スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どこ~?これは何~?

2010.01.12.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W4D



胎動はだいぶはっきり、しっかりして
きました。相変わらず、キックゲームなど
でけませんがね…。

朝、おへそ近くでドーン!と動いてる
くせに、otto。を送り出してから二度寝
する頃には、すっかり下に移動している
のか、逆子になってるのか、下腹部で
胎動を感じます。

横になる(側臥位=横向きで寝る)と、
下になってる側の下腹部…というか、
足の付け根いやいや、鼠径部かしらね、
そこで大暴れ。

かなり下すぎて気持ち悪いし、おなかも
張りやすくなる。しかも大きくなってきた
お腹が太ももに当たって、胎動が足でも
感じるとなると、ひー!oko。さんどこに
いるの~?という気分になります。

で、気持ち悪いのでお腹と足の間に
手を入れて、胎動が直に足に伝わらない
ように、お腹を支えるようにしていた時、
グリグリグリー!とものすごい勢いで
動いたoko。さん、その時ワタシの手に
触れたモノ…なんか固いモノでしたわー!

ひー!これ何~?oko。さんの何~?
どの部分な訳ー!あ、足の骨かしら…?
頭の部分なのかしら…?固くて小さくて
骨っぽい感触…。こ、怖かったー!

初めてoko。さんに触れたのですが、
ビックリ通り越して、ちょっと怖かった
ですわー。ゴメンねoko。さん。

とりあえず、あんまり下の方で遊ぶのは、
お母さん好きじゃないので上の方で遊ぶ
ように、oko。さんを説得中です。

もっとoko。さんが大きくなって、お腹の表面に足がくっきり見える
ようになったら、怖がらず足を掴んで
遊んであげるからね~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.12.14:28

お腹、ももにあたりますよネー(笑)。
湯船につかっても、足の付け根は冷えたまま、ということがよくあります。
お腹とももにはさまれているからかしら?
そうそう、ワタシもソケイ部というか、恥骨付近にもぞもぞ感じていて、
子宮って、一体どこまで広がっているんだ!???
と、不思議な気持ちで一杯になりまひた。
今では、その刺激が ツーンとした痛みを感じるようになってしまったので、
「そこはやめでぇ~。」とお願いしておりますよ。 
最近は、お腹が波打ったり、突起物が出てくるように。
oyome。さん的には、コワイかも(笑)!?
ワタシはいたずらっ子なので、突起物(多分、足)を感じると、
面白がってくすぐっております~。(←すぐひっこんじゃうの。イヤなのかしら(笑))。

No title

2010.01.13.07:12

あ~私も恥骨付近でモゾモゾって感じます!
かと思えば脇腹だったり・・・
子宮ってどこからどこまで??(^^;
お風呂入ってたらお臍の左がこんもり盛りあがり、
右わき腹がツンとして左右それぞれ違う形で
硬くなることがあります
たぶん左が頭で右が足?と予測
つっついても動かないけど面白いな~(^^)

No title

2010.01.13.09:21

お風呂入ると両方の腰上あたりがおんなじようにぼこってなりますよ~。
頭下にして、両手広げて大の字になってるのかな~って思ってました。

みぞおちやったり、いろんなとこがぼこっと。
ちびっこ、お行儀悪し(笑)

左を押すと、右がぼこっ。
なんじゃこりゃ状態がおもしろいです。

思わず、お風呂上りに波打つおなかビデオで撮ってみました。
いざ撮ろうとするとあんまし動いてくれないですけど。。。

cheeさんへ

2010.01.13.13:01

cheeさんくらいの週数になると、見た目にもわかるのですね~、いいなー!
目に見えて足がわかるとか、それは怖くない気がしないでもないような(どっちなのか~!)…。
目に見えず、手に触れるモノを想像するのはちょっと怖いです。

おはぎチャンは、くすぐりが苦手なのかな?でも微笑ましいですわー!

ユリさんへ

2010.01.13.13:05

お腹がいびつになることある~!どっちかに寄ってるんだろうなーとか、想像してしまいますわ。
7ケ月に入ってから、急に子宮がワイドになった気もする。ホント、子宮ってどこからどこまでなんだろー?

りえさんへ

2010.01.13.13:10

波打つお腹のビデオ撮影!おもしろそー!ワタシもやってみたーい♪
にしても、赤ちゃんって不思議な事にじーっと見てやろうとか、なんかしようと思うとピタッと動かなくなりますよねえ…。
テレパシーとか通じてるのかしら?と思ってしまいますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
