スポンサーサイト

--.--.--.--:--


つりました…。

2010.01.28.13:07

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






29W6D



昨日今日の話ではないのですが、
先日明け方寝返りをうとうと、
体を伸ばしながら向きを変えたところ、
右足のふくらはぎがピキーっとなりました!

妊婦さんはこむら返りが起きやすい
っていうのは、見聞きしてましたが、
ワタクシ今まで足がつるって経験が
なく(たぶんあるけど、つる場所は
足の指が多い。)、まさかワタシも
つるなんてことが起こるとはー!


と驚きつつ、あまりの痛さに二度驚き、
イターイ!!と叫びつつ起きましたが、
元来体が硬く、まず足の先を掴めない!

えーん(>_<)痛いよ痛いよ~と言っても
泥酔して寝ているotto。は微動だにせず、
仕方なく起き上がって足を床に押し付け
元に戻るまで耐えました!

ううう、痛いし寒かったよー。妊娠って
こんなに痛いことだらけとは思わなんだー。

ただでさえ、最近息苦しくて寝苦しく、
向きによってはoko。さんの不可思議な
動きにビビって眠れず、寝たところで
数時間で尿意で起こされ、起きれば
お腹がキューッと張ってきて痛いし、
寝返りを不用意にすると足がつる…。

あはは、どうやって睡眠取ればいいの
かしらー!



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.28.17:04

つりましたかー。ソレ、本当~に痛くてツライですよネ~。
私も一時期、のび をするとつっておりまして、寝床でのノビは禁止にしてました^^;。
冷えもよろしくない、とのことですよね。
が、もともとレッグウォーマー等は着けて寝ていた私。
それならば、とストレッチ(ふくらはぎ中心に腰、肩甲骨、太もも、つまり全身か(笑))をするようにしたら、かなり軽減!今ではほとんどなくなりましたヨ! 足首まわしとかも、よさげ。 (足首の柔らかさは 股関節の柔らかさにもつながるそうで、こちらはお産用ですが、助産師さんにも推奨されまひた。)
少しでも軽くなるといいですよネ。 お大事に~。

No title

2010.01.28.20:13

寝起きに思いっきりのノビは禁止ですよ~。
つる一歩手前で止めとくが良いです。
だんだん感覚がつかめてくるかと。

あと、おまじないに近いかもですけど、
寝る前の1杯のホットミルク。
これで、足つらなくなりましたよ~☆

No title

2010.01.28.20:38

私もつりました!
一度経験してからは起床時のノビは禁止!
でもついついやってしまい「あ、ダメだ!」と中断して
スッキリしないけど、つらずに済んでいます(≧▽≦;)
お腹の赤ちゃんの胎動を独り占めできるという特権の
代わりに痛いことも多いですよね

cheeさんへ

2010.01.29.13:01

ストレッチが有効ですかー。もう妊娠してから体をかばうことばかりで、ガチガチに固くなってしまいましたよ…。特にびっくりしたのは肩甲骨周りに肉がついて、挙げ句腕も後ろで組めなくなってて、こりゃあイカンと上半身のストレッチはやり始めました。
足もつるので、頑張って下半身のストレッチ始めますわー!

りえさんへ

2010.01.29.13:09

うーん、残念なことにワタシ牛乳飲めないんですわー。アレルギーとかはないんですが、幼少の頃から筋金入りなんです…。
とにかく!明け方におもいっきりノビないように気を付けます!いつかつる一歩手前が分かるようになるといいなー。

ユリさんへ

2010.01.29.13:21

ユリさんのブログで足がつったってあったよねー。
あの頃ワタシはつらないだろうとタカをくくっていたのでした~。
今はノビをおもいっきりしないように気をつけますが、スッキリしないよね~。妊娠って嬉しい幸せだけじゃない、色んな体の不具合も乗り越えなきゃいけないのだね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
