スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今なら分かる、お前のつらさ。

2010.03.02.13:56

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






34W4D



昨日に引き続き、otto。の下痢話と、ワタシの腹痛
のお話です。

周期的なおなかのシブリと、下痢・吐き気に襲われた
otto。ですが、幸い水に当たったんじゃない?
程度と判断され、抗生剤とビオフェルミンで
あっという間に回復しました。

もともと、病気をしない人なので、めったに薬も
飲まないせいか、ビオフェルミンが劇的に効くみたいです。
なんともうらやましい人。

それでも夜中の下痢のときに、意識が遠のいたらしく、

俺はムスメに会えないと思った・・・。

と、かなり大げさなことを言っておりました。

ワタシも下痢の時に、しばしば意識がなくなるので、
(昔飛行機の中のトイレで、床に倒れてたこともありました。)
あれはけっこうしんどいものだよね、という
理解はあります。

だからこそ、自分の体調の悪さをおしてでも、otto。の
お世話をしてあげてるんじゃないかー、という
ワタシの思いやりや、親切心などおかまいなしで、まったく
言うことを聞きません。

ほっとくと薬をさぼり、ベッドで寝なさいというのに、
こたつで眠り、暑くて腹を出して寝たり・・・。
何か言えば、逆切れする始末。

ほとほと悲しくなりましたよ。

もう、心配するまいと決め、自分のお腹の痛さをどうにか
するべく、一人ベッドに横になりました。

下痢は自分ひとりの痛みとの戦いだけど、こちとら
お腹の中の大切な命をかけた戦いなんだぞ。
ワタシが無理をすることで、oko。さんを危険にさらすこと
になるとしたら、ホントに申し訳ないよ。

ということを、理解はしてくれないんだろうなあ。
と、悲しみに打ちひしがれつつ過ごしたわけです。

otto。が徐々に回復してからは、ワタシの腹痛を少しは
心配してくれましたが、だからといって、家事を
手伝うわけではなく・・・。

ワタシが 痛い・・・。 と苦しんでいるときに、

うんうん、今ならわかるよ、おまえのつらさー。

と、のんきに言うだけ・・・。

ホントにそう思うなら、なんかしてくれよ。
口だけなんだからー!


今はね、ワタシの体の心配するだけだから、なんとか
なるけど、子供が生まれて子供が具合悪くなったり、
子供とワタシが同時に具合悪くなったときに、otto。が
何もせず、口だけの心配だけで助けてくれないんじゃ
ないか・・・。
それが一番不安ですわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.02.20:16

タイトルから「あ、ooto。さん、今回体調を崩したことで
oyome。さんへの態度が変わったかな
お腹が痛い時は少しくらい家事を手伝ってくれるとか・・・
と想像しておりました(≧▽≦;)
まずは相手の気持ちを理解して、次に寄り添ってみて
そして行動へ移す!
理解できたら次は寄り添って考えてみて~~~
何がしてほしいか、想像してみて~~~~
ですね

oko。さんが出てくるまでに、oko。さんが体調を崩したり
する日が来る前にotto。さんを「行動へ移せる人」に
なってもらわないと!
母娘が倒れてる時に口だけじゃダメダメ
何か良い本とかないかなぁ
ひよこクラブとか見たらそんな時のパパさんの役目みたいなの
書いてたりするのかな・・・

ユリさんへ

2010.03.03.09:00

行動に移せる人にどうしたらなれる
のでしょうかー?
昨夜もお腹痛くてお手伝いを頼んだら、
拒否され挙句キレられました。
もう悲しくてねえ、お腹の痛みや不安で
情緒が不安定なもんで、久々に大泣き
してしまいましたよ・・・。

何を言っても、何を読んでも、本人が
反省して相手を思いやる気持ちがないと、
なにも変わらないんでしょうねえ。
我が夫ながら情けないですわー。

こりゃ、ワタシが入院でもしないと、
事の重大さに気づかないのかもね。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
