スポンサーサイト

--.--.--.--:--


むくむく~。

2010.03.31.13:00

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






38W5D



ここ最近、手足がむくみますわー。

検診では足のむくみは指摘されないし、尿検査も
いつも問題なしなんだけども、自覚するほどに
足も手もむくんでます。

手のむくみに関しては先生に伝えたら、妊娠中は
仕方ない的な、問題なしのコメントしかもらえず、
とりあえず我慢してますけども~。

先日友達とのランチでも、手がむくんでると指摘
されましたです。
あ!もしかしたら、むくんでんじゃなくて、
太ってるだけなのかもしれない・・・。

あれかなあ、念のため塩分控えたほうがいいのー?
ホント、正期産に入る頃から食事に無頓着に
なり過ぎな気がするし・・・、
ちょっと気をつけてみよう。

そういえば、夜中にギュンギュン痛が発生したけど、
よくよく考えると熟睡してて尿を溜め込んだときに、
かなりの確立で痛くなるのねー。
なんだろうかー?腎臓がおかしいのかしらー?
それで足もむくんでるのかなあ?

でも、診察では何も言われないしなあ。
ホント、息もできないほど痛いんだよねえ。
深呼吸も腹式呼吸も、何の足しにもならないの。
こりは、前駆でもなんでもないわな。
しかーし、痛いとき、尿を溜め込んだときに、
張りも一緒に起きてるので、呼吸を止めるわけにも
いかず、oko。さんのため必死で呼吸をするんだけど、
痛くてねー。

結石?なんかちょっと違う気もするし、なんだろう。
とりあえず、次の検診まで様子見ますか・・・。

で、足のむくみはその手の靴下を履いたらスッキリ
するかな~?買ってこようかなー。
でも、手は~?手はどうしたらいいのー?
むくむくしてて、気持ち悪いのよねえ。

ああ、とりあえず早めに指輪をはずしてて
よかったですわーーー!





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.31.16:51

だいぶ前から浮腫が+ですが、減塩を心がけても効果なし。
浮腫防止の靴下履いてても効果なし・・・
(効果があってこれなのかもしれませんが)
手は全く浮腫まないのに足だけ、不思議です
手が浮腫むと辛そうですね。
病院で何も言われないのであれば大丈夫ではないでしょうか。
あ、マッサージしてみるとかいかがですか?
お風呂上りとかにやると気持ちいいですよ~

ユリさんへ

2010.04.01.07:30

減塩も靴下もあまり効果ないか~、やっぱりお腹が大きくなった影響なんだろうな~。仕方ない。

マッサージしたいのだけど、悲しいかな激しく体が堅いので、足に手が届きませぬ~。爪切りも大変なのよ…。コロコロするやつ買おうかな!(また買い物か!)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
