スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おっぱいにムセる。

2010.05.06.11:24

【生後22日】


うーん、早いものでもう生まれてから20日以上
経つんだね~。
ゴールデンウィークは、お天気も良くてお出かけ
日和なんだけど、残念ながらおでかけできず。
来年は、楽しく旅行に行けたらいいなー。

お天気が良かろうが、なんだろうが。
oko。さん的には関係ないんですな、いつものように
飲んで出して寝てます。

最近は、夜0時位からおめめランランになります。
授乳してもちょっと飲んでは眠くなり、途中ムセ、
はあはあ言いながらおめめランラン。

抱っこでうとうとしても、おろせばランラン。
完母なので、泣いたら授乳が基本と言われ
頑張ってますが、泣く→おっぱい→すぐ寝る
→おっぱいはしゃーしゃー出る→ムセる。

の繰り返しですわー。気管に入っちゃうせいか、
痰が増えてる?ようで、ゼロゼロいってて
聞いてるこちらはとても辛い…。

寝てるし(3~4時間とか)、ウンチョスも
3回以上は出てるし、おしっこも6回以上は
出てると思う。機嫌も悪いわけでもないけど、
おっぱい飲みにくそうな気がして、しかも
よくムセるので、こっちもおっぱいあげるのが
怖くなってきた。

でもおっぱいあげないと、おめめランランで
寝てくれないしね…。

とりあえず、飲む前に搾乳して、勢い良く出ない
ようにしてあげて、
寝始めたらおっぱい外して、こまめにゲップ
させてはいるんだけど…。
そうすると、授乳している時間が正味10分
(両乳で)位、こんなんで足りてるのか不安に
なってきます…。

ああ、早く1ヶ月検診にならないかしら。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

きっと

2010.05.06.13:25

それだけたくさん出ているならば
5分5分で充分だと思いますよー。
回数もたくさんあげてるならなおさらへっちゃらです。

そのうちいっぱい飲めるようになってくるので、
そしたら時間も延ばせるでしょうし。

うちもむせる、鼻からふくはいつものことでした(笑)
だから添い乳はできないですよ・・・。

No title

2010.05.06.15:36

私も今日のブログに1ヶ月健診が待ち遠しいって
書きました(^^;

0時からおめめランランは辛い!
うちは22~0時がランランタイム(笑)
むせるほど出ているのですね
足りているのかどうなのか不安で10分ずつ授乳している
私には羨ましいような・・・
友達で「出すぎて赤ちゃんが溺れてるみたいになる」って
人がいました
彼女も搾乳してから授乳してたそうです
沢山出る人は出る悩みがあるのですね

りえさんへ

2010.05.06.20:03

足りてますかね~。
5分ずつでも大丈夫かな?と思う反面、苦しくて飲めてないのかも…とか思ったりして。
誰に似たのか、かなりのおちょぼ口なんで、吸い方もへたっぴだし、もう少し月齢が進めば、がっちり飲めるようになるかな?
先輩ママさんに言ってもらうと安心します。
ありがとうございます♪

うちのもこの間、鼻から出しました!瞬間脳裏に、鼻から牛乳~♪の歌が…。
ビックリしたけど、本人はケロッとしてるもんですね、なので気を付けつつ添い乳してます!

ユリさんへ

2010.05.06.22:30

完母は出てても出てなくても、目に見えない
量がわからないから、不安になるよねー。
ほんと、一ヶ月検診が待ち遠しいです。

授乳間隔だけど、長くても赤ちゃんの機嫌が
よくて、便も尿もしっかり出てて、体重も
増えていれば、無理に寝ているところを
起こさなくてもいいみたいですよ。
ワタシは入院中に時間を守れと、スパルタ教育
されたので、未だに守ってるけど。
間隔が延ばせるなら、もうちょっとゆっくり
寝たいです~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
