
--.--.--.--:--


ET4日目・診察

2008.09.22.14:42

体温 婦人体温計 36.54(D21) ← あはは、なんだこりゃ。
                    プロゲストン1A 
                    乳房痛+、他症状なし

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

診察に行ってまいりました。本日は前採血ありです。

1時間後、診察室に入るなり開口一番、「体温が下がりました~

大丈夫なんじゃない?関係ないと思うよ~、だって、ホルモン出てるし。

E2=1060

P =79.4


でも、ホルモン補充してますから。

自分のも出てるよ~、とりあえずこの量で問題ないってことだね。

というわけで、引き続き判定日までプロゲストンを打ち続けます。
自己注射だと、打てる範囲に限界があるので、どうしても似たような
場所になっちゃって、しこりや痛みが残るので、3日おきにCLで注射して
もらうことにしました。

ホルモン値ですが、Pは10以上、先生は20だか30欲しいとか言ってた
気がするけど。。。E2とPは連動してるようなので、両方高いんでしょうね。
まあ、その辺よくわからないからいいや。
この値はまた次回のIVFーETもしくはBTの時の参考にしようっと。

この後は途中で出血したり、おなかが痛くなったりしない限り、
10/3 の判定日まで受診なしです。ドキドキ

受診後、プロゲストンを打ってもらい、その時はたと気づいた残る一つの
たまごっちがどうなったかNsに聞いてみたら、よくわからないようなので
培養士さんに教えてもらうことに。。。
診察の時に思い出せばよかったんだけど、あとはお会計だけの身、
たくさん患者がいるのに、引き続き中待ちに居座り続ける肩身の狭さ。。。

数分後わざわざ培養士さんに来ていただいて、聞いたところによると
もうすでに分割が止まってるようで、しかも ET後からなんら進まず

終了~jumee☆wing1b

外の培養液で育たなかったからって、戻し卵が同じようにおなかの中で
分割が止まっているかどうか、それはわかりませんが。
なんだか、やっぱり。。。な、気がします。

分割が途中で止まるのは、卵の質がよくないせい。
受精障害の半分は卵のせい、半分は精子のせいだそうですが、
なんだか、やっぱり。。。oyome。のせいかも。

年の割には卵の老化が進んでんのかもしれないし、ただ単に誘発が
あってなかったのかもしれない。

そこはわからんから、次のときはいっぱい採血してもらう。
データはないよりあったほうがいいし、そこから先生に質問したり
提案したりできるし。

うんうん、まだ頑張れるね。
次に向けて燃えてきたぞ~。メラメラ

って、まだおなかの中のたまごたまご
さん達には頑張ってもらいますよ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

comment

Secret

10分で出会おうよ

2008.09.22.14:59

10分の時間でもご近所ナビなら会えます
時間を超有効活用したいなら⇒無料登録

http://gnavi.so-net.ws

頑張って~^^

2008.09.22.15:53

oyomeさん、こんにちは
タマゴさま、頑張ってますね!!
判定日が待ち遠しい~っっ。
楽しいこと、嬉しいことを たくさん 想像して リラーックスな日々を お過ごしくださいね。
また、お邪魔します。

2008.09.22.21:26

cheeさん☆こんばんわ。

リラーックスな毎日ですよ~。
普通に家事はしてますが、2度寝し放題、
昼寝し放題、今日はゲームソフト(DSの)
を買ったので、ゲームし放題です!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
