スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビデオカメラ購入。

2010.04.06.11:28

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






39W4D


週末、最後の買い物 ビデオカメラ を買いに行きました。

ずーっと悩んでいたのです、ビデオカメラを買うか、
デジ一(デジタル一眼)を買うか、はたまたムービーの
撮れるデジカメを買うか・・・。

撮ったムービーを見る習慣のない我が夫婦。
安い買い物でもないし、本当に必要なのかしら?
写真で残せばいいんじゃない?
などと、堂々巡りの日々。

でも、やっぱりムービーで残したい気持ちもある!
そうなると、性能が良くなったとはいえ、おまけで
ついている機能より、餅は餅屋、ビデオカメラをちゃんと
買ったほうがいいだろう。
ということで、ようやく心が決まり家電量販店へ。

古いビデオカメラは下取りしてくれるらしいので、
一応持参。
この時点ではP社のものを買うつもりでおりました。

色々見ていると、こんなに高いものを買う必要があるの?
と、またもや迷いが・・・。
すると近くに画素数がとっても立派な、でもまるで
おもちゃのようなS社のビデオカメラが。

これでもいいかなあ?
不安なので、店員を捕まえて話を聞いてみたところ、
S社のは手振れ補正がいまひとつであること、画素数は
いいが、レンズ等の問題もあり思ったより暗くなること
などを知りました。

たーいへーん、otto。は手振れが大嫌い!
以前のカメラで撮った、強風の中ズームを繰り返した
映像で酔っちゃったので、手振れ補正命なのですわー。

ワタシは軽量であること、映像がきれいである事を
重点にしていて、そうなるとやっぱりP社かSО社に
なるみたい。

で、最終的にSО社のものも見ることになり・・・、
値段やワタシ達の優先したい項目もトータル的にカバー
していたので、SО社のビデオカメラを買うことに
なりました。

以前は、独自のメモリースティックしか使えなかった
けど、最近はSDカードも使えるようになったと
言われたので、ワタシも納得。
なんていっても、このメーカーさん好きじゃなかった
ので、なるべく避けてたんです。
でもまあ、納得できたので購入しました。
価格.comのランキングでも2位に入ってたしね。

これで一安心ですわー。

いつ生まれてもすぐに撮れるよ!
oko。さんよ、恥ずかしがらずに出ておいで。

あ、その前に大きくなったお腹のワタシを撮ってくれる
らしいので、今週末にでもどこか遊びに行こうかな。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.06.13:58

ついに購入されたのですね~
S社ということは我が家と同じものかも!?(^m^)
買ったからには使いこなしたい!
操作は簡単なので慣れればいいだけかもしれないけど
持つとドキドキして手ぶれしてしまいます(≧▽≦;)
今のところまだ動く私のお腹を撮影しただけのビデオカメラ
いつか我が子がヨチヨチ歩く姿を撮影したいですね(^^)
その前に今週末はビデオカメラ持ってデートですね~
妊婦姿を残してもらえるなんて素敵♪
どんな画像が残せるか楽しみ~

我が家は…

2010.04.06.16:31

P社のものを購入しました

ベビーカー・チャイルドシートなどなど大物たちを買っていたら
後半は金銭感覚がおかしくなってしまいました

でもなんとか一通り必要なものは揃いました
あとは無事に産まれてきてくれることを祈るのみです

oyome。さんももうすぐですね
お互い元気な我が子と対面できるといいですね

2010.04.07.02:45

ワタシもS社ですヨ。
デジカメで十分、と思ってたのですが、お産の雰囲気(音声!?)だけでも残そうかな、と方針転換。手持ちの『テープ』使用のビデオカメラでは心許なくなり、ぎりぎりで購入しまひた。
決めてはやはり、手ブレ!そして、薄ぐらい中でもキレイに撮れる事、ですかネ。
しかし、最近のモノは、画像もきれい!でびっくらしました~(笑)。
マタニティ姿の撮影も素敵ですわネ!ナイスな姿んたくさん残して下さいましネー。

ユリさんへ

2010.04.07.08:45

ユリさんが、ビデオカメラを購入した際のブログを参考にさせてもらいましたよー。やっぱりPかSO社がダントツみたいですね~。
ちなみに、ユリさん家のカメラは高かったので、1つ前の(多分)モデルです(^-^;
買ったからには使わなきゃ~、今週末早速撮影デビューしてみます!!
ああでもデブなんだよな…、記録に残すのもはばかられますわー。

ringoさんへ

2010.04.07.08:50

ringoさん家は、P社ですかー!いいですよね~、手ブレ補正もしっかりしてるし、ホント迷ったんですよ~。結局は値段で決めたようなモノなんですがね、確かに買い物続きで金銭感覚がヤバくなってたけど、根っからの貧乏性がブレーキになりました!

お互い準備万端ですな!
あとは無事に我が子と対面できる日を、ゆったり待ちましょうね~!

cheeさんへ

2010.04.07.08:56

cheeさんも購入してたんですね~。
そうそう、音声!産声だけでも記録したくてー。
うちは立ち会いしないので、パパラッチよろしく、夫に分娩室前に張り込んでもらおうと思っとります!!

cheeさんはお家の中でも撮ってますか~?
かわゆい笑顔、たくさん残しておけるといいですね~、あとから見て溶けまくれますもんね♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
