スポンサーサイト

--.--.--.--:--


自己注射

2008.05.28.18:35

体温 婦人体温計 36.27 (D11)


本日診察日。
最近午後の3時からの予約にしてるんだけど、これが一番待ちが少ない
気がする。

診察に入るなり、クロミッドの残像の件を伝えました。
文句言おうと思ったんだけどねえ、無精ひげが伸びてるヨレヨレの先生に
んなこと言えなかったヨ。

とりあえずクロミッドは今後1錠で使うこととして、さらっと流されました。
卵チェックでは、左に17ミリと18ミリ、右に15ミリがおりました。
クロミッドは本来自分が持ってる力をバックアップするぐらいの効果だから、
3つくらいできても、このあと自然淘汰されて最終的には1個になったり、
今すでに大きさに差があるように、どんどん差ができてきて
小さいコちゃんはなくなっちゃうらしい。

右の卵チャンがなくなってしまったら困ります絵文字名を入力してください

そしたら先生注射しちゃおうかって言い出しました。
もしかしたら左が腫れちゃうかもしれないけど、『ま、いいか。』ってさ。
それは私の台詞じゃない?
もちろん、右の卵チャンが生き残るためなら何だってしますよ。

というわけで、今日から2日間テイゾーさん75単位を打つことになりました。
いくら今はしがないパート事務員だとて、腐ってもナースですから、
自己注射でお願いしますびっくり』と言ってみました。

あ、でも本業の件はシークレット。
やっぱり同業者に対する態度ってどことなく変わってきちゃうんで。。。
言わなくてもわかるでしょ的だったり、気を使われちゃったり。
あくまでも、私は治療を受けに来ている患者の一人ですから、
それに産婦人科は専門外でよくわかんないし。

秘密にしたまま別室にてナースに注射の打ち方を教わる。
一生懸命聞いたけど、体が覚えてるの~。
ついテキパキとやってしまつた顔文字ビクッ
えっと~、あれ? 上手いですねえ。もしかして注射したことあります?
う、うあ、え~、はい。あの、動物の。。。←ウソ
そうですか~、お仕事か何かで? じゃあ、大丈夫そうですね、
説明が簡単にすんでよかった~

あはは、、、

私もすんなり終わって良かったです。
別にウソつくほどの事じゃあないんだけど、
どうしてもほんとのことが言えなくて。。。
とりあえず、痛いと思っていたテイゾーさんも大したこともなく、
明日1回きりの自己注射だから問題ないかな。

どうか右の卵チャンが生き残ってくれますよーに。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
