スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入院準備用品。

2010.02.04.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






30W6D



病院から入院準備として、必要なモノ
が書かれた冊子をもらい、前回の検診
で助産師指導中に用意するモノについて
説明を受けましたー。

一部病院から支給されるものもあり、
また個人の産科のようにスリッパやら
食事用具に関して用意されてる訳もなく
病院に病気で入院するのと一緒、色々
持って行かねばなりません。

出産(産後)に関して必要なモノは、
前開き膝丈のパジャマ、
産褥ショーツ、
骨盤ベルトかさらし、
産褥パッド、
Gハンカチ、ってところ。
他はタオルとか洗面・食事用具とか、
スリッパとか…。

てなわけで、上記の出産に必要な
物品をベビザとアカホンをまわって
購入しましたー!

ワタシの住む県内には、ベビザは二ヵ所
だけですが、作りって一緒なのね~、
両方行ったことがありますが、あまりに
一緒なので、デジャヴかと思って
しまいましたわー。

で、最初に入ったベビザでだいたい
揃っちゃったけど、アカホンにも
行きました。

ワタシ個人的には、アカホンの方が
マタニティーが充実してるイメージ?
ベビー用品は変わらないかなぁ?
大物はベビザの方が数が多いかな~?

ま、なんとなくアカホンの方が好きですわー。


4Dエコーの後だったので、テンション
上がりまくりで、危うくベビ用品も
買いそうになりました…。
ベビものはもちょっと後で、
一気に買いたいから、今はリサーチで
我慢我慢の子ですわー。

とか言って、ベビちゃんの退院時の
物品は、特別に買う事にしましてー、
肌着(短肌着とコンビの二枚組)を購入。

セレモニードレスにするか、ドレス
オールの可愛いのにするか、otto。
と意見が合わず見送り。

オムツはなんと!
メンバー登録した時にもらった
試供品が3つもあるので、とりあえず
大丈夫だし、おくるみはotto。の希望
で、カシウエアのタオルを使いたい
(バスローブも!)そうなので、
これまた次回買い出しに持ち越し。

あれ?結局肌着だけしか買わなかった
わね…。なんにせよ、入院準備もほぼ
完了したし、足りないものはボチボチ
買い足しますー。

ああ、大義名分のある買い物は楽しいわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.02.04.13:25

週数が近いからいつも私の一歩先のoyome。さん
助かります~
そろそろ私も入院準備しないといけないかな
初期に病院でもらった『お産入院のしおり』を引っ張り出さないと
大義名分のあるお買い物っていいですよね
otto。さんにもこだわりがあるようで、oko。さんは二人の話し声に喜んでいたんだろうなぁ

私もアカホンの方がマタニティ充実してると思いました!
それにしても近くにお店があるっていいなぁ

ユリさんへ

2010.02.05.10:21

ワタシも週数が近いユリさんがいるので、なんとなく安心というか、ママ友のようで心強いです~。

アカホンやベビザは、車で30分位かな~?あんまり近い印象はなかったけど、西松屋もあるし結構恵まれてるのかな?

今はネットで色々手に入るけど、超アナログ女なので、目で見て触って買わないと落ち着かないんですわー。ユリさんも買い物楽しんでね~。

No title

2010.02.05.11:37

赤ちゃんの物揃えるのって、憧れだわぁ。
なんとなく思うんだけど、そうゆう時が一番幸せを感じる時なのかな・・・??
いや。胎動を感じるときかしら?(笑)
あかちゃんグッズって見てるだけで、ワクワクするというか、心が満たされるというか、いいよね~。
たくさん買い物楽しんで!!

makoronさんへ

2010.02.05.12:28

幸せを感じる時か~。やっぱり胎動かなー?ベビものを買うときは、幸せよりも物欲が満たされる感じ!?
でも確かに、ベビもの見ると心踊りますわー。
これからはガツガツ買いますよー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
