スポンサーサイト

--.--.--.--:--


正期産突入~検診~

2010.03.19.14:48

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W0D



正期産~、正期産~。

いつ生まれてもいい時期に入りました~。

前回の検診から、まあいつ生まれてもいいって
聞いていたので、それならってことで日々部屋の
片づけやら買い物やらで、動くようにはしていた
のですがねえ。

ほんとにいつ生まれても良い時期になりました。
感無量です。
ここまでこれて、うれしい。
元気に育ってくれて、うれしい。

あとは、お互い元気に会えるように、それだけ。
otto。がいないときに生まれてこようが、
陣痛がエライこと痛かろうが、早生まれに
なっちゃおうがなんだろうが、無事oko。さんと
会えるなら、他に何も望まないわー。

で、今日は37wの検診日でした。

腹囲が大きくなりましたのは、単に太ったから?
体重は1週間で1キロも増えてしまいました。
そらあそうよ、だって間食してるんだもの・・・。
でも、これ以上太らないようにセーブしなくちゃね。

ドップラーも問題なし。
出血も破水もないので、特に問題なし。
時々来る生理痛のような痛みも、規則的に
ならなければ問題なし。

あ、若干血圧が高かったなあ。
尿とむくみに問題はなかったけど、やっぱり
食生活に気を使わないとヤバイかも。

内診はグリグリされました。
ウワサには痛いと聞いていましたが、別に・・・。
先生のグリグリよりも、内側からoko。さんに
頭でグーリグリされるほうが、100倍痛いの・・・。

で、赤ちゃんの頭には触れるそうです。
そうだろうねえ、グーリグリだもん。
ところが、子宮口がこれまたガッチリ閉まって
まして・・・。

お天気のいい日は、歩いてくださいと言われて
しまいました。

今までは張りがあるときは歩かないでって言ってた
のにね、1週間違うだけでこうも違うのか。
ま、歩けって言われたので今日も無駄にお買い物で
でぱーとの中を歩きましたよ。
これじゃあ足りないんだろうけどね。

とはいえ、今月末はotto。が海外出張なので、
できれば何事もなく過ごしたい。
先生に伝えたら、

陣痛来ちゃったらどうしようもないけどねえ。

ってあっさり。

子宮口ガッチガチで、陣痛&破水とかになったら
いやだなあ。しかもotto。不在時・・・。

無事に元気に会えたら何も望まないとかいいながら、
結構贅沢なことを考えていたりして、oko。さんに
嫌われてしまいそうだわー。
でもでも、oko。さんだって、お父さんがいるときに
生まれてきたいよね~、だから4/1以降に
生まれてこようね~と、声かけしております。

さて、今日はこれから待望のベビグッズが届きます。
そしたら、お部屋を片付けて~お迎えの準備が
また一歩前進するわね。

明日は明日で、みんなでお買い物だし、家の中や
みんなの中でoko。さんを迎える気分がモリモリ
盛り上がってくるんだろうなあ。
なんだか楽しいですわー、今までのマタニティライフ
の中で、今が一番楽しいかもしれません。

とはいえ、調子に乗らないようにキュッと
引き締めませんとね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.19.17:38

検診お疲れさまでした
順調そうで何よりです(^^)
正産期っていう響きがいいですね~
oko。さん、ここまでよく頑張ったね!
oyome。さん、あとちょっとですね!!

お互い元気に会えること、それが一番!
わかっちゃいるけど、できれば●日以降がいいとか
色々注文をつけたくなります
きっとotto。さんがいる時に生まれてきますよ
そんな気がします
だって、oyome。さんが大事に大事に育てたoko。さん
だもの、oyome。さんの言うことならよく聞くはず(^^)

ベビグッズは届きましたか?
お部屋が赤ちゃんのものであふれるって幸せですね♪
連休はなんだか楽しくなりそうですね
oko。さんもみんなが楽しみにしているのが伝わって
きっとお腹の中でニコニコでしょうね(^^)

ユリさんへ

2010.03.20.10:18

おはようございます。

検診は特に問題なしで安心しました。
ユリさんは今日検診ですねー、元気なたーちゃんに会うのは楽しみですね~。

昨日はベビグッズが届いて、今日は朝からベッドを置くスペースを掃除して…って盛りだくさんだけど、ウキウキします!
お天気もいいし、いっぱい動いてお産の準備?もバッチリですー。

ユリさんも無理せず、楽しい連休を過ごしてくださいね~(^-^)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
