スポンサーサイト

--.--.--.--:--


貰えるものは無条件?

2010.02.11.14:50

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






31W6D



ベビー用品を全く購入してませんが、
色々リサーチしたり妄想したりして
楽しんでおりますです。

初めての待望の我が子ですから、ちょい
奮発してみたい気持ちとか、節約したい
気持ちとか、家の雰囲気に合うかとか、
引っ越しの邪魔にならないかとか、
考えたりするわけですわ。
そんなある日、マミーの旧友(ワタシも
良く知ってて、小さい頃から交流あり)
から娘さん家のベビーベッド(新しい
布団付き)、ベビーラック、クーファン
を譲って頂けるらしいと話がありました。

うちは2階が寝室で、今は空いてる
和室でoko。さんと寝ようと思ってて、
とりあえずお布団を買う気でいます。

でも日中は、犬の世話もあり、リビング
で過ごすので邪魔にならない大きさの
ミニか小型のベビーベッドをレンタル
するつもりでいました。

なので、布団を二組買わなきゃいけない
かなー、無駄だな~と思ってたので、
布団付きってところに惹かれたのですが、
どうもベッドは標準らしく…、デカイ
なーと、躊躇したりもして。

しかもベッドの色とかも気になるし、
ラックは要らない(犬がデカイから
届いちゃう)し、話を聞くとクーファンはブルーらしいし、なんか
気になっちゃうんですけど~。

で、写真を送ってもらうようにマミーに
お願いしたんだけど、携帯写メのつもり
で伝えたのに、PCで写真送れない…、
とかアナログなことを言われて、郵送
してもらうことになったはいいけど、
一向に来ないし…。

マミーに言ったら、そんな写真送れ
なんて普通言わない、頂くならそんな
こと気にしないで貰えばいいの!と、
怒らりましたがな…。

そうなのー?そういうものなのー?
いくらタダで譲ってもらうって言っても、
自分が気に入らないものとか使うのは
どうよー?って思うワタシは人から
譲って頂く資格がないのか…。

でもさ、ベッドとかラックとか、結局
処分するとき手間がかかるでしょ?
譲る方はその手間が省けるからいいけど、
使わない要らないものを譲ってもらったら
処分するの手間だよねえ。譲ってもらった
モノだけに、気が引けるしさー。

無条件で頂かなきゃいけないのかな…?
それなら自腹で買いそろえた方が、
気が楽だな。

でも、布団だけ欲しいなー!(ずーずーしい)

とか言えないよな(´Д`)



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.12.07:55

こだわる方(モノ)、こだわらない方(モノ)、気がきく方、思いつかない?方、本当、それぞれですよネ。 
oyome。さんのおっしゃるとおり、大物類はその後の処分の事も考慮すると、なおのこと”こだわりたい”部類に入ると思います。
私は大物類での頂きものは、今の所はありまへんが、義姉がセレモニードレスを譲ってくれまして、全くこだわりもなかった為(見もせず)飛びついたのですが、それでも義姉は先に、「こんな感じですが(いいかしら?)」と、写メで写真をおくってくれましたですヨ。まぁ、相~当、昔のモノ(笑)だった、ということもあるでしょうが、「好みもあるから~(気にいったら使って)」と、言ってくれまして。
下さる、というモノに注文をつけるのも微妙、というお母様のお気持ちもわかりますがネ^^;。年代とかも関係あるのかなぁ。
”こだわりたい” ワタクシとしても、せっかく差し上げるなら(特に、大物!)「喜んで」使って下さるほうが嬉しいですし、逆に迷惑にならんかも気になります!し、まずは写真なりでイメージをお伝えした上で、先方の意向を伺ってみますがねぇ。
さし障りのない理由を申し上げて、お布団だけ頂くのもありなのではないでしょーか^^?

2010.02.12.13:07

こだわりたい気持ちと節約しなきゃ!私も両方あって葛藤してますf^_^;
頂けるのはありがたいですよね
でも希望するものと違うものをいただいても、ハッキリ言って迷惑
「他で譲ってもらうことになった」「義実家が用意してくれた」など理由をつけて欲しいものだけいただいたらどうでしょう
「義実家が用意した(することになった)」と言えば当たり障りないかな~

cheeさんへ

2010.02.12.14:24

cheeさんの言う通り~、自分だったらと考えると、やっぱり相手に喜んで使ってもらいたいし、押し付けになるのも嫌だから、写真とか実物見せたりしようと思いますよね~。
ウンウン、ワタシがわがまま過ぎる訳じゃないですな。

とはいえ、母親世代の考えもわからないでもなく、しかも相手が一度片付けたベッドを組み立てて、写真を撮ったと先日聞かされまして…、んもう、そこまでされたら断れないね~、とotto。と頂く方向でおりますです。

ユリさんへ

2010.02.12.14:47

要らないもの、やっぱりそりは迷惑だよね~。
今回はベッド→あんまり必要なし、布団→欲しい!、ラック→要らない、クーファン→色が…。と、かなりビミョーな品揃えだけど、クーファンやラックはマミーの家に置いとけばいいしね、なんと言っても譲ってくれる方が、わざわざ片付けたベッドを組み立てて写真を撮ってくれて、しかも遠くから運んでくれるとのことなのでね、もうこりは断れませんがな…、ありがたく使わせてもらいます。
次にありがたい申し出があったときは、吟味させてもらって、断るときはユリさん方式を使わせてもらいます。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
