スポンサーサイト

--.--.--.--:--


親子3人初めてのお買い物。

2010.05.19.12:52

【生後35日】

天気の良かった先週末、親子3人で初めてのお買い物
へ行ってみました。

ニ○リとアカホンに行ったのですが、基本移動は車。
チャイルドシートの乗せ下ろし、まだまだ慣れませんわー。
しかし、乗せてしまって車を走らせれば、oko。さんは
あっという間に夢の中へ・・・。

車から降りて移動するときは、バ○スリングを使用。
イージーライダーっていうやり方は今ひとつなので、
もっぱらハンモックという方法で。
こちらもなんとかおさまると、oko。さんは夢の中。

一時断乳でミルクだったのを、直母へ戻したので、
大体2~3時間で授乳時間になるのを考慮して
動くと決めてたんだけど、以外に時間がかかって
しまい・・・、ごはんを食べてる最中にぐずりが!

授乳服を着ていたので、そのまま授乳しましたが
なかなか難しいね~。
授乳室に行くか、授乳ケープ買わなきゃ、結局
チチ丸出しだわさ・・・。
ごはんもおちおち食べられないし、ミルクも
念のために持って出歩いたほうがいいかもなあ。

その後、後ろ向きチャイルドシートを見るための
鏡を買い、サンシェードも購入、プライスダウン
されていたロンパースや、最近溢乳で着替えが多い
ので、短肌着を追加購入したりして、なんとか
帰宅。

oko。さんは、おなかがすいてちょっとぐずっただけで
基本はスリング内でお休みしててくれました。

しかし、ワタシもotto。も休みなく動き、oko。さんに
気を遣い、えらいこと疲れました・・・。
ちょっとずつ慣れていかないとなー。
あと、バギー欲しいなあ。
慣れないスリングでの移動は、腰にきましたよ・・・。

最初からあんまり無理しないで、でもちょこちょこ
親子でお出かけしたいなあ。
次のおでかけは、来週末のお宮参り~。
またお天気がいいと良いのだけど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.20.11:41

親子三人でのお出かけいいですね~
ミルクだと場所を気にせず飲ませることができますよね
でも荷物が増えるし・・・
私も授乳ケープを買う予定です
どんなのがいいかなぁ(^^)

うちもサンシェード購入しました~
まだ使ってないけどサイズ大丈夫かな(^^;
鏡は買うかどうか迷ってて買っていません
様子は気になるけど運転していたらグズっても相手でき
ないしなぁ・・・と
ただの鏡にこの値段と思ってしまうケチです(´▽`;)

うちも来週末お宮参りです
一緒ですね(^^)

ユリさんへ

2010.05.20.22:01

鏡は、生きてるかどうか確認したくて買いました!
なんか未だに慣れなくて、苦しいんじゃないかとか、気になって気になって~。ま、鏡じゃよくわからないんだけどね…。

お宮参り…、今週末でした!ああ勘違い。
天気も怪しいし、心配だわー。ユリさんちは来週なんだね、お天気いいとイイね~!

No title

2010.05.21.10:38

外出するくらいに大きくなってるんですねー時間がたつのは早い!そして成長もはやい!いいなー3人のお出かけ。でも、よく寝ていい子だったんですね。なんか、すっかり妊婦さん時代はおわりお母さん時代に突入して、板についてきましたねーなんだかすごい!

ぱんだままさんへ

2010.05.21.21:58

ほんとー、時間が経つのは早い~。
そして、子供の成長も早い~。
新生児でふやふやしてたoko。さんも、
なんだかだんだんしっかりしてきて
びっくりです。

そしてワタシも妊婦さんじゃなくて
ママさんなんだな~って、時々思います。
赤ちゃんが生まれた瞬間からママになれる
んだーって、これもびっくり。

でもまだまだ親子3人おっかなびっくりの
家族ですけど、ほんとに心から幸せを
感じますです。

ぱんだままさんもあともう少しで、親子3人
の暮らしですね!ぱぱさんと2人の生活、
妊婦での生活、満喫してくださいね。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
