スポンサーサイト

--.--.--.--:--


小さい小さい。

2010.02.08.12:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W3D



愚痴ります!

先週検診に行きました。帰りに実家に
寄りました。実家は小さな事務所を
やっておりまして、スタッフが数名
おりますが、全て女性です。

もちろん、みんな子育て終えたオバサン
(失礼)で、他人が気になり他人に口出し
、自分と比べるのが大好きな人達でして
、あんまり接触したくないけど仕方ない…。

案の定、お腹について言われる言われる。

小さいね~、私の時は…。(以下省略)

硬いお腹だね~、妊婦さんのお腹って
もう少し柔らかいけどなー。

わー、張ってるね~、辛いでしょう?
私も車に…(以下省略)。


と、人の腹をつかまえて、過去の経験、
自分の知る限りの情報でワタシに
微妙なプレッシャーをかけてきます。

お腹が年がら年中張ってるし、助産師
からも硬いお腹と言われるし、子宮底長
も増えてなかったし、エコーはたまにしか
みてもらえず、心配のタネであるのに
、どーしてオバサン達は平気でズケズケ
言ってくるのかしら?

前回の検診では、oko。さんは順調に
育っていたから、あんまり気にしない
ようにしてたのにー!

こんな硬くて小さいお腹じゃすごく
窮屈で、oko。さんが大きくなれない
んじゃないか?小さいお腹は羊水が
少ないんじゃないか?(言われたこと
ないけど)ワタシの胎盤の機能が悪い
のか?(臍帯血流は問題ないようだけど)
お腹の張りは細菌感染じゃなかろうか?
oko。さんに悪影響があったら…。

と、考えたらキリがない、不安スパイラル
に突入してしまいましたわー(泣

お腹の大きさは個人差があるし、硬い
お腹も体質なのかもしれない。とにかく
医者には何も言われてないから、あんまり
神経質にならなくて大丈夫だと、
自分にひたすら言い聞かせております。

でも心配。

はー、オバサン達って嫌だわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.02.08.13:29

余計なお世話じゃ!!!(-_-メ)

失礼しましたm(__)m


他人に興味津々で余計なこと言うオバサンどこにでもいるんですねー
自分が妊婦の時、不安はなかったのかしら
関わらないのが一番!!
でもそうもいかないみたいですね…
ここで愚痴って少しでもスッキリするなら愚痴ってくださいね(^O^)

No title

2010.02.08.13:35

お疲れ様でした。
おばさんってほとんど例外なくおしゃべりなのはなんなんだろ??

小さいとか固いとか言われると不安になりますね。
でも、前に出るか横に大きくなるかでもお腹の大きさの印象って違うし、素人の言うことなんて当てになりませんよ。

ちなみに切迫早産で入院中、助産師さんに「張る人は出産時は陣痛がつきやすくて安産になりやすい」と言われました。
産後の回復も早いとか。
双子妊娠だったのに一回も張らなかったという助産師さんがいたんですが、産んでからは子宮収縮が悪くて苦労されたそうです。

気にするなと言って難しいかもしれませんが、お医者さんに言われたんじゃない限りあまり心配なさらないで下さい。

こんにちわ

2010.02.08.14:38

嫌な思いをされたんですね

でも気にしない、気にしない
ちゃんと健診でみてもらってるんだし、
個人差はあるもの
大丈夫ですよ

不安な気持ちの方が赤ちゃんにはよくないはず…
私も最近、イライラすることが多くって、
穏やかに過ごさなきゃって昨日思い直したところです
赤ちゃんの存在を一番感じられる今の時間
大切に楽しく過ごしましょ!!!

小さくても

2010.02.08.19:25

私もお腹小さいって言われますよ~。
すっごい張りまくりだし。
赤ちゃん苦しいんじゃないかなって心配になりますよね~。
先生からは、体外受精をした人は何故か張りやすいと言われました。
それでも、皆さん元気な赤ちゃんを産んでるそうなので
気にすることないですよ!

「小さく産んで大きく育てる」

あまり大きくなるよりは、ちょっと小さいくらいが良いのかな~と。
私は正期産にはいりましたが、おかげで妊娠線もできてません。

ユリさんへ

2010.02.09.16:32

愚痴にお付き合いありがとう(^-^)

ホント、自分が妊娠中に言われて不安になった事とか、嫌だった事とかなかったのかしら~?
ああいうオバサンにはなりたくないもんですわー!

pineさんへ

2010.02.09.16:58

ありがとうございます!

医療従事者の端くれとしても、オバサンの言うことなど気にする必要などないのは分かってはいるものの、よってたかっていわれると、凹みますわ…。

張りやすい人は陣痛つきやすいって、知りませんでしたー!これはありがたいですよ~、張りはイヤだけど、ちょっぴりメリットもあるなら我慢できますもの♪

ringoさんへ

2010.02.09.17:10

コメありがとう♪

検診で診てもらってるので、心配しなくていいはずなのに余計な一言が余計な知識を総動員させて、不安になっちゃいます。

マイナス思考は赤ちゃんにも良くないですね…、情緒を安定させなければ~!
ちなみにワタシもイライラします、これも良くないですね…、気を付けながら残りのマタニティーライフを楽しもうと思います!

つむじさんへ

2010.02.09.17:22

正期産突入おめでとうございます(^-^)
これでいつでも赤さんに会えますね!

そんなつむじさんも、お腹小さめでハリハリなんですね~、体外だと張りやすいんだ…、なぜだろう?でもそれでも大丈夫だとわかると安心できます、ありがとう♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
