スポンサーサイト

--.--.--.--:--


疲れた・・・。

2010.05.07.12:35

【生後23日】


夕べも0時から2時半まで、ランランふえふえ
攻撃を受け、すっかり疲れ果てました。

おっぱいをあげてもあげても、ふえふえ。
おっぱいをくわえてちょっと飲むと、うとうと。
でも、布団に寝かそうとするとランラン。
エンドレスなこの攻撃、最後は疲れ果てて、

もう知らない!ワタシは寝る!

と、oko。さんに宣言し、ふえふえしてもおっぱい
あげない!と、横になってoko。さんを
見守りだけにしてしまいました。

諦めた?oko。さんは、そのうち寝始めたので、
溢乳がないのをしばらく見守ってから、ワタシも
寝ましたよ。

今日は昼から雨が降るらしく、そのせいなのか?
傷がとても痛いです。
夜から痛かったけど、夜中も頑張ってたせいか
とてもひどく痛んだので、つい痛み止めを飲んで
しまいました。

傷だけじゃなく、おっぱいがパンパンで痛い。
授乳姿勢が悪いせいか、背中が痛い。
抱っこをし続けて両手首が腱鞘炎で痛い。
しかもここ数日右耳がヤバイ!
昔、突難をやったときみたいに音がひずんで
聞こえてきた・・・。

体調が悪いので、気分もブルー。

天気に左右されるのは、体なのか心なのか
ニワトリたまごみたいな話だけど、連休中は
元気に過ごせていたのに、今日はダメダメ。

なんにもしたくないなあ。
(といいつつ、ブログ更新してるけど。)
ほんと、何もしたくない・・・。

唯一、oko。さんの顔を見てかわいいと思える
こと、新生児微笑に心が癒されることで、
子供をどうにかしようと思わずにいられる
ことにホッとしていますわー。

今日乗り切れば、明日は土曜日。
otto。が家にいる~!頑張れワタシ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

もう少しの辛抱!

2010.05.07.13:34

今が一番大変な時期ですね~。
寝かしつけるのに時間がかかって、
次の授乳時間まで一睡もできないこととかあったなぁ・・・。

ちなみにうちの子は、二つ折りにしたタオルで巻いて
はずれないようにクリップでとめないと着地に失敗します・・・。
あと抱っこして腕の中で寝始めたら
抱っこしながらしばらくPCしたりテレビを見たりしてると
(座椅子に膝を立てて抱っこした腕を乗せるとラクチン)
その内グッスリ寝てくれるので
そこから布団に寝かせるとかなりの確立で成功します。

人それぞれなので、oko。さんに合うかわかりませんが・・・。
一度試してみてください!

そうなんですよねぇ・・・

2010.05.07.15:08

結局、次の授乳まで眠れなくて、
夜の9時から朝4時までひたすらお相手してたことありますよ^^;

でも、毎日同じわけじゃないですよね。
同じように大変な日が続くわけじゃない。
これは過ぎて振り返って初めてわかる感じでした。

突難、私もやってます。
仕事でストレス溜まって、聞こえなくなりました。
疲れがたまるとツライですよね。
母親ってのは、ギリギリのところでふんばってがんばってるらしいです。
だもんで、ギリギリを超えないよう、なんとかうまいことやんなきゃだなぁと自分自身も常に思ってます。

ちなみに、私、両親から心配されてましたよ。
あんた、泣きやまないコをどうにかしたりしちゃダメよ、と。
なんでよ、あんたら、そろいもそろって・・・(苦笑)
元々そこまで子ども好きすき~♪ってタイプじゃないもんで。
でも、oyome。さんが乳児微笑に救われるのと同様、
私は、自分自身にそっくりな目でじいぃっと見られることで、
肩の力が抜けたもんです。

