スポンサーサイト

--.--.--.--:--


9ヶ月ですと!

2010.02.12.15:53

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






32W0D



わ!ビックリ(゜ロ゜;

今日から9ヶ月ですってよー!

スゴいなー、そんなに長いことoko。さん
と一緒にいるんだね~。
あんなに
小さなタマゴちゃんだったのにね…、
もうお顔もしっかりわかるし、胎動
でも大きさを感じるもんね~。


正期産まで5週間、予定日まで2ヶ月、
それまでしっかりお母さんのお腹で
育っておくれ~!

※※※


32週になりましたが、その前から
またまた新たに色んな症状が出てきました。

どうにもこうにも身の置き所がなくて、
寝にくい!やっと寝ても、洒落にならない
頻尿っぷり!2時間前後でトイレ~。

それと、あの(どの?)マタニティー
ショーツが苦しい~!お腹にゴムの
跡が付いちゃうの…。でもかなりの
デカパンなのよ?これ以上のサイズ
ってあるー?

多分、小さい小さいと言われてる
ワタシのお腹も、それなりに大きく
なってきたんだと思います。


そして、大きくなってきた子宮が胃を
圧迫し、胃もたれ胸焼け、ゲップに
果ては水物が上がってくる!

こんな状況なのに、食べたいの~、
団子にチョコにアイスに、焼き肉ー!
で、夕べは調子に乗って食べたんですわー
、焼き肉を。


ついついいつもの調子で食べて、〆に
石焼きユッケビビンパまで完食!
帰宅後に甘いモノの誘惑に負け、
アイスをペロリ。


こーなりますと、当然お腹はハチキレ
寸前になりますわな。苦しくて苦しくて、
座ろうにも寝ようにも、どうにもこうにも。

この状態が今朝まで続き、朝ごはん
食べられまてんでしたわー。

もうね、前のようになんでもかんでも
食べられなくなったのね…、消化が
良くてヘルシーで、量も小分けにして
食べないと、いつか近いうちに必ず
吐きますわ…。

気をつけよー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.12.16:44

マタニティショーツの苦しさ、わかるなー。
いちよう、ゲットしたことはあるんですがね、外出時は腹巻も併用していたので、おトイレが面倒なのと、やはり苦しくて、すぐお蔵入りとなってしまいました。
益々お腹が大きくなった今では、もはや履けないような気のせいもいたしまふ。
なので、妊娠中もずーっと、フツーの緩めパンツ(恥骨付近までのローライズ?っぽいののLサイズ)に、外出時は腹巻を、家の中では毛糸の腹巻パンツを併用しておりまして、はちきれんばかりのお腹の今でも、苦しくなく快適です^^。このあたりは、それぞれの好みですがネ。
あと、こみあげるモノ、私もありましたですわー。食べ過ぎた時や、フラットに横になった時も!横になる時は、ちょっとの傾斜が必要かも!?
※ベビーグッズ、実家にもある方が便利ですものね!マミーの所へ置かせてもらうって、ナイスなアイディアかもー!

No title

2010.02.12.20:21

『9ヶ月』の文字に驚いて二度見してしまいました~
そうよね、私より2w先輩だから9ヶ月で間違いないですよね
なんかすごい!
9ヶ月って言葉に重みを感じました

マタニティショーツが苦しいの、なんとなくわかります!
食後、なんだか苦しいんですよ
で、ついついお腹の下まで下げて上からブランケットかけて
座ってます(≧▽≦;)
食後に苦しくなるから単なる食べ過ぎだと思いますが、
これからもっと大きくなるとこれが食後だけじゃなくなる(≧▽≦;)
そうそう、食後にお腹がはちきれそうになります!
妊娠前はいくら食べ過ぎててもお腹の皮にも余裕があったけど
今は全く余裕なし
はちきれそうなお腹を眺めながら、「ジーッと見てたら妊娠線が
できる瞬間を目撃してしまいそう」と怖くなってます
あ~、お腹ってどれくらい大きくなるんだろう(´~`;)

こんばんわ

2010.02.12.23:52

9ヶ月、おめでとうございます

この時期になると、子宮もかなり上の方まであがってきてますよね
私も苦しくて、食後横になってるとムカムカするし、
夜にむけて徐々に溜まっていく感じです
でも吐くとくせになっちゃいそうな気がするし、つわりを思い出しそうで
怖くて、意地でも吐かないぞって思ってます
食べたい欲求はあるのに、せつない限り
でも体重増えても困るので、これでちょうどいいのかも…

cheeさんへ

2010.02.13.11:48

cheeさんは普通パンツで乗りきってるのですな~。
確かに、お腹が大きくなると下のほうがゆとりがでますもんね。
実際、苦しい時はパンツを下までさげてますからして、超デカイ普通パンツをはいて、腹巻きするのも手かな~。

ユリさんへ

2010.02.13.11:53

おんなじおんなじ!
ワタシもパンツを下までおろしてはいたりしてます。家にいるときしかできない技だけどねf(^^;

ユリさんももうすぐ9ヶ月だもんね、ぐんぐんお腹が大きくなりそうだね~。
お腹もお尻もどこまで成長するか、見ものですわー。

ringoさんへ

2010.02.13.11:59

胃の圧迫ってこういうことなのね~って感じです。
胃だけじゃなくて、肺も血管も押し潰されているんじゃ?って位息苦しいし、頭に血が上ってるようです。吐こうと思えばいつでも出せそうだけど、確かにつわりを思い出しそう…。まあ、あの頃に比べたらへでもないですが~。
食べ過ぎ注意報と思って、チョビチョビ食べることにしますです。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
