スポンサーサイト

--.--.--.--:--


38w ~検診~

2010.03.26.21:09

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W0D



はい、本日検診日でございました。
検診のあと、久々に会う友達と食べてしゃべって、
ずいぶん長いこと外におりました。
こんなに長い時間外出しているのは、久々~。
ずっと座ってたから、足がエライことパンパンで
痛くなりましたわー。

検診はなぜか金曜が混んでいて、いつもの時間
ではなくて11時からでしたが、それでも
待たされ、終わったのが12:30。
待ち合わせが13時だったので、ちょっと
焦りましたよ。

検診内容はといえば、いつもの測定。
体重はきっかり1kg増・・・。

なんで増えるんですかねえ、食べなきゃいいんですか?

怒られる前に聞いているワタシ。

この時期は、食べなくても増えますよ~。

と、やさしい助産師の言葉ー!

じゃあ、食べてもいいんですか?

と、調子に乗るワタシ。

そういうわけじゃなくて、食べたら動いて下さいね。

と、言われました。そして、何もハンコは
押されませんでした。
意外に体重にうるさくないのかしら?

その後腹出し半ケツ状態で、腹囲と子宮底を
計った後、ずーっと先生の登場を待ち続け・・・。
ドップラー、内診とすすみました。

気なるといえば、1日だけ出たohしるし?
と、夜中に必ず痛む背中~わき腹のつるような
ギュンギュン痛のこと。
質問すると、

ohしるし→動いたことによって、子宮口がすれて
出血したんでしょう=おしるしではない。

ギュンギュン痛→肋骨の間の筋肉など、大きく
なった子宮を支えるために色んなところにひずみ
が生じて、痛むのでしょう=前駆ではない。

えええええええええ!?
ohしるしや、前駆じゃないの?そう思っていた
ワタシはアホみたいじゃないかあ。

・・・、てわけでですね、ワタシのブログをみて
ワタシを心配してくれた皆さん、スミマセン。
なんでもなかったですわー、えへへ。

内診では衝撃の ガッチガチ 宣言。

やわらかくもなく、ガッチガチ。
あと2週間で予定日ですが、こんなんじゃ予定日
超過しそうですな。

思わず、 どーしよー! と、言ってしまいました。

先生と助産師が二人で笑いながら、頑張って
歩くこと、おっぱいマッサージをすること!と、
教えてくれましたよ・・・。
子宮口は、お腹が張ることで徐々に柔らかくなる
そうです。

うーん、よく張るお腹なのになあ。

先生は、まだお腹の中が居心地がいいのでしょう。
って言ってくれたけど、こんな固いお腹で
居心地がいいとは・・・。
事実、oko。さんは、下がってきていて先生は
頭に触れるようですんでね、oko。さんは出る方向
で、準備をしてるんだと思うんだけど、
母さんの子宮口がガッチガチで困ってるのでは?
と、思ったりもします。

otto。が出張行ってる間に何かあってもいやだけど、
お天気の日にはちょっとお散歩したいと思います。
それ以外は、お部屋の床拭き掃除とトイレ掃除を
頑張ろう。
トイレを掃除すると、きれいな子が生まれるんだよね。

お腹が張って痛くても、今のこの時期は怖がることも
なさそうだし、痛くても頑張りますわー。







にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.26.21:31

そっか、自分から言えばいいんだ!(笑)
「何で増えるんですかね」ですね...φ(。。メモメモ
明日使ってみようかな~
じゃなくて増やさない努力しないと(≧▽≦;)

前駆やおしるしではないのですね
よかったです!
otto。さんが帰ってくるまでお腹にいてくれるかもしれませんね。
予定日を過ぎてしまっても大丈夫では?と思います
待ち焦がれてしまいますけどね(^^;

ユリさんへ

2010.03.27.13:22

いやあ、ギュンギュン痛が前駆じゃなくて良かったー。あの痛さがもっと強くなったら、のたうち回りそう…。
友達に聞いても、そんなのなかったって言うしね、やっぱり生理痛様の痛みみたい。たまにあるけど、子宮口ガッチガチだし、気にせず過ごすわー。

ユリさんは今日検診だね、体重なんとかなったかな~?
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
