スポンサーサイト

--.--.--.--:--


すごい量の買い物でした。

2010.03.23.10:42

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






37w4D



3連休、有効に使いましたわー!いやはや、ぐーたら
する暇もなく・・・。
唯一21日はお天気の具合であまり動かなかったけど。

予定通り20日はワタシの家族とotto。と一緒に
買い物三昧でした。
とはいえ、連休初日でなんだかすごい道路が渋滞してて
時間通りに事が進みませんでしたがね。

まず朝から、ベッドを置くためのスペースをきれいに
するために、こたつとホットカーペットカバーを
コインランドリーに洗濯乾燥しにいき、掃除をして
キレイに空いたスペースでotto。が組み立て始めて、
途中出発時間になったので、洗濯物を取りにいって、
出発!

道路が混み混みで、結局待ち合わせ時間に間に合わず、
予定していた新しいショッピングモールには行かず、
新たに待ち合わせ時間を設定することに。

合間の時間にヨド○シでビデオカメラの検討を・・・。
本当に検討だけだったけど。
買うならテレビもレコーダーも全部まとめて買い替え
ちゃいたいし、古いビデオカメラを下取りしてもらえる
みたいなので、それをもってこなくちゃってんで、
今回は保留。

妹が大きな車に乗っているので、それに全員で乗り込んで
でぱーとへ。
マミーが買うべき?退院&お宮参り用のドレスを
購入。

セレモニードレスのふりふりオーガンジーは、ワタシの
性格と洋服の好みとまったく合わず、ある意味とても
恥ずかしさを覚えてしまうので、2wayドレスの
可愛いのと、おそろいのおくるみ、帽子、靴下をそろえて
もらいました。

ああいうでぱーとは、どうして店員がうっとうしく
くっついてくるんだろうか?まぢでイライラしてしまう。
ワタシは親とotto。と好きなものを好きなように選びたい
ので、用があったら呼ぶから混ざってくんな~!
という
オーラをだしつつ、店員から逃げつつ、商品を選びました。

その間妹は自分も何か服を買ってあげたいと、うろうろ
しはじめ、まったくまとまりのない家族だ。

マミーも1回買い物に火がついたので、あれもこれも
買いたくなったらしく、そんな高いところで高いものを
買わんでも・・・、と、マミーをひっぱり、妹を探し、
まとめるのに大変。

まあ、結局お祝いなんだからということで、ばー○りー
で、可愛いワンピースを買ってもらったんですけどね。
これで女の子じゃなかったら、ホントにどうしよう・・・。

その後はアカホンに行って、ベビー布団や細かい買い忘れ、
オムツやチャイルドシート等々を購入。
結局、ベッドをもらいましたが布団はついてこず・・・
(なんだったんだろう?)、マミーが2組買ってくれる
ことになりました。

もったいない気もするけど、いいのいいの。
大きくなってボロボロになったら、うちのお犬様に
使えばいいし、もちろん誰かに譲れそうなら譲れば
いいしね。

チャイルドシートは、コ○ビのコッ○ロを購入。
otto。、マミー、妹がそれぞれカートやかごを持って
いて、みんなが荷物を分散してくれてもすごいことに
なっていたので、見かねた店員がレジで預かって
くれました。

買うものは一応メモってあるけど、なにか忘れてる
と困るので、お店の棚という棚をすべて回る作戦で
買い物続行、その間妹はプレゼントとしてリクエスト
しておいたスリング(ト○ガ)を探し出し、
どの色にするの!と、ワタシの買い物の順番を
乱そうとするし。

その後探してもどこにいったのかわからなくなるし、
otto。はすでに女3人の仲の悪さ(笑 と、
かしましさに辟易し始め、静かにカートを押すだけに
なってるし、マミーはもうベビー服が買いたくて
買いたくて仕方なくなって物色しはじめるし・・・。

うー、疲れた。

みんなスタスタ歩くし、あ、唯一otto。が牛歩に
あわせて歩いてくれたけど。
今まで安静生活でぐーたらしてたのと、いくら
正期産になったからといって、張らないわけじゃなく、
張ってるときに歩くのは、結構しんどいのにー。

もー、みんなまとまろうよう。

と、ぶつくさいいながらも買い物終了。
総額は・・・、ビックリだ・・・。
文句言えないね、マミーと妹に感謝です。

oko。さんも、この日は朝からずーっとテンション高く
動きっぱなし!
この子が生まれたら、またまたかしましくなるんだ
ろうなあ、もうすでにおなかの中から参加してる
んだから。

みんな、ホントに楽しみにしてるのがわかるかな?
準備は万端だよ、あとは君の好きなときに生まれて
来よう!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.23.15:24

充実した連休だったようですね~
お天気が悪くて動けなかった1日が休息日になってちょうど
よかったのかもしれませんね(^^)
oko。さんにもみんなが楽しみにしているのが伝わったのですね~
よく考えてみると自分のことをこんなに待ちわびて準備してくれる
って誕生の時ですよね
そりゃ嬉しくてお腹の中で踊ってたかも(笑)
準備も整ったようで、最後の一文がとっても印象的です
後はゆったりその時を待つだけですね(^^)

ユリさんへ

2010.03.24.11:17

充実・・・、うん、充実しすぎて疲れましたわー。
その後もすごいテンションを保ち、毎日のように
片付けしたり買出ししたりしてます。
動かないと子宮口開かなそうだし、頑張って
ますが、otto。不在のときに生まれちゃうのは
いささか心配です。
待ちわびているのに、まだお腹にいて欲しいと
思ったり、oko。さんも迷惑千万だろうなあ。

No title

2010.03.24.11:45

ずっと前から、自分が妊娠したら、
一番の楽しみは、赤ちゃんの為のお買い物でした。
自分の子でなくても、友人、知人の出産のお祝いを選んでいる時の、あのワクワク感。自分の赤ちゃんの物を選ぶなんて、どれだけ幸せだろう!?
まだ、お買い物は残って残ってるのかしら?体はしんどそうだけど、楽しんでお買い物してね。
どんな、おくるみやドレス買ったのかな~♪

makoronさんへ

2010.03.24.17:08

うんうん、赤ちゃんのモノを買うのって、ホントに楽しみだよね。
ただね~、プレゼントだと思い切れるんだけど、自分ちのモノとなると、ビミョーにブレーキがかかったりするのー不思議…。
マミーに買ってもらった退院着は、白地にピンクの小花柄なのー!これで男の子だったら悲惨よねえ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
