スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夫よ…。

2010.01.13.13:45

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






27W5D



先日、テレビで大家族モノを放送してて、
珍しく夫婦揃って観てました。

番組で出産に関するシーンがあり、
その中で おしるし なる言葉を聞き、
『おしるしって何?』と真顔で聞いて
きましたー!

世のプレパパは、どの程度の知識を
持っているのだろう…?今まで何も
知ろうとしなかったotto。教えても
聞く耳をもたず、変な自信と他人事の
ようだったotto。 めんどうだから
ほったらかしてたけど…、何にも知らない
のもねえ。

最近、お腹が大きくなって、はた目にも
妊婦らしくなったからか、ちょっとは
意識するようになったみたいだし、
今がお勉強のチャンスかしら~!

こんな時に両親学級があればな~。

前回は時期が早すぎたのよー!だって、
二時間近い内容で、otto。が記憶した
のは、 夫婦2人の時間は少ない…。 
という事だけ!赤ちゃんの抱っこの仕方や
沐浴なんてすっかり忘れたー(笑 と
アホみたいに言ってましたしね。

2人の時間は少ないって事だって、
妊娠した時点でわかりそうなものだけど、
っていうか、赤ちゃん待ちしてる事自体
家族を持とう!って事なんだけど…。

otto。よ、何を思って治療をしてきたのか…。

しかも、2人の時間は少ないって、
何度も口にするくせに、2人で旅行とか
お出かけとか、その辺の事はあんまり
考えないみたいだし…。不思議だわー。

ま、まあ、うちのotto。だからして、
そんなもんだな…。

とりあえず、予定日近くに飲み歩かない、
ワタシに起こりうる現象をワタシから
説明を受けなくても、大体理解できる
ように、なんか本でも読ませたいな~。

何かいい本はないものかしら~?





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.13.18:04

私も予定日近くに飲み歩かないって言い聞かせたいわ(≧▽≦;)

今がきっとotto。さんが妊娠出産について勉強(?)する
時期なのでしょうね
いい本かぁ
字がいっぱいのものより写真やイラストが多い方がいいかな
我が家には妊娠大百科(たまひよ)のがあります
妊娠初期に買って夫の愛読書でした
今から買うなら出産や産後すぐのことも書いてあるものが
いいですよね~
本よりDVDやドキュメンタリーで観れたら印象に残るかも
でもなかなかないですよね

二人だけの時間かぁ
うちは私がしつこく誘って誘ってやっとドライブ程度の
お出かけができるようになりました
旅行は諦めました
もっと色々行ったりやってみたいこともあるのになぁ
とりあえず書きだしてみて、夫と相談しながらできることを
実現させていこうと思っています
お互い腰の重いパートナーを頑張って動かしましょ♪

No title

2010.01.14.09:32

我が夫は、育児書への関心が皆無^^;ですので、たまーに これ読んでごらん、と強引に差し出しておりますが、ほとんどナナメ読み。それで、理解できるのかは謎ですが、(多分、理解していない^^;)
いいかも?と思ったのは、通販のbefa。ご存じかもしれまへんが、「毎月」、妊娠○か月号 という形で届くので、その時の妊婦さんの体の変化や、家族の取材記事とかがタイムリーに載ってます。主人は湯船につかって雑誌を読むこともあるので、今日はコレがいんでない?と強要!?月1というのも適当な頻度でしょうし、薄いので、わずかな時間で読めるます。出産後しばらく続くので、妊娠中のみならず、ベビーとの生活の様を知らせる雑誌としても、重宝する?・・・かも??
おしるし、うーん、知っているかは疑問。今度主人に聞いてみよう(笑)。

ユリさんへ

2010.01.14.12:39

おー、大百科か~、さすがにその手の本は読んでくれなさそ…。無難に妊婦雑誌かなぁ?母子手帳もらった時に無料でついてきた小さな冊子すら読まないしな~、ホント困るわ~。ユリさんのご主人がうらやましい!!

旅行とかの件はね、ワタシもホントに行きたいわけじゃないんだけど、提案位してくれてもいいんじゃない?みたいな…、なんだか矛盾してるのだけども。
ぼちぼちドライブに行けたら満足かなぁ。
ワタシも色々提案だけして、otto。の反応見てみよ~。

cheeさんへ

2010.01.14.12:51

cheeさん家のご主人、本は斜め読みかー!
よ、読むふりするだけでも良いですよ、ね。
おしるしって意外に知ってるかもですよ~、ちょっと抜き打ちテストしてみて下さい(笑

befaは毎月そんな風に届くのですね~知らなかったですわー。
読んでくれるかな~?
ワタシの希望としては、薄くてピンポイントで出産に関する知識とか用語とかが書いてあって、ついでにotto。の役割とか書いてあるのがいいんだけどな~。

とりあえずマンガからかしら?
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
