
--.--.--.--:--


夫、妊すぐを読む。

2010.01.25.12:34

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W3D



前に書いたんですけど、ottoに妊娠出産
の知識を与えるべく、本を読ませたいと
思って、いろいろ考えて探してたの
ですが、なかなかイイものが無くて…。

だいたい妊婦雑誌を買うこと自体、
ワタシが躊躇してまう…。前に喜び
勇んで買った某妊婦雑誌もハチとさよなら
したあとに家にあったのを目にし、
処分する時の切なさと辛さ…、
あれを思うとなかなか買えず。

かといって、堅苦しい本を買っても
otto。は絶対読まないし、ワタシが
説明しても聞かないし~、だけど
ちょっとは知識を持って欲しいし~。

大きな本屋に行く機会もなく、仕方なく
コンビニで物色していたところ、
通販雑誌を発見~!
準備品リストも載ってるし、
夫の体験談みたいのもチョロっと
載ってるし、手始めにこれでいっかー。

購入して、ワタシが読んだ後に無造作を
装って置きっぱにしておいたところ、
ワタシが家事でotto。の側にいない間に
手にしたみたいでしたわー。


フフフ、罠にかかったわね。


ワタシがotto。の側に戻ると、自ら
雑誌を読んだことを告白!妊娠週数に
応じた対応と、妊娠中に言っては
いけないNGワード的な部分を読んだ
模様…。

「読んだんだけどさ~、これ全部
わかるわー。出産の時に眠いって言いそう
だし、っていうか寝ちゃいそうだし。」

そうね、そうね。ワタシもそこを読み
ながら、このNGワード的なやつ、
全部言われたし…、この先もアンタに
言われそうでやられそうな事ばっか、
だと思ったよ…。

何はともあれ、すこーしイメージ
できたかしら?夫がやるべきポイントも
書いてあったし、週数毎の変化や
出産産後のこともちょっとは書いて
あったし…、少しずつ用語やなんかを
理解してくれればいいし。

とりあえずotto。が、この手の雑誌を
読んだ事だけでもヨシとしようかな。
今度は出産産後について、も少し
詳しく書いてあるヤツを見つけて、
otto。に読ませるとしよう!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.01.25.19:02

おぉ~、otto。さんが読んだのですね~
妊すぐだと写真も多いし読みやすかったかな
oyome。さんの作戦勝ちですね(^^)v
性別の話も二人でできるようになったみたいだし、
残りのマタニティライフがますます楽しみですね♪

ユリさんへ

2010.01.26.13:21

読んだね~。ちょうど入院&ママバッグとしてカバンを買いたい!!って言ってたので、通販雑誌はナイスチョイスだったわー。otto。も雑誌があることに疑い無く、抵抗なく手にしたわけです、うふふ。
だがしかし~、この先のマタニティーライフが楽しく過ごせるかどうか…、すでに名付けで難航中なの(泣
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
