スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぱいぱいバイバイ。

2010.05.10.19:00

【生後26日】

本日2回目の更新です。

***

ここ最近あまりにも眠れない日が続いたせいか、
右耳の聞こえが悪くなりました。

15年前に突発性難聴をやっていますが、
まさにその時と同じ現象が起きてます。

耳の閉塞感、かれこれ1週間位続いてましたが、
その他に症状が出ないので、様子を見ていた
訳ですが、音が歪んで聞こえ始め、犬が吠えたり
oko。さんがギャン泣きしたりすると、その音が
なんとも言えない不快な響きで辛く、さすがに
ヤバイと思って耳鼻科を受診しました。

検査の結果、低音の聞こえが悪く、めまいも
あるようで、突難とは言われてませんが、同様
の治療を始めることになりました。

ステロイドを内服しなくてはいけないので、
母乳はドクターストップとなりました。

だいたい母乳に強いこだわりがあるわけでは
ないですが、辛くしんどい思いをしてここまで
やってきただけに、これで母乳が止まるのは
不本意なのでー、頑張って搾乳します。

幸いなことに、oko。さんは哺乳瓶の乳首に
なんの抵抗もなく、母乳でもミルクでも大丈夫
そうだけど、寂しいときや眠い時におっぱいを
もらえないのが、ちょっと可哀想で…。

1週間~位の断乳なんだけど、薬を飲む前
最後の授乳をしながら、ぱいぱいバイバイだよー
と話していたら、泣けてきてしまいましたー!

ワタシ、かなり弱ってるな~。とにかく、
おっぱいが止まっちゃう前に、耳が良くなる
よう、しっかり体を休めたいと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.10.22:15

oyome。さん、かつての持病の復活、私もありました。(今も、たまにヤバそうになる事も、なんとか踏ん張っておりまふ~)
ホルモンバランスの影響、心身ともに出てきますよね。
せっかく頑張っていた母乳を一時的とはいえ、中断せざるを得ないのは、せつないっ。わかる。わかるよぅ~。
連続攻撃もしんどかったよネ。(そういえば、二日連続はワタシもあったかも。でも、三日目はおさまりましたヨー。)
今は、この生活が「永遠に続く」ように感じられるかもしれませんが、二か月あたりからは、変化と成長も感じられるようになってきますから!
oyome。さん!一人じゃないからネー。応援してるからネ!
※「このくらい」の事、なんてとんでもない。それに、私、途中からヘルパーさんにお手伝いしてもらっちゃってたし、一人で頑張ってないしー(笑)。(←このままじゃ、マジでやばい、と出血大サービスしちゃいましたよ。)お互い、頼れるものは、何でもフル活用していきましょー!

No title

2010.05.11.09:02

耳の閉塞感、低音が聞こえない、めまい
数年前に経験しました
あの時は薬飲んでリラックスすることを心がけたっけ
そう言えば最近低音が聞こえにくいからヤバいかな
oyome。さんも育児しないといけないからゆったり
過ごして治療することもできないし・・・
そんな状態で夜中におめめランラン&グズグズは辛い
無理してるつもりなくても無理してたり頑張りすぎていた
のでしょうね
でも可愛いわが子のためだもの、少しくらい無理してもと
頑張ってしまいます
甘えられる人には甘えて少しでもoyome。さんが楽な
ようにしてくださいね

術後にキャンプのような生活もして頑張った母乳を
一時的にでも中断するのは切ないです
母乳だと適温適量が準備されているけれど、ミルクだと
哺乳瓶を消毒したり調乳したりとやることが増えます
でもミルクだからotto。さんにお願いすることもできるし
一人で頑張らず甘えてくださいね
そしてマイペースに育児ができる日までお互い愚痴も
こぼしながらやっていきましょ(^^)

cheeさんへ

2010.05.11.14:53

うう~(涙
またまた優しい言葉をありがとうございますー!

思うように体調管理もできず、まんまと体調を崩し、情けナスです…。

断乳の寂しさ切なさ、それに加え張りの痛さと、搾乳の痛みがー!辛いわ~、このまま乳腺炎になったらどうしましょうと、次から次へと不安になります。

cheeさんも無理は禁物ですよ~、心も体も知らぬ間にダメージを蓄積しますからね、気をつけてくださいね!

ユリさんへ

2010.05.11.15:03

そうなの、ミルクって以外に面倒で適温にするのに手間取ってしまいましたが、やっとコツを掴みましたヨ。

今まで完母で夫に頼れなかったけど、ミルクになった今、週末は夜間授乳代わってもらおうと思ってます。うちは基本、家事を手伝ってくれないので、無理してでもやらないと家がまわらなくてね~。
かなりサボってはいたけど、睡眠不足が効いたな!

ユリさんも突難かメニエルかわからないけど、耳のトラブル経験してるようだし、気をつけてね!
早く治さないと聞こえが悪くなるから…。
ムスメの声ははっきりくっきり聞きたいもんね。

お互い親に甘えて乗りきろうね~!

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
