スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひとりぼっち

2008.09.27.00:03

秋の夜長にotto。は飲み会で帰ってこず。。。絵文字名を入力してください

ひとりぼっちだから、色々考えちゃって眠れないわ。。。

一人だから、際限なく書いちゃいそう。長くなるのでご注意を。

********************************


oyome。がずーっと気になってること、それは、マミーが一時期はまっていた
スピリチュアルカウンセラーの言葉。

otto。の転勤で、実家から遠く離れて暮らしていた時、祖父、父と連続して
亡くなってしまって、マミーがすがる思いで通ったカウンセリング。

ついでのついでに、娘のことも聞いてみたら、


娘さんは、子供が欲しいと言っているわ。
でも、残念だけど亡くなったご主人の代で(家系が)終わるようになってるから
自然に子供はできないわ。治療しているの?そう、それならできるかも。
娘さんとっても欲しいって言ってるわね、今度一緒に連れてきて。


って、言われたって言われました。

その後一緒に行くことはありませんでしたが、かなりショックでしたよ。

このスピリチュアルカウンセラーが本物なのかどうか、
それはわからないけど、
名前を書いてそれを見るだけで、色々教えてくれるらしい。
信じるか信じないか、それは人の自由なので構わないと、oyome。は
思うので、マミーがカウンセリングを受けて、心が救われるなら
それはそれでよかったと。

実際、時間が解決してくれること(二人の死を受け止めて、
ひとりで生きること)のような気もしたけど、
カウンセリングが支えになってくれたおかげで、
たぶん、少し早く元気になってくれたと思う。

でもね、こんなことを言われちゃった日には、
oyome。はどうすりゃいいわけ?
質問するなら、答えと一緒に対処方法も聞くべきでしょ!
ま、自分の事でいっぱいいっぱいだったから、ついでのついでに
聞いたことはあまり深く考えなかったんだろうねえ。

この言葉はoyome。の心の奥深くにしっかり刻みこまれました。

その話を聞く前から、なんか見えないものに邪魔されてる気がして。。。
別にオカルトとかじゃないよ、なんかこう、いつもタイミングが悪くて
妨害されてるのかと思ってしまいたくなることばかりだったから。

結婚してすぐにでも子供は欲しかったのに、突然のセックスレス
4年かけて説得し続けてやっと、毎月タイミングがとれるか!?って時に
祖父が亡くなり実家へ。。。
otto。の元へ帰ってきて、今度こそ~と思ったら、父が。。。
1ヶ月半otto。を置いて、実家に帰りっぱなし。

やっとこさ帰ってきたら、otto。ができない君に逆戻り。
毎月泣いて暮らして、やっと薬薬 pkkをもらいに行くまでこぎつけたら、
マミーが交通事故で手術・入院。
またまた実家へ帰って。。。
そあとしばらく落ち着いてたのに、半年後にマミーがガンで手術・入院。

何度も行ったり来たりは精神的にも、肉体的にも辛いので、
otto。を単身赴任状態にして、実家へ。
約3か月ほどotto。に会えませんでした。

とにかく、やっと。。。と思うと何かあって、結局何もできずに月日が流れ。

遅ればせながら、やっと不妊治療に行く事ができて、検査したら
卵管閉塞
AIHはことごとく失敗に終わり、IVFに望みをつないだら、受精障害
きたもんだ。

たまたま続いただけの偶然なのか、はたまた神様が決めたことなのか、
oyome。の被害妄想なのか。。。

わからないけど、忘れられないことばかり。
思いこんじゃうと、そういう風に流れができてしまうものでしょう?
だから、心の奥にしまっておいて、なるべく考えないようにしてるんだけど、
たまに、ひとりぼっちになった時、ふと思い出しちゃうんだ~。

思い出したけど、やっぱり腑に落ちないぜ。
運命でも妨害工作でも被害妄想でもばっちこいだ。
oyome。は絶対otto。の子供を産んで、楽しい家族を作ってみせるわ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.27.11:14

人生というものは、いろんなことがありますね。
それでも、やっぱり前向きなoyome。さん。
私、好きですよ(変な意味ではありません・・・笑)
oyome。さんの人生を邪魔している何物かに、邪魔をするのは止めるように念を送ります!!!

そして、頑張っているoyome。さんにベビちゃんが授かりますように・・・v-343

2008.09.27.12:57

私も一昨年去年が本当に悪い年で。

母が子宮ガンで手術。
両親で交通事故にあうし。
義父は白内障で手術。
義母は肋骨の骨を折りました。
おば1はくも膜下出血で手術
おば2は末期のガンが発見され。
おばあちゃんちは火事になって
その後肺炎で他界しました。

とにかくすごい悪い年だったんですよ!!
でも今年は得に悪いニュースもなく
平和な毎日です。

悪いことが重なる時ってあるんですよね。
でも逆に。
良いことばかりが重なる時も絶対ありますよ。
これから絶対そういう時期がくるはず!
信じて待ちましょう!

2008.09.27.13:13

つむじさん☆

つむじさんもすごい激動の1年だったんですね。。。
ほんと、悪いことって連続してこられると、
こっちがつぶれそうなになりますよね。

それでも、その大波を超えると、
穏やかな日々に戻るんですから、
まったく不思議ちゃんです。

この穏やかな時に赤ちゃんが来てくれるといいな~、
うちにも、つむじさんちにも!
お互い頑張りましょ~♪

2008.09.27.13:20

makoronさん☆

こんなoyome。のために、念を送ってくれるとは、ありがたや~。
ほんとにねえ、見えない何かってあるのかもしれませんよ、でも反対に見えない何かがいい方に引っ張ってってくれるのを期待もしてたりして。

oyome。からも、makoronさんへ、前向きパワーを送ります!
makoronさんちに、赤ちゃんがやってきますよーに。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
