スポンサーサイト

--.--.--.--:--


洗濯機掃除と水通し。

2010.03.18.11:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






36W6D



来ていただきました~。洗濯機掃除!
我が家の洗濯機は分解できるかわからないと言われて
いましたが、無事に分解できました。

そして、衝撃の事実がーーーー。


洗濯槽が   きれい   でした!


担当者さんいわく、3年でこの状態は
とてもよろしいらしいです。
通常、ステンレスの色が分からないほど
真っ黒くなっていたり、そこまでいかなくても、
カビや石鹸カス、衣類の繊維がくっついている
そうですが、そういうこともなく、
若干排水口付近に汚れがある程度で、
どうしましょうか?と、聞かれてしまいました。

まあ、分解してもらったので、そのまま掃除を
していただきました。
おかげで、17600円も払ったんですけどね。

いやあ、犬の毛びっしりのキモイのを想像していた
ので、ほんとに何もなくキレイだったのは、
安心しました。

犬のタオルを洗った後、必ず洗濯槽クリーナーと
洗濯槽洗浄コースをしていて、2回/月ほどは
そうしていることになるんだけど、効果があるのね。

これで心置きなく水通しができます!
なもんで、昨日早速洗濯して干しました。
でも、念のためネットに入れて洗濯しましたー。
どこで犬の毛がつくか分からないからね。

で、よく考えたら普通の洗剤しかなかったんだ
けど、ま、別にいいか。
CMとかでは普通に赤ちゃんのものとか洗ってるし、
でも、次に買うときは さ○さというのを
使ってみようかな?

それにしても、赤ちゃんの服ってなんて小さいの~。
かわいいわー。
赤ちゃん用ハンガーを10本しか買わなかったので、
大量に洗濯はできないけど、ありゃあすぐに乾くね。
小さくて薄いんですもの。

短肌着は7枚、コンビは5枚、この間買ったロンパース
が2枚、靴下が3足、あとはスタイが数枚なんだけど、
とりあえず毎日2回も洗濯機回せば全然間に合いそう。

義父が送ってくれたタオルも洗ったので、oko。さん
専用にしてしまっておこう。

日々準備をしてますが、少しでも前に進めると
ちょっと安心。毎日頭が片付けと準備のことでいっぱい
なんです、なんか非常に焦ってます。
ほほほ、何か本能のようなものなのかしら?
産む前の巣作りみたいな。

とにかく、できることは全部済ませて、準備万端
その日を待ちたいですわー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.18.11:31

こんにちは。
安心して水通しできますね!
赤ちゃんの服って本当にかわいいですよね。

ちなみにさらさ、懸賞で当たって使ったことあります。
実感として何がどう違うっていうのはわからなかったですけど、匂いが淡くて自然だったような・・・
まあ、うちでは気にせず子供用も普通の洗剤でやっちゃってます。
洗濯機汚いし、大人のと一緒くただしちょっとは気を使ってやればよかった。

No title

2010.03.18.13:53

洗濯層きれいだったんですね~
うちも洗濯層クリーナー使って掃除しとこ
これで心おきなくoko。さんのものを選択できるし、ちょっと
お高いけど安心料と思うしかないですね

小さいってだけで何とも可愛いですよね~
それに肌触りもいいし、模様も可愛いし♪
それを我が子が着ると思うと(^m^)
お洋服も揃ってるみたいですね~
私もほぼ同じ枚数用意してます
毎日選択すれば間に合うだろうし、足りなくなればポチっと
買っちゃえばいいですもんね

ホントできることは全部準備して、落ち着いてお迎えの
日を待ちたいですね(^^)

pineさんへ

2010.03.18.20:46

さらさ 使った事があるんですかー!
今日購入してきました。

ワタシも別に大人のと同じでも気にならないんですけど、色んなブログを拝見していると、皆さんすごく気を使ってたりするので、そういうものなのかしら~?と、思ったりもして。

子育て中の友達も気にしないって言ってたし、pineさんも実際大人と一緒の使ってるんですもんねー、心強いです!
ま、とりあえず買ったのでさらさ 使ってみます~。

ユリさんへ

2010.03.18.20:51

洗濯槽クリーナーは効果あるみたいですよ~。オススメします!
あと、高いけどダスキンもいいかも!しっかりしてます。今度はお掃除とかで利用しちゃおうかな。
賃貸だけどレンジ周りとか、換気扇とか汚れてて気になるし…。

それよりも準備をバッチリにしなくちゃ!
落ち着いてその日を待ちたいですから~(^-^)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
