スポンサーサイト

--.--.--.--:--


痛いよう。

2010.03.22.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37W3D



最近、よくお腹が張ります。
あ、今に始まったことじゃないんだった・・・。

もう産んでもいいよって言われてから、お腹の張りも
あまり心配しすぎることがなくなり、よっぽどじゃない
限り、牛歩で動くようにしています。

そして、ちょいちょい生理の始まりの日のような、
生理痛と下痢痛の混じったような痛みを感じます。
ホントの生理なら、この痛みを感じたところでロキロキ
を飲んでしまうので、このあとの痛みは忘れちゃう
んだけどねえ。

で、こんな張りや痛みは、痛いの部類に入らないことに、
最近ようやく気づきました。

こないだの検診の数日前の明け方、トイレに行きました。
トイレの前後はカチカチになってる事が多いのですが、
それ以上に腹が内側からつってるような痛みが~。

横になっても治まらず、ギュンギュン締め付けるように
つるような痛みが増し、深呼吸しようにもあまりの
痛みに息が止まってしまいー。
うう、これはoko。さん苦しいはず。
頑張って息をせねばー、と思うのに、出るのは う~
という声と、イタイイタイ だけでして。

暗闇で時計も見えず、いったい何分この痛みをこらえれば
いいのかわからない。
何分おきにこの痛みがくるのか不明。
というより、これは陣痛に関連する痛みなのかしら?
あまりの痛さに頭の中はいろんなことでグルグル・・・。

otto。はビミョーに寝ぼけて心配しているようなふりを
していましたが、痛いときにotto。なんてどうでも
いいことが良くわかりましたわー。

横になっていることができなくて、必死で体を起こし、
丸まるようにうずくまって耐えました。
たぶんそんなに長い時間じゃなかったのでは?
(時計見れなかったからわからないけど)そして、
その後は待てど暮らせど痛みがこなかったので、横に
なって眠りました。

あー、あれは痛かった!ギュンギュン痛と名づけましたが、
これ、時々くるんですよねえ。
特にトイレの前後に。
あれも子宮の収縮の1つなんですかねえ、次の検診で
聞いてみよう。

それ以外に痛いのは、oko。さんのヘッドバッド!
頭グーリグリを膣方向にやるので、ツーンという痛み
っていうのかなあ、なんとも表現しがたい痛さ。

あまりに痛いので、お腹に向かって 痛い痛い!
と、言ってしまうほど。
この間は、あまりにしつこくグーリグリされて、しかも
痛みが半端なくて、痛い痛いを連発してたら、
oko。さん、otto。に叱られてました・・・。

ま、それでも止めてくれないんですけども。

仕方ないので、中からoko。さんの頭グーリグリ攻撃に
対抗するべく、外からotto。に足で軽く押してもらい
ました。
陣痛室でおしりをぐっと押すと楽なんですよと、母親
学級で聞きかじった事のまねっこをしてみたんですわ。

すると、ちょっと楽になりました。
やっていいことかどうかわからないけど、軽く押さえて
もらうだけで楽ならいいよねえ。

その後はoko。さんはグーリグリを諦め、モゾモゾ、
グニーっと体や足を動かしておりました。

ホントに出産に向けて、体が準備しているのか、
痛いことばっかり。
産んでいい、生まれるための痛みなら、ゴールがあるので
我慢もできようものだけど、陣痛につながるのかさえ
分からない、不可思議な痛みが度々くると、
ちょっとへこたれます・・・。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.22.23:17

そっかぁ、もういつ産んでもいい時期なのね!
すごいね~、oyome。さんもoko。ちゃんも良くここまで頑張った!あと一息ね♪
にしても、お腹いたそうだね。痛みの表現が上手くて、私まで痛くなってきそうな感じよ。

No title

2010.03.23.07:40

ギュンギュン痛(>_<)
痛さが伝わってきます
私にもギュンギュン痛がいつか来るのかなぁ
ちょっと怖いです(^^;
あのツーンとした痛みは頭でグリグリしてる痛みなのかも?
そう考えるとそうかも・・・
時々あるけど、あの痛みってどうにもできず耐えるしかない
今のところ一番辛い痛みかも

お名前もほぼ決まったようでoko。さんを迎える準備も
ほぼ完了ですか?
名前って難しいですよね
我が家もある程度絞っていきたいなぁといいつつ全くです
難しいですよね
あれこれ考え始めると決まらない決まらない
こうやって悩んだ日、ギュンギュン痛に苦しんだ日が懐かしく
思える日が来ますように

makoronさんへ

2010.03.23.10:55

遊びに来てくれてありがとう!

そうなのよ、生まれてもいい時期に来たのですわー。
長いようであっという間な気が。
そして、出会う日が近づくにつれ、いろんな
痛みが・・・。
今日も夜中にギュンギュン痛にやられました!
痛くて痛くて、でもこれ、陣痛とは無関係かも。
とか、思いながら耐えましたよ~。

ユリさんへ

2010.03.23.10:59

今日も夜中にギュンギュン痛にやられました!
でも、あれって前駆なのかな?
なんだか違う痛みな気もしないでも・・・。
今度の検診で訴えてなきゃ!だってまぢで
痛いんだもん。

あと、つーんとした痛み。
ワタシは頭グーリグリだと思ってるんだけど、
もしかしたら、手で子宮口をあけようとしてる!?
とか、想像してみたりして。
とにかくあれ痛いよねえええええ。
先生の内診のグリグリより絶対痛いね!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