ま、夜、眠れなければ、昼間ころがりましょ。
日に日に楽になってきますよー。

No title

2010.05.07.16:33

うんうん、大変だよネ。しんどいよネー。
ブルーになるよネ。でも、微笑(笑)には、癒されるよネ。
すんごく、わかるぞー。
皆さまおっしゃられるように、ひと月こえ、ふた月こえ、ちょっとずつ楽にはなってきますよ。
我がムスメは、ふた月半、まだまだ色々と模索&感情の起伏やしんどいことも多々ありますが、それでも生後ひと月までの時と比較すると、楽!(夜、3時間以上連続で眠れますもの(笑)。)
そうそう、不思議と大変な日は 続かないもので。(楽な日も続かないけど~)もうイカーン、という所で、翌日はお利口さんになっていたり、ムスメもこちらの状態をはかっているのか?と思っちゃいます~。
今日乗り切れば、明日は土曜日。ガンバレ!oyome。さん、がんばるぞ!ワタシ(笑)!!

No title

2010.05.10.09:58

週末はリフレッシュできましたか?

>もう知らない!ワタシは寝る!
私もこれやりました~
知らない!と思っても気にはなるから見守るけれど抱っこしてあやすことは
せず「みーてーるーだーけー」の状態
眠いし肩こりもあるし手首も痛い(´~`;)
これがずっと続くわけじゃない期間限定だと自分に言い聞かせて毎日過ごしています
「泣きやまないから」という理由で虐待をしたニュースを見て「なんでそんなことで・・・」
「大切な我が子でしょ!?」と思っていましたが、今は何となくわからなくもないような・・・
私も娘をかわいいと思えるから今は虐待しないだけでそういう素質(?)って
誰にでもあるんだろうなぁと思う今日この頃です

抱っこが辛い時にスリングを試してみようと出してきたのですが(←姉のお下がり)
娘はスリングがイヤらしく役に立たず・・・
座って抱っこでOKな時は授乳クッションを使っています
それでずいぶんと手首は楽チンになりました
でも立ってユラユラしていないといけない時はどうにもなりません
少しでも成長して欲しいから体重が増えてたらいいな~と思うのですが抱っこして
いる時は重くなったら抱っこも辛いだろうな~と自分勝手なこと考えています

つむじさんへ

2010.05.10.10:07

ありがとうございますー。育児の先輩からのアドバイス、嬉しかったです!

タオルでがっちり巻くのは、うちも効果ありなんですが、それでも着地に失敗する事たびたびです…。
ぐっすり寝るまでお付き合いしなくちゃダメですね~、眠くてしんどくて、すぐ横になりたくて、焦っておくのが良くないかもーと、反省しました。
完全に寝るまで、PC使ったりしてやり過ごしてみます!!

りえさんへ

2010.05.10.10:26

コメありがとうございますー。

しんどい日は続かないだろうと思ったら、2日連続でやられ、日中寝たくても横にすらさせてもらえず、ヘトヘトで土日は泣いて暮らしました…。
おかげで耳が悪化し、今病院にいます。
ギリギリで踏ん張らなきゃいけないのに、弱っちい自分が情けなく。
早く体力気力共に回復して、育児を楽しみたいですわー。

cheeさんへ

2010.05.10.10:35

うう…、cheeさんありがとうございます。
このくらいで根をあげるとは、情けないです。
cheeさんは、1人で頑張ってるというのに、ワタシはダメダメです…。
しんどい日は続かないだろうと思ってましたが、連日でやられ、途方に暮れています。
今日はイイコになってくれるかな?
イライラ焦らずにoko。さんにお付き合いしていきます~。

ユリさんへ

2010.05.10.10:44

ありがとうございますー。ホント、おんなじこと考えるもんだわー。

ワタシも虐待あり得ん!と思ってたけど、ギャン泣きで寝かしてもらえないと、よからぬことを想像しそうになるので、一緒に泣いてます…。
あちこち痛くて悲鳴をあげてるし、手首はまぢヤバイ!どんどん重くなってきてるのを実感してるので、この先やっていけるか不安。
スリングは難しいよね、先日新たに購入したけど、うまく入らなくて不安定。でもちゃんと入ると大人しく寝るので、これから活躍できたらなあと思ってます。

ユリさんも無理しないようにね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
