スポンサーサイト

--.--.--.--:--


予定日の検診~入院かも~

2010.04.09.14:09

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






40W0D(予定日当日)



検診に行ってまいりました。
予定日ということで、前回の検診から4日後の受診です。
計測、NST、エコー、内診と盛りだくさんでした。

NSTでは、oko。さんが寝てしまっていて、30分以上
つけてましたが、ワタシがボタンを押すほどの動きが
感じ取れず、とりあえず終了。
お腹の張りもその間、しっかりしたのが1回と、弱いのが
数回って感じ。

そうそう、モニターで気づいたのですがね、ワタシが張りと
思っていたソケイ部のつるような痛みは、機械には張りと
認識されませんでした。あれは、ホントにただつってるのか、
付け根痛みたいなものなのかもしれませんなー。
そして、今まで息苦しい!と感じていたものが、実は張りの
始まりだった・・・。
一体今までなにをどう感じて勘違いしていのやら。

とりあえず、oko。さんも児心音が130前後、波形からは
動いてる様子も見て取れるし、特に問題なく元気ということ
でした。

エコーでは、oko。さんの頭はかなり下がっている様子で、
しっかり計測ができない状態でしたが、とりあえず推定体重
は、3100gとでました。
最初は3700位と出てて、先生もワタシも そりゃないだろ
と、思い計りなおして、上の推定体重となりました。

うーん、これくらいで産みたいわー。

臍帯血流も問題なく、oko。さんはいたって順調のようです。

そして、最後の内診。
これがメインイベントみたいなものでして、ホントにもう
少しでもいいから熟化が進んで柔らかく、開いてくれたら
いいなーと、祈るような気持ちで台にあがりましたのよ、
それなのに、それなのに、

うーん、全然開いてません。固いです・・・。

だってさ。

40w0d、本日予定日でございますが、ワタシの子宮口は
not ready のようです。

しかし、oko。さんはしっかり下がってきているので、
ぼけーっと、開くのを待ってる場合ではなさそうです。
たぶん先生としては、40w~41wの前半くらいで出したい
みたいで、次の15日(本当は14日だったのに、予約が
いっぱいだったから延びちゃった)までに、陣痛もしくは
破水がなく、検診の所見が今回と変わりがない場合、
翌日に入院して促進剤をつかうみたいです。

ごめんね~、oko。さん。
お母さんの頑固な子宮口のせいで、出られないのかも。
とにかく、にょーが漏れてもいいから、頑張って歩くね!

そうそう、先生いわく

迷信みたいなものですが、階段を下りるといいみたいです。

だってさ、だからガンガン階段使うね。

このことは、マミーにも報告。
マミーからは、初産は遅れるので気にしないように!と、
メールいただきました。(ちなみに、マミーは16日希望
のようです。深い意味はないけど、GWも近いからとか
言ってた。マミーの不思議な感にかけたい気も・・・)


私自身、超過することを気にしてはいないのだけど、
otto。の出張がビミョー過ぎて、気になります。
18日出立して21日に帰国、このスケジュールが
ワタシとoko。さんの予定を圧迫している気が・・・。

希望としては、出産時にはいて欲しいのです。
(マッサージして欲しいし、文句もいいたいし、
大変なところをちゃんと見て、父親になる実感を
少しでも感じて欲しいから。)

そして、欲を言えば退院のときにもいて欲しい。
せっかく可愛いわが子に、可愛いおべべを着せて、
我が家に帰るのに、それができないのはかわいそうな
気がして。

入院してる間に出張に行っちゃえばいいんだけどなー。
そうは問屋がおろさないって。

もし、入院になっても促進剤を使って17日までに
生まれたら、退院の時には戻ってきてるしいいのだけど、
薬を使っても1日で生まれるとは限らんしねえ。

入院かな~?それともそれまでに何か起きるのかなあ?
oko。さん、どーするよ!?






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.09.16:20

私も毎日我が子に「いつにする?」と問いかけてます!
が、お返事はもらえず片思いかしら(^^;

oko。さんは順調のようでなによりです
陣痛のしんどい時も出産や退院の嬉しい時もotto。さんには
いてもらいたいですよね
なんと言ってもotto。さんとoyome。さんのoko。さんの
誕生だもん
oyome。さんにとっては命をかけた大仕事の時だもん
まだ40w0dだし、otto。さんの出張までは日があるから
きっとoko。さんはタイミングを計っているんですよ~
入院するなら15日の診察が終わって、一度帰宅して
その後入院→16~17日出産→22日以降退院かな
次の検診までに陣痛や破水があるかもしれないし、
お互いドキドキですね!

ユリさんへ

2010.04.10.10:37

ほーんと、いつ何が起きるかわからないのがお産よね~。次の検診までに破水や陣痛起きるかしら?
楽しみなような、怖いような…、ドキドキしますな!
ユリさんも、おしるしのあとだから、毎日がドキドキだね!あ、今日は検診かな?どんな状況かしら~?
またブログにお邪魔させてもらいますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
