれるし)内診では問題ないのですがね。毎度、NSTには張りの山が出ているので、必要なものなのかもしれませんが、ここ数回の検診費は跳ね上がりましたです~。

No title

2010.01.07.21:40

わかりますよ~。
うちも8ヶ月入って急におなかが張りやすくなりまして。。。
仕事のストレスも多大にあったのですが、
昼休みは車の中で横になり耐え忍んでおりました。

でも、病院ではなーんもいわれず。
もちろんNSTもなし。
ほんとにだいじょぶなん??と思ってどっぷり心配しとりました。
産休よりも1週間早くおやすみを勝ち取り、
リハビリーとばかり1週間冬眠状態をとって、どうにか回復です。
今は9ヶ月後半、元気なもんです。

急激におなかが大きくなる時期は張りやすいとのこと。
今ならそっか・・・と思えますが。

無理は禁物です。ゆるゆるいってくださいね。

ひと安心ですね

2010.01.08.01:36

診察してもらったんですね
内診してもらって、現状がわかれば安心ですよね
あ~よかった、よかった

でも大事な大事な身体です
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね

cheeさんへ

2010.01.08.12:57

わ!cheeさん!!
あー、挨拶もせずにスミマセンスミマセン。
来て頂いて恐縮です、ありがとうございます。
おはぎちゃんとの対面の日まであと少しですね~、今年もcheeさんのブログを楽しみにしております!

お腹の痛みや張りは、どのタイミングで病院に行くべきか…、ついつい考え過ぎてしまいまして、まあこれで痛みと張りの目安ができたので、思い込み過ぎることも無くなりましたよー。薬もNSTもないワタシの生理的な張り?と違い、cheeさんの張りは、気になる張りの部類なんですかね~?一口に張りと言っても色々ですな…、やっぱり医者にみてもらわないとわからないですね、次からは早めの受診を心がけよう…。

りえさんへ

2010.01.08.13:19

コメありがとうございます♪今年もどうぞヨロシクお願いします。

お腹が大きくなるときから張りやすくなるφ(..)フムフム。確かに以前に比べると張りの頻度が増しましたもん。とりあえず、この位の痛みや張りは大丈夫らしいことが分かったので、張り止めもなく、いささか不安ではありますが、気にしすぎずゆるゆるいきますわ~。
りえさんはもう9ケ月後半ですかー!ベビちゃんに会うまでもうすぐですね!
楽しみですね~、寒いのでお体冷やさないように、残りのマタニティーライフを楽しんでくださーい♪

ringoさんへ

2010.01.08.13:25

ringoさんありがとうございます。

内診の結果は問題なしでしたから、このくらいは気にしなくていいみたいです。難しいわー。
とはいえ、状態が常に同じな訳ではないので、油断したら頚管短くなってるのも怖いしー、妊娠って難しいですね~、もっと真面目に産科の勉強しとけばヨカッタかも…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
