スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スリング難しいですわー。

2010.05.13.11:30

【生後29日】


スリングの話をば。

出産前に用意したのは、エ○ゴ。
基本、抱っこよりもおんぶがしたいと思って、
かつotto。が使っても大丈夫そうなものをと
エ○ゴにしたんだけど。
新生児のとき(首座り前?)は中にインファント
なんちゃらを別に購入して使わないとダメらしい。
使う時期も限られるし~、と躊躇していたら、
先日ブロ友さんに暑いかも~と、教えていただいた
ので、やっぱいらないなーと思って買いませんでした。

しかしですよ、3kgだったoko。さんも、
ちょびっとずつ大きくなってる気がしますんで、
どんどん抱っこが辛くなってきました。
それに意味の分からないぐずりのときが多く
なってきたので、どうしても抱っこの機会は
多くなり、家事も滞る始末。

うーん、少しでも手があく状況が必要だなあ。

と思い、もうひとつ購入してあったト○ガを
試してはみたのですがね、ありゃあ新生児
入れられないよう。
ネット上になってるんだけど、とても快適
とは言いがたい状態になっちゃいます。

しかもサイズが大きかった!
店頭でSを試したとき、なんか窮屈な感じが
して、しかもotto。が使うと赤ちゃんなんて
入る余地のないほどの位置にきちゃうので、
Мサイズを購入したのがいけなかったのね。

oko。さんを入れると、ぐわーんとたわんで
骨盤近くまできちゃうので、結局すくいあげる
ように両手で抱っこする羽目になるので、
まるで意味なし!

というわけで、携帯に便利なト○ガはたぶん
この先もお蔵入りでしょう。

これじゃあまったく家事がはかどりません。
しかも、1ヶ月検診がある。
バギーのない我が家でこの検診中、ずっと抱っこ
もかなり厳しいか。

otto。に言ったら、新しいのを買っていいと
言われたので、さっそく物色してバ○スリング
なるものを購入。
縁がしっかりしていて、肩パットも厚く痛く
なりにくそうだし、色柄も気に入ったので
若干小さい頃に使うのが難しそうだったにも
関わらず購入しちゃいました。

早速使ってみると・・・、

難しいんですけど~。

なんと、説明書は一枚の紙切れ。
写真と説明文がちょろっと書いてあるだけで、
ここはどーなってるわけ?って部分がなぞのまま。
よく分からないので、仕方なく動画サイトで
確認してみたけど。

やっぱりわからん。

一応、説明どおりにやってみたけど、どうにも
納まりがが悪いねえ。
布地が余る(当たり前か)ので、小さな赤ちゃん
をいれると、布に埋もれそうな感じがするし、
もともとスリングって見た目窮屈そうな感じ
になるでしょ?
心配になっちゃってすっぽり入れられず。

なんか独自の入れ方になっちゃたけど、納まると
oko。さんはすやすや眠りました。
一応片手は空くし、一瞬なら両手を離せるし、
手にかかる負担は軽くなるけど。

これで大丈夫なのかしら?

買ったからには使わにゃ損だわよ。
頑張って練習あるのみですわー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.13.14:34

なんともビンゴな内容!
私も昨日の夜抱っこひもを出してきて説明書読んでました~
なんだか手首が痛いのと、抱っこしっぱなしでは何もできないし
重くなってきたからそろそろ出番かなぁと
スリング、我が家にもありますが(いつもの姉のお下がり^^;)
スリングの中で赤ちゃんの脚はあぐらをかくようにして抱っこする
ということですが無理(≧▽≦;)
説明書はホント簡単なものしかなくてよくわからないし、娘を
入れてみても不安定だったのでまだ早いかなと片付けました
コ●ビのニ●ナナンナもあるのですが(これも姉のお下がり^^;)
装着の仕方を読んでやっているうちに娘は夢の中~
今夜にでも試してみようと思っていますが上手くできるかなぁ
結局こういうものに頼らず抱っこした方が私も安心かも・・・

ユリさんへ

2010.05.14.21:07

タイムリーな記事だったのね~、その後うまくできた?
ワタシは意地でも使ったよ~、今日の検診で。
無いよりましだった!中で窮屈そうで心配で、抱っこの方が精神的に百倍楽だけど、荷物やお会計やらあると抱っこじゃあムリ!
とりあえず慣れるよう、毎日ちょこちょこ使おうと思いましたよー。

No title

2010.05.17.00:39

私たちもスリング探してるとこなんですよ。バギーは生産停止になってお気に入りが購入できなくなるのをおそれて早々にB型かったし、最初の数カ月はスリングで!と夫はいきごんでるので。どれもサイズ選び大事ですねー。案外使いにくいと言う人が多いので躊躇してます。TONGAは新生児だめなんですよね。大きくなったら軽くて便利ってみんないうけど。手頃だし。後々の購入がよさそうですね。私が目をつけているのはNEWNATIVEとA-issoです。みてみてください!

ぱんだままさんへ

2010.05.17.11:24

スリング選びも大変ですよね~、安いわけじゃないから、いくつも買うわけにもいかず…。とかいって、すでにキャリーは3種類もあるんですけどねー!
今のところ、ババスリングで乗りきれそうです!
ワタシもニューネイティブやら、モンキーなんたらやら、悩みました!でももうひとつのiなんとかって知りませんでしたー。
ぱんだままさんが、どのスリングを購入されるのか、楽しみです。また時間があったらブログにupしてくださいね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
