スポンサーサイト

--.--.--.--:--


赤ちゃんが決める。

2010.04.02.12:20

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






39W0D



今日で39wになりました。
本当なら検診日だけど・・・、混んでるから予約取れず。

otto。も無事帰国したし、とりあえず心配なことは
ないので、こちらとしては生まれてくれてokなんだけど。
相変わらずワタシの子宮口はガッチガチなのかなー。

あと1wで予定日。
それまでちょっとも開かなかったらどうしましょう。
さすがに焦るわー。

色々調べると、三陰交にお灸やマッサージは有効みたい
なので、1日から毎日せんねん灸攻撃中。

でもね、よくよく調べると、予定日はあくまで予定日。
計算上のもので、まあ言ってみれば大人の都合?
生まれてくる日は、赤ちゃんが決めるんだって。

ワタシがたまたま見たサイトに(なんだか忘れたけど)、
赤ちゃんは、陣痛の時苦しいのを知っているから、
自分で よしっ!て覚悟を決められたら出てくる。
って書いてあった。

そっかー、居心地(ワタシのお腹はさておき)のいい、
安心安全なところから、あんな狭くて暗いところを
一生懸命出てこなきゃいけないんだもんなあ。
しかも子宮口全開大って10センチだからね、たかが
10センチの出口に向かって進むんだもん、そりゃあ
勇気がいるよね~。

お腹にきてくれるのも、お腹から出てくれるのも、
みーんな赤ちゃんの勇気のお陰なのだわー。
と、つくづく感動してしまいました。

それと科学的にも陣痛は赤ちゃんが起こすのが
分かっていて、成熟した肺から物質が出て子宮収縮を
起こすらしい。

やっぱり、体も心も準備万端になったら出てくるって
ことなんだよね。

最近もoko。さんは、しゃっくりを頑張っております。
上手にしゃっくりしてるのを、毎日褒めちぎって
いますが、呼吸の練習、モノを飲みこむ練習に
余念がないのですな。

あとは、気持ちが出る方向に固まれば陣痛がくるの
だろうね。

そのときに、お母さんはoko。さんの頑張りを妨害
したくはないのですよ。
だから、子宮口が無事に開いてくれるように、歩いて
掃除して、お灸攻撃しておきます。

それでも開かなかったら・・・、ごめんね。
お互いツライが頑張ろうぜい。








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.02.15:07

子宮口の状態って内診してもらわないとわからないから
なんとももどかしいですね
自分の自覚症状として「●●だからちょっと開いてるかな」
とかあれば便利なのにと最近思います(^^;

赤ちゃんのタイミングなんですよね
わかっちゃいるけど「そろそろ出ておいで」とか「もうちょっと
待って」とかお願いしてしまいます
もうどうあがいてもoko。さんと我が家のたーは同じ学年!
お腹にいる時から(F祭の頃から(笑))知っているママ友さんが
いると心強いです(^^)
お互いあとちょっと!頑張りましょうね!!

No title

2010.04.02.15:46

出張おわったんですね。
ご主人もoyome。さんもお疲れ様です。

赤ちゃんが陣痛を起こすの、初めて知りました。
そんな仕組みだったとは。
勉強になりました。

oko。さんのベストタイミングがいつなのか楽しみですね!

No title

2010.04.02.18:36

そうそう。「その時」は、赤さんが決意しているのですよネ。
私もさりげなく!?説得はしてみたものの、ことごとく却下されたようで(笑)、、予定日から8日後の誕生となりましたヨ。
あんなに張り張りのお腹だったのですがねぇ、終盤には居心地が良くなったのか?はたまた「決意」がかたまらなかったのか!?結果的には追い出されてしまったムスメでした(笑)。
あ、しゃっくり、お腹の中でたくさんしていたムスメは、出生後もよくしゃくしゃくしています~。
残りわずかなマタニティライフ、たくさん楽しんで下さいネー。

No title

2010.04.02.20:07

へー赤ちゃんが信号をだすんですねーーほんと不思議でよくできた自然のルールで、赤ちゃんの能力に感心してしまいましたよ♪ほんとoyome。さんの言うとおり、来るときも出てくる時も赤ちゃんの意思で、親は気長に待つ忍耐をもつことくらいしかできないんですね。。。ニンニンですね♪

otto。さんも帰ってきて、あとは本当に赤ちゃんの準備しだいですね。あー私が落ち着かない(笑) 

ユリさんへ

2010.04.03.12:22

そうだよね~、ユリさんとは2週間違いでF祭りしてたんだよね~、懐かしく感じるわー!
でもなんか、ユリさんの方がお産が先な気もします。たーちゃんは、パパママのお願いを聞いて生まれる日を決めてくれるかな?
その日が来るのが楽しみだね!

pineさんへ

2010.04.03.12:29

赤ちゃんの力って不思議ですよね~、そしてそれを科学的に証明するってスゴいわーと、驚きました。
うちの子は、いつその物質を出して、陣痛を起こすのか、ドキドキしながら待とうと思いますが、基本、両親がヘタレなので、その遺伝子を継ぐ我が子は、覚悟が決まらず、予定日超過しそうな気配がします…。

cheeさんへ

2010.04.03.13:53

そうでしたね~、cheeさんおはぎちゃんにお願いしてましたよね~。
お願い聞いてくれる確率は低そうですよね…。
ワタシはoko。さんにお願いするのやめときますわー、なんせキックゲームも無視する子なんで…。
あと少し一心同体の生活、楽しみます!!

ぱんだままさんへ

2010.04.03.18:43

まったくもってニンニンな日々です!!
親になるには忍耐力が必要なんですね~、いい勉強させてもらってます。
さて、oko。さんはいつ出てくる気なんでしょう?
不思議とワタシは落ち着いちゃっています~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
