スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ope後。

2010.05.10.10:53

【出産レポ】

ワタシのお腹の縫合が終わった。ope時間は
正味40分位だったろうか?

実はoko。さんを取り出す時にトラブルが
ありまして(ここにはかけないのですが)
、その件について医師から話しかけられたり、
ぼやーっとしてる間に閉腹完了!

問題のないことを確認して、点滴とエピドラ
、バルーンを残したまま、他の器具は全て
外され、ope室の入り口でお迎えを待った。

上半身は普通に動くので、胸の下、傷に
触らない場所に手を置くと、お腹は見事に
ぺったんこになっていた。
今までずーっと一緒で、小さいながらも
大きなお腹は、まさに空っぽになってしまって、
これからは直接目で見て、触って感じる事が
できるのに、お腹にいないことが、とても
とても寂しくなった…。

泣いたりはしなかったけど、寂しい気持ちで
病棟へ戻ると、陣痛室前のベンチにマミーと
otto。がoko。さんといました。

二人とも嬉しそうに抱っこしたり、ビデオに
撮ったりしていて、ワタシが帰ってきた事
なんて眼中になくー!

なぜかワタシはナースステーション脇の
入り口横で止められ、検診でお世話になった
医師や、知らない助産師にお疲れ様と声を
かけられたので、先生に向かって、

やっぱり切りましたよ~。

と、言ったりして。

そうこうしていると、やっとotto。と
マミーもワタシの帰室に気付きました。

みんなoko。さんを見て、お父さんにそっくり
だね~、なんて言っていて、ワタシももう一度
見たけど、自分に似ている気がしないでも
ないのに誰もそう言わないので、otto。似
なんだろうかー?と思いました。

病室に戻り、バイタルチェックを受けたり、
しばらくしたら飲水できること、夜から
痛み止めを内服できることの説明を受ける。

エピドラは、傷の痛みには効いてくれるが
後陣痛には効かないらしく、弱い痛み止めを
処方してくれたようでした。


この頃は全然元気で、いわゆる出産ハイ!?
みたいな感じで、お腹空いた~などとのんきに
otto。と話したりしていました。

この日の夜から、恐ろしいおっぱいキャンプが
始まるとは知るよしもなかったのでした!


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

体と心の不調は改善みられず…。
土日は泣いて暮らしましたが、みなさんの
コメに励まされ、優しさに涙が出ました。
ワタシ一人が辛いわけじゃなく、みんな
通ってきた道だから、乗りきれるはずー!
焦らずにoko。さんとお付き合いいていきます。
ホントありがとうございました、感謝感謝です。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.10.17:57

やっぱり10月10日いっしょにいたのが、お腹の中からでるともの寂しいですよね…そして怒涛のおっぱい地獄か。現実きびしーーー。でも母乳ばんばんでるoyome。さん、うらやましーー。乳首が傷だらけのなのは痛々しいけど、戦う母の姿ですね。産んでくたくたで、休む間もなく育児がはじまるこの現実。ブログを読めば読むほど怖くなってきました。

でもここまで山あり谷ありすべてを乗り越えてきたoyome。さんなのだから、そして、その娘!!きっパワフルに乗り越えていくんだろうな~♪いっぱいotto。さんとマミーさんに甘えて無理しないでくださいね。

No title

2010.05.11.08:43

産後にぺったんこのお腹をさわると不思議ですよね
さっきまでお腹にいたのに~
あの胎動が懐かしい・・・
と寂しいやら懐かしいやら複雑だし、お腹の皮は
伸びきっててたるたるだし(≧▽≦;)

おっぱいキャンプ(^^;
母乳育児を推奨する病院だった人はみんな
そう言いますよね
それだけ大変な思いをされてるんですよね

No title

2010.05.11.08:43

産後にぺったんこのお腹をさわると不思議ですよね
さっきまでお腹にいたのに~
あの胎動が懐かしい・・・
と寂しいやら懐かしいやら複雑だし、お腹の皮は
伸びきっててたるたるだし(≧▽≦;)

オッパイキャンプ(^^;
母乳育児を推奨する病院だった人はみんな
そう言いますよね
それだけ大変な思いをされてるんですよね

No title

2010.05.11.08:44

産後にぺったんこのお腹をさわると不思議ですよね
さっきまでお腹にいたのに~
あの胎動が懐かしい・・・
と寂しいやら懐かしいやら複雑だし、お腹の皮は
伸びきっててたるたるだし(≧▽≦;)

キャンプ(^^;
母乳育児を推奨する病院だった人はみんな
そう言いますよね
それだけ大変な思いをされてるんですよね

ユリさんへ

2010.05.11.14:41

産後のお腹ってタルタルぶよぶよで気持ち悪いね!
しかもしばらくはお腹もふくれてて、母にもまだもう一人いそうと言われる始末。そろそろ腹を引き締めねば!!

母乳推奨の病院は、どこも厳しいみたいだね。
でもなぜ厳しいのか、未だに意味がわかりませぬ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
