スポンサーサイト

--.--.--.--:--


焼肉屋でのお話。

2010.04.12.12:13

※陽性判定後からの事が書いてあります※

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.






40W3D



予定日3日超過しておりますが、何も変わりません。
前駆陣痛もない気がするし(もうわからなくなってきた)、
お腹の張りも気にしないようにして、歩いたり階段
上ったりしてるので、この調子でいくと陣痛わかるか
心配(分かると思うけど)。

で、週末にマミーから焼肉のお誘いがあったので、
陣痛のためにも喜んで行って来ました。
実家近くの行きつけのお店なので、安心おいしく
いただけました~。

で、最後のお客となり、お店のママさんも余裕が出て
きたのか、

「おめでとうございます~、出産はいつですか?」

と、声をかけてくれました。

予定日が超過していること、たぶん女の子だということ
など聞かれたことを話していたら、ママさんのお産の
話になりました。

なんと、ママさんは10年の間に流産を繰り返し、
その後3人のお母さんになったということでした。
流産後の妊娠で、とってもとっても不安だったんでしょう、
歯も磨かない、お風呂も入らない(たぶんまったく
入らなかったわけではなかった思うけど)、とにかく
安定期までじーっと大事にしてたそう。

その後安定期に入り、歩いたりしたそうだけど、
予定日を見事に超過、診察の結果赤ちゃんが大きく、
微弱陣痛であること、促進剤も止めると陣痛が
消えてしまうことから、帝王切開の予定になっていた
のに、その後本陣痛がきて・・・。

無事出産したら、4500gのビッグベイビー!

すげー!よく下から出せたな~と、みんなで
ビックリ&大笑い。
ママさんの話が面白くて、笑ってしまいましたわー。

その後2人目は、同じ産院で産んだようですが、
そんなに大きくはないとは言われたのに、帝王切開に
なってしまい、出てきたベイビーは4000gだった
そうです。

いやあ、よく育つお子さん達だわー。
みんな元気に大きくなって、お店を手伝ってるし、
仲の良い家族。

ママさん、ワタシのお腹を見て、お腹の子も
4000を超えてるようにもみえないし、予定日
過ぎても大丈夫、入院したら安心だよ。
って言ってくれました。

経験者の貴重なお話は、ありがたいですね~。

ワタシもついつい大事にし過ぎたのかもしれないわー。
今から焦って歩こうが、階段上ろうが、変わらない
かもしれないから、もう無理はしないことにしよう。

だってー、あと3日で検診でしょー?
焼肉ジンクスもなんのパワーも発揮しないし・・・。
とりあえず、掃除とかやっておくべきことをして、
あとはまたもや医学の力に頼ろうかな~。
と、腹をくくってみたのでした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちわ

2010.04.12.12:34

私も予定日を迎えました
でも気配ありません
なぜか焦りもなくのんびりしてます
子宮外のときにOPEも経験しているし
帝王切開の覚悟もできています
なによりはベビをこの世に無事に誕生させてほしい…
ということ

oyome。さんも無理せず、リラックスして過ごしてね
もうすぐ会えることを楽しみに…


No title

2010.04.12.13:31

あ、焼肉仲間発見(笑)
私もどれが前駆陣痛かわからなくなってきたし、張りも気に
しないようにして動いているので陣痛がわかるのかどうなのか
心配していました。
一緒ですね~
やるべきことやっておいて、その日を待つしかないんでしょうね

経験者の話って心強いですよね!
それにしても4500で普通分娩ってすごい!!
入院したら安心という言葉も納得です

今さら焦っても変わらないかぁ
そうだよなぁ、まだ腹をくくって医学に頼ろうと素直に思えない
頑固者なのでこのあとスクワットして明日はオロナミンCを
買いに行こうと思っています

2010.04.12.15:35

4500!とは凄い!ホント、よく下から出せたですねー(笑)。
そうそう、予定日はあくまでも目安、oko。さま、居心地がいい!から、少しでも長くoyome。さんのお腹に居たいのねぇ~。一度出ちゃったら、もう戻れないしね(笑)。
いまかいまかと、私もドキドキのワクワクだよー!!

ringoさんへ

2010.04.14.20:28

焦らずノンビリがいいですよ~!
ワタシもカイザーに抵抗もなく、とにかく無事に会いたい!と願ってましたー。ら、見事カイザーとなり、今は腹が痛いですわー。

ユリさんへ

2010.04.14.20:31

いやー、焼肉食べたのも奇遇だし、破水から始まり誕生日まで一緒とは!
本当にビックリだよね~!近くにいたら、楽しく子連れでお茶ができたかも!?
お互いママ業頑張ろうね♪

cheeさんへ

2010.04.14.20:37

cheeさんでも4500はビックリしますでしょー、人間ってスゴいですな!

お腹で長居をしたoko。さんは、残念ながら強制的に外界に出されてしまいました~!
ああ、もう戻れないのね~、なんだか嬉しい反面寂しいわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
