
--.--.--.--:--


名付けってムズカシイ…。

2010.01.26.13:26

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W4D



otto。とoko。さんの性別を共有した
ので、早速名前を考え始めましたー。


以前より、子供には自分の名前をつけたい
と、アホなことを言っていて
(otto。は男女共に使える名前です。)
それは絶対にイヤ!と抵抗を続けていました。


必死の抵抗が功を奏し、otto。と同じ
名前は使わないことにしてくれました。
その代わり、ワタシの名前の一部も
使わない、まあお互いとはなんの関係も
ない名前にするっつーことです。


別に自分の名前の一字を使うとか、
全くこだわりないので、全然OKなん
ですがね~(笑 
こだわってたのはotto。だけですわー、
アホくさ。


で、考えていくとなんとなく呼び名
というか、愛称的なものは決まったの
ですが、名前そのものと、漢字が
決まらないー。
それでも、腹に向かって呼び掛けを
始めたりなんかして、ちょっと
楽しかったりしてたのに。

なのにotto。がー、

「ねえ、本当にこの名前でいいの?」


「自分の名前には一応意味があるから、
子供にもそうしたいなー。」


「なんか意味とか由来とかある方が
よくない?」


って言い出したー!
別に安易につけた名前ではないけど、
特に意味とか由来とかもない…。
だけど、響きが可愛いし、
女の子らしい名前でDQNでもない!


もう呼び掛け始めちゃったし~、
ワタシはこの呼び名気に入ってるのに~。

漢字で意味を持たせるか、意味や
由来がある名前を見つけて、改めて
考え直すか…。


otto。は色々思いつきで言うくせに、
こっちが色々言うと、めんどくさがって
「もういいよ。」と投げやりになる
からイヤなのよね~。


あー、名付けって難しいですわー(泣





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.01.26.19:39

うちも名付けで難航中です~
こんなのどう?っていうのはいくつか候補が出ていますが
コレ!っていうのはまだです
その前にうちは性別がはっきりしてませんが(≧▽≦;)

漢字の意味を考えたり字画や名字とのバランスなんかを
考え始めるとまとまりませんよね
「響きが可愛いから」も立派な理由!!
一生呼ばれることになる名前ですもの、響きも重要ですよね~

No title

2010.01.27.10:37

去年、出産した幼馴染は、やっぱり出産前に旦那さんと、相当悩んでいくつか候補を挙げてたみたいだけど・・・いざ誕生して顔を見たら、考えていた名前がどれも違う気がして、結局、顔を見て直感みたいなので決めた!って、言ってたよ(笑)

ユリさんへ

2010.01.27.11:38

まったく難しいですわー。色んな名前をリストアップしたけど、これは友達の子供の名前に似てるとか、やっぱりこの響きがいいなーとか、姓名判断があまりにもヒドイ…とか、難航中デス。

ユリさん家も名前考えてるのね!確かに性別がわからないと、男女どちらも考えないといけないし、なんとなく本腰入らないよね~。
お互いいい名前が決まるといいね♪

makoronさんへ

2010.01.27.11:43

なんですと~!顔を見たら違う!!って思ったりする可能性があるのですなー。
こりゃあ、何個か用意しておかないと、大変ですわー。今から揉めてる場合じゃないね、リストアップと絞りこみ作業をしなきゃ!
makoronさん、ナイスな情報をありがとう♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
