スポンサーサイト

--.--.--.--:--


破水~入院まで。

2010.04.29.10:00

【出産レポ】

40W3d、この日はいつものように
過ごしつつ、キッチン周りと床掃除をし、
洗濯も2回以上したりなんかして、
自分なりに動いた日でした。

夕方6時前辺りから、頻繁にお腹が張るも、
無視して動いたりゴロゴロして様子見
してました。

こたつでゴロゴロしていた時、お腹の中
というか、膣の辺りから バキっという
音を感じまして、ビックリ致しましたが
破水する様子もなく、結局わからないまま
otto。の帰りを待ち、夕飯を作り、
あまりに頻繁な張りなので時間を計ると
不規則ながらも10分前後ではありませんか!

こりゃお産も近いぞ~、と鼻息荒く
otto。へなるべく早くの帰宅を勧める
メールをすると、今から帰る!と即返信が。

病院に電話するとして、ご飯を食べ、
お風呂も入り、準備万端にしておこうと、
ひたすらotto。の帰りを待ちました。

otto。の帰宅をこたつでごろ寝姿勢で
待ち受け、さあご飯食べようぜー、
腹ペコだよ~と起き上がろうとした瞬間!

オマタにじょわ~っとなま暖かいモノが…。
破水した! とotto。に告げると
さあ大変、otto。があわてふためくこと
あわてふためくこと!

反対にワタシはどんどん冷静になり、
otto。に指示を飛ばし、干しきれなかった
洗濯物を干し、着替えたりおにぎりを
作ったりしつつ、病院へTEL。

入院準備をして来るように言われ、あれや
これや追加しながら車に乗り込み、
おにぎりを食べつつ雨の中、病院へ
向かったのですわー。

で、車イスで病棟へ向かい、診察の結果
破水確定だけど子宮口1cm開大の前駆
陣痛と言われ、そのまま陣痛室に入院と
なるのでしたー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.29.16:30

おぉ~読みながら妄想想像してドキドキします~
冷静になるoyome。さんと焦るotto。さんが対照的ですね
我が家も似たような感じだったな(笑)
洗濯を干したりおにぎり作ったあたりはさすがです!
続きが楽しみですが、今はoyome。さんの身体が大切ですので
マイペースにUPしてくださいね

ユリさんへ

2010.04.29.18:04

ユリさんのブログにお邪魔したら、レポだった!
破水から始まっても、女性ってきっとみんな冷静なんだわね。

このあとの経過が、同じ破水から始まっても違うのが面白いよね~。
ユリさんのレポの続き、楽しみにしてま~す。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
