
--.--.--.--:--


お買い物。

2010.03.06.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






35W1D


今更ですが、あと2週間で正期産ですわー!
びっくり。
生まれてもいいのね、産んでもいいのね。

しかし、すご~く希望を言えば3末はotto。が
海外出張で不在なので、どうかどうか4月に
生まれてきて欲しいな~と思っちょります。

ま、こればっかりはワタシの頚管と子宮口の
持ち具合と、oko。さんの都合にもよるので、
あまり贅沢は言わないようにしますわー。

ま、昨日の検診では大丈夫そうだし、買い物も
ちゃっちゃと済ませまひょ。

***

さて、正期産まで2週間、夫婦で動ける週末は
今週を含めてあと4回(予定日まで生まれないとして)
3月では3回、ここで買い物と片付けを済ませ
ないといけません。

ワタシとoko。さんが過ごす和室に、お布団を1組
買い足すのと、寝室にあるチェストをoko。さん用に
空けたので、それを和室に移動。

マミーがもしも泊まりに来てくれるとしたら、和室に
一緒に寝ればいいけど、そのときに義父も来たら、
もう1つの部屋に泊まってもらうことになるから、
そこの部屋も片付けて、お布団を運ばなくちゃ。

和室では、oko。さん用に チェンジングプレイス
by サンデシカ を購入予定。
フロアベッドととして使えるほか、成長に合わせて
形を変えソファーになるもの。

あとは、オムツポットを和室用に1つ。
その名も おむつポット by kobell
臭いがもれないらしいよ、わからないけど。

日中はリビングで過ごすことが大半だから、
頂き物のベッドはリビングに。
キッチンが近いので、そこにあるゴミ箱にオムツを
捨てようとも思ったけど、使用済みのオムツって
意外にというか臭いので、やっぱり専用のごみバケツ
を購入予定。

それから、ベッドの下に収納スペースがあるので、
そこにオムツや衣類、シーツやタオルなどを
ストックするためのケースを無印あたりで買おうかな。

沐浴は洗面所でするつもりなので、洗面台に敷く
専用マット やわらか沐浴マット by 赤ん坊カンパニー
を買いますよー。

って、この辺は全部通販を利用するつもりなので、
ある意味otto。は関係ないわな。

チェストの移動やベッドの組み立て設置くらいだな。
あ、あとはエアコンの掃除をしてもらわなきゃ。

買い物に出かけるのは、衣類とかその辺。
オーガニックまではこだわらないけど、最初に肌に
身に着けるものは、国産がいい!(otto。の意見)
でも安いのやセットものって大体中国製なんだよなー。
デパートとか行けば高くてちゃんとしたのあるんだろう
けど、あんまり予算もありませんことよ。

あ、哺乳瓶も買うんだった。もちろん母乳を第一に
考えてるけど、ホントに出るかどうかわかんないし。
お酒飲みたくなる時もあるかもしれないし。
出先で使うことも考えて、最小限用意します。
一応、評判のいい 母乳相談室 と 母乳実感の
乳首だけを買う予定。

なんかこうやって書いてると、たいした量はないな。
週末に1回出かければ、全部そろっちゃいそう。
ちょっと焦ってたけど、別に大丈夫そうだなー。

んなことより、お天気になってくれないかなあ。
雨の日のお出かけや、片付けは体がしんどいし。
買ったものを洗濯せにゃならんし。

晴れてくれ~。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

いよいよですね!

2010.03.06.15:11

いよいよoko。さんの誕生が近づいてきましたね。
楽しみ~!!

出産後、とっても役に立っているのが
授乳クッションと、新生児から使える抱っこ紐です。
ぐずって寝ない時に最初は抱っこしてウロウロしてたのですが
意外と手が疲れるので、抱っこ紐を使ってみたところ凄くラクチン!
暫く部屋の中を行ったりきたりしたら、結構寝てくれますよ~。
お尻ふきもまとめて買っておいて良かったと思いました。

残り少ない妊婦生活を楽しんでください!


つむじさんへ

2010.03.07.15:35

おー!先輩ママさんからの貴重なご意見~。
ありがたやー。

授乳クッションってあったほうが疲れない
ですよねー。
今使っている抱き枕、ぎゅっと丸めると
授乳クッションにならなくもないので、
なんとかそれでごまかそうと思ってるけど、
ダメそうなら買い足します!

抱っこ紐もすでに決めていて、というか
おんぶがしたいので、エルゴを購入予定
ですが、新生児期は専用パッドを買わなきゃ
いけないので、ちょいもったいなく、その間
は、妹におねだりしてトンガのスリングを
買ってもらう予定です。
支えがあるだけでも抱っこの負担はかなり
違いますもんねー。

つむじさんは、育児楽しんでますか~?
また様子を教えてくださいね~。

No title

2010.03.08.09:17

今日のお天気&体調はいかがですか?
こちらは「雨は降らないけど照らない&風が強め」
スッキリ晴れてほしいですね

なんだか私も焦ってきました
こうやって書きだしてみると整理できて落ち着けそう!
まずは、病院でもらった入院グッズを書いた冊子を
探し出します(≧▽≦;)
あれもこれも便利そう♪思ったほど高くないし~と
思っていてもつもり積もって結構な金額になりそうだから
予算と相談しながらにしないとなぁ
赤ちゃんのためのものを揃えるって楽しいですよね
残りのマタニティライフをお互い楽しみましょうね(^^)

いよいよですな!

2010.03.08.09:33

ご無沙汰しております。ポッポです。
もうすぐ正期産なんですね。
すごいすごい!やっぱり妊娠は神秘ですわ~

実は私も妊娠いたしまして
やっと4ヶ月でございます。
正期産までまだまだですけど
oyome。さんのあとに続いていきたいです。

ユリさんへ

2010.03.08.12:43

お仕事おつかれさま~。
今日から専業だね!ワタシはグータラ専業
なので、今からボチボチ動き出します。
あとで、ブログに遊びに行きマース!

そうそう、なんだか焦るでしょ?
特に自分の準備ができてないと、いざ入院の
時にどうしようかと思っちゃうので、
早めの準備をお勧めします。
ワタシの入院グッズは玄関先で待機中。

ベビものも、いったいどこまでそろえりゃ
安心できるのか分かりまへん・・・。
夫婦そろって、なんだか準備できてない
気がする・・・。と、ビビッてます。
特に大物が家にないので、余計にそう思う
のかな~。

さあ、準備をチャキチャキ済ませて、
残りわずかなマタニティーライフを妄想
全開で過ごしましょーねー!

ポッポさんへ

2010.03.08.12:48

きゃー!ポッポさん、お久しぶりです~。
どうしたかなあって気にしてたんですが、
こんなに嬉しいニュースを知らせに来て
くれるなんてー!
妊娠、おめでとうございます。
よかったですね、本当によかった~。
つわりとか、大丈夫ですか?
天候がねー、寒かったり暑かったりだから、
無理しないように過ごしてくださいね。

ワタシもあっという間に35wになりました。
自分がここまでこれるなんて、あと少しで
わが子に会える!なんて、嬉しすぎます。
でもまだまだ不安は尽きないんですけどね、
残りの日々を大切に過ごしていきたいですわー。

調子のいいときにまた遊びに来てくださいね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
