スポンサーサイト

--.--.--.--:--


術後2日目 痛いよ…。

2010.04.16.13:14

コメントのお返事滞っておりますこと、
お詫び申し上げます。

入院中は意外に時間があるものの、携帯
しか使えないのでなかなか進みません。

ゆっくりお一人お一人に感謝の気持ちを
込めてお礼のコメレスをしたいと思って
いるので、あいやしばらくお待ち下され~。

※※※

本日、術後2日目となりました。
術中から硬膜外麻酔を使用してますが、
これ、追加できるんですわー。(痛み止ね。)

痛いのはハラキリした傷と後陣痛という
産後の子宮収縮でして、日中活動している
ので、どうしても疲労が夜にどっときて
痛い!授乳もしているためギュンギュン
収縮して痛い!

しかも昨日は離床(歩く)
したため無理
がたたったのと、助産師がスパルタ
なので、歩け!泣いたら授乳しろと、
ちっとも休ませてくれず、気づけば
夕食時に寒気がはじまり…、8度台まで
熱が出る始末。

夜中腹の痛みと戦い、追加の痛み止を
バンバン使い、今朝方やっと7度台まで
下がりましたー!今は人並みな体温ですわ。

いやはや、無理は禁物ですな。

24時間母児同室が基本の病院なので、
oko。さんにはずいぶん寂しい思いを
させてしまつたわ…。

今日はぴったり同室してますが、寝かし
つけにも成功し、可愛い我が子とラブラブ
生活を満喫しています!

ああ、早く退院してマイペースに育児が
したいですわー。ちなみに帝王切開の為
入院は7日間なのです…。経膣なら5日
なのにな~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます

2010.04.16.17:07

oyome。さ~ん
おめでとうございます!緊急帝王切開だったんですね。
うちは予定帝王切開なんですけど
もう元気に産まれてくれればなんでもしますって感じです。

私は6ヶ月になりましたよ!
うちも元気な赤ちゃんをうんであげたいです!

No title

2010.04.16.18:32

おーぅ、2日目にして寝かしつけ成功!なんて、お見事ですわ(笑)。
傷も収縮も痛いよネー。私も、痛くて寝返りがうてなかった!
でも、痛み止めを使ってでも、歩け!と言われました~。
数年前に帝王切開で出産した知人は、お見舞いに来てくれた際、
私がベッドに普通に座っているのをみて たまげておりました。
彼女は、術後、車いす生活だったんですって!
技術の進歩か、病院の差なのか?はわからなかったですが、
最近は スパルタなのね(笑)。
お大事に~。スイートタイムも満喫してネ。
あ、お返事、お気遣いなくネ!!

2010.04.16.21:39

体調いかがですか?

収縮も傷口も痛いですよね
傷口の場所は違うけど私も痛みと戦いました!
まだ痛いことも違和感もあるし辛いですよね
これも無事出産したからこその痛み、一緒に乗り越えましょう!

ポッポさんへ

2010.04.23.18:57

お返事遅くなってスミマセン。コメありがとうございます♪

ポッポさん!6ケ月ですかー、早いなあ。
そして出産方法が決まってるんですね~。
帝切はキズ痛いけど、早く我が子を無事に出すためには、最適な方法だと思いますよー。
ワタシは帝切で良かったーと思いましたもん。
生まれてきた我が子は、可愛くてヤバいです!
ポッポさんと赤ちゃんが、元気に会える日を楽しみにしています!
体に気をつけて、マタニティーライフを満喫してくださいね♪

cheeさんへ

2010.04.23.19:53

コメ返遅くなりましたがー、ありがとうございますー!

自分がはたらいていた時は、早期離床なんてスパルタだって思わなかったけど、体験してみるとあれはスパルタ意外のなにものでもないね~。
離床も授乳も全てスパルタで、体が休まらずブルーのスイッチが入っちゃいました…。
うえーん、我が子はカワイイけど涙が出ますわー。

ユリさんへ

2010.04.23.21:20

確かに!キズの位置は違うけど痛いよね~。
みんな椅子に座るのが大変そうだった。
キズは時間が経てば治るから、それまでの我慢だね!
まだまだ出産から日が浅いので、無理しないでぼちぼちやっていこうね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
