スポンサーサイト

--.--.--.--:--


退院後診察。

2010.04.26.19:48

【生後12日】


毎日3時間毎の授乳で寝不足ですわー。
それ以外は至って良い子でグズリもせず、
寝てるか静かに起きてるか…。赤ちゃんって
こんなだっけ?

ほぼ毎日、マミーが来てくれて家事を
してくれてはいますが、里帰りではなく、
マミーが我が家に手伝いに来るっていう
のがこれまた休めそうで、休めず…。

色々聞かれるし、マイルールもあるし、
かえって負担に感じて、イライラしたり、
疲れが取れなかったりで、マタニティー
ブルーに拍車がかかり、悲しくて悲しくて
泣いてばかりおりました。
ここ数日は少し落ち着いてきて、oko。さん
をマミーに預けて、一人病院に行きました。

ワタクシ、破水から始まり(前期破水)、
入院、促進剤を2日行い緊急帝王切開と
なったわけですが、万全を期した採血他
もろもろの検査の結果、炎症所見があり
まして、これが後々まで尾を引くはめに!

とにかく何故炎症反応が下がらないか、
原因はなんなのか、はっきり分からず、
一時は退院が延びる可能性有り!と言われ、
病院から1日でも早く逃げ出したい
ワタシは、悪化してない限り、帰してくれ~
と懇願した位でして。

まあ、無事に帰れたんですが、GWに
入る前に経過を見ようというわけで、
今日の診察となったのですー。

入院中に検査した培養でも問題はなく、
今日の採血でも貧血以外はすべて値が戻って
きているので、まあ良しということに
なりました。

内診でも子宮の戻りも良いし、子宮内に
出血のたまりもなく、傷の経過も良好で、
とりあえず、貧血の薬を追加され終了と
なりました。

結局、なにが原因で炎症所見がいつまでも
長引いたのか、わからないままでしたが、
ワタシ的にはおそらく、手術・疲労・寝不足の
せいだと思います。

現に、帰宅した後はストレスから若干開放された
せいか、劇的に炎症所見が改善されたもーん。
そういうのが科学的に有りか無しかは知らないけど。

てなわけで、ワタシの経過も問題ないので、
次に病院にいくのは、1ヶ月検診の時です。

うち、まだベビーカー買ってないんだよねー。
この状態であの混んでる病院へ行くのは大変かも。
一応トンガがあるけど、あんまり快適じゃなかった・・・。
あとはエルゴもあるけど、インファントなんちゃらって
いう、新生児用の中敷買ってないんだよねー。
ネットで買っておこうかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.04.27.09:30

3時間毎!しかもぐずらないなんて、すこぶるナイスなoko。さんだネー!!(一時間内の連続授乳&ぐずり攻撃は、気ぃくるいそうになりますわよ~(笑)。)
マミーもね、いたらいたでイラっとする事もある。うんうん、よーくわかりますよ。私もかなりカチンカチンしとりました(しかも、何も出来ない)。が、乳飲み子とくる日もくる日も『密室』で『二人きり』というのは、これまた別時限でのしんどさがありますからネ、ベースを乱されても、自分と赤さん以外の誰かが居てくれるだけで、大分違うと思いますヨー。
体の方も、心配ないようでよかった。引き続き、ご自愛&スイートタイムを満喫して下さいましね。

cheeさんへ

2010.04.27.22:13

授乳間隔が3時間なのはありがたいのですが、足りてなくて疲れて寝てて、ぐずらないのか、十分なのかがわからないのが困りますわー。

oko。さんと完全なる2人きり生活をまだしたことがなくて、どうなるのかちょっと心配な気もします~。
確かに、口出しされるのもウザいけど、しゃべる相手がいるのはありがたいっすね!
otto。にもマミーにも感謝しなくちゃだわ!
cheeさんは基本1人で頑張っててエライですよ~。あ、もちろんご主人の協力も~。

おはぎチャンの成長の記録、参考にさせてもらってますー、また遊びにいかせてもらいますね~。

回復したら

2010.04.28.07:12

うちは母親と口げんかできるようになって
回復を実感しましたよ(笑)

体力が回復しちゃったらこっちのもんです。
自宅の方が断然楽。気持ち的にマイペースにいけますもんね。
約1か月、カラダとココロの回復をまってくださいな。

我が家もスリング、2つ買いましたがまったく使えず・・・。
なぜかって、うちのちびちゃんは縦抱っこが大嫌いー。
お姫様じゃないのにお姫様抱っこですよ。
座ると立って!っていわれ。。。
今では抱っこだっこで私も筋肉もりもり。
パジャマの袖がぱつぱつに(笑)

日々成長で、ちょっと慣れたかと思うと次のステージに行っちゃうのです。
昨日通じたことが今日は通じず。
ちびちゃんてすごいですね。

No title

2010.04.28.10:01

oyome。さんの経過が良好でなによりです
やっぱりストレスが原因だったのかな?
ストレスって怖いわぁ

昼間の3時間ごとの授乳ってそれほどしんどくなくても
夜中の3時間後とは辛いですよね
抱っこしたままウトウトしてしまいます(´~`;)
でも3時間ならまだマシとよく言われるので、これでも
楽な方なんだと自分に言い聞かせております

実母といえども疲れますよね
私は里帰りしていますが、産後は自宅でマイペースに
頑張った方がよかったかもと思うこともあります
でもそうなると今は手伝う程度の家事も自分でこなさ
ないといけなくなるし・・・
どっちがいいのかわかりません
話し相手がいるのはいいことだけど、私の精神状態に
よっては「余計なお世話!」と言いたくなるようなアドバイス
のようなことを言われてイライラすることもあるし
産後だから仕方ないんでしょうね

うちもベビーカーまだ買ってません
1ヶ月健診は夫か母にお願いして一緒に行ってもらえば
ベビーカーなくても大丈夫だろうし、首が据わる頃に
娘に乗り心地を試してもらって買う予定です
それまでに時間見つけてベビーカーの種類や値段を
チェックしておかないと!!

りえさんへ

2010.04.28.14:01

今は母親に喧嘩腰で話してますよー。可哀想、申し訳ないって思うけど、当たっちゃいます。
回復するのには、やっぱり1ヶ月かかるのかな~?

赤ちゃんもどんどん成長していくんですな~、目まぐるしい変化についていけるかしらー!

ユリさんへ

2010.04.28.14:08

夜中の授乳は辛いね~。
妊娠中の尿意で定期的に起きるのなんて、
産後の授乳の練習にもなりゃしないわー。
うちも、母には静かで騒がず手のかからない子
でよかったねって言われるー。
確かに1時間おきとかの授乳はめったにないし、
楽なほうだとは思うけど・・・。
いやはや、育児は大変だ!

ベビーカー、うちはだいたい決めてるんだけど、
乗せてみないと分からないよね。
1ヶ月検診は、抱っこで乗り切りますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
