スポンサーサイト

--.--.--.--:--


29W~検診~

2010.01.22.17:13

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W0D



本日検診でしたー!20週にエコーを
受けてから、2か月も!エコーを受け
られず、oko。さんに会えませんでした
が、今日お久しぶりにお会いしましたー!

BPD 7.3  FL 5.4
体重は1288gと出ておりました。
週数相当、順調だそうです。


心臓も背骨もしっかりしておりましたし、
なんと!頭位(頭が下)でありました~。
逆子か横位かと思ってだけど、案外
まともな位置にいましたわー。もう、
この時期になると位置が決まってきて、
あんまりグリングリンしないと先生は
言ってましたが、怪しいものです…。
とりあえず、このままキープして頂きたい。

以前から気になっていた、胎盤の位置も
問題なく、ちょうどワタシのお腹側に
あるみたいでした。臍帯血流も問題なく、
とりあえずまた2週間後と相成りました。

そうそう、子宮底と腹囲は前回と変わらず、
血圧もおしっこも問題なし。助産師が
計測の時に、「硬めのお腹ね~、腹筋
あるのかしら」と呟いてました…。

いやいや、ワタシ腹筋ないです…。
このパツパツ感いっぱいのお腹、なんで?
と、こっちが聞きたいです。

マミーにも小さいしパツパツねー、
皮がないのね…。と言われるし。ちょっと
鬱々しかけたけども、仕方ないじゃん!
そういう腹なんだから!!oko。さんは
問題なく育ってるからいいのー!と
開き直ることにしました。


検診後、採血(多分貧血)と指導があり、
助産師から約7キロ増えてますね~、
ここいらでストップかけないと!って
言われまちた…。お腹の張りと食事で
頑張っている旨を切々と語っておきました。

結果、あと3キロ位太っても平気なんだ
けどね~の言葉を引き出すことに成功!
ま、三食食べて間食なし!で頑張れとの
事でした。最後にまたもやおっぱいを
露出させられ、母乳が出る事を確認され
ました…。乳首も固くないし、出るので
触らなくていいそう♪良かったですわー。

今のところ順調のようなので、思いきって
4Dエコーの予約をしてみました!
今の病院では、ゆっくりエコー見せて
くれないし、今日なんて写真もくれないし。
違うクリニックで撮ってくれるとこを
見つけたので、otto。と行けるように
日曜日に予約をしてみました!

ちょうどクリニックのある場所に
ベビザやアカホン、UAのグリーン
レーベルなんかもあるし、30週なので
入院準備の買い出しもしようかなと、
目論んでおりますの。

このまま無事に出産できるように…、
無理せず調子に乗らず、でもちょっとは
楽しみながら過ごしていきたいですわー。

あ、今回もオマタに何も見えず、女の子
でいいんじゃない?と言われたので、
そのつもり90%でいきます!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.23.14:51

oko。さん順調そうでよかったですね
2か月もエコーがないと不安になってしまいます
頭位でよかった(^^)
もう大きく動くことはないだろうし、まずは安心かな?
3食普通に食べててOKなら体重管理も難しくはないですね~
今まで上手に管理できてたってこと、すごいな(^^)
さて、私は今から検診です
お腹の人は順調なのか、頭を下にしてくれたのか、私の
体重はOKな範囲内なのか・・・
ドキドキしてきました(≧▽≦;)

お風呂は自分がしんどくならなければ大丈夫かな~と
思っています
長湯は良くないとおもうけれど、何分からが長湯?(^^;
我が家は洗面台にシャワーなどお洒落なものはなく
沐浴は難しいかなぁ
産後1か月間くらいは実家の予定なので帰宅する頃には
洗面台からはみ出すだろうし・・・
どうしようかな(´~`;)

ユリさんへ

2010.01.24.09:25

検診はどうでしたか~?

ワタシの通っている病院のように、エコーが2ヶ月位ない訳じゃなく、毎回見られてうらやましいですわー。

お風呂の話だけど、ワタシは30分浸かってたら長湯な気がします…。
そして毎回それに近い長さでお湯に浸かってマス…。

出産後の沐浴スペースとか、色々考えるよね!
ワタシは洗面台でするつもりだけど、着替えのスペースが…。まあ4月だし、部屋で着替えでいっか~とか思ったりして。

1ヶ月すれば、大人と一緒のお風呂に入れるし、それまでの間だけだからね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
