スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初 母の日。

2010.05.11.15:56

【生後27日】


こないだの母の日、実母には散々世話に
なっているのに、自分がいっぱいいっぱい
だったので、何もせず。
しないどころか、
月曜の受診のためにお守りの依頼をしてしまい
ました。

土曜も日曜も、頼りのotto。は役立たずで、
oko。さんが泣いても、どーしたー? と声
かけのみ。抱きもしなければ、オムツも変えず、
ワタシが眠れてないのを知っているはずなのに
、oko。さんの世話を必死でやるワタシの横で
コタツに入って寝る始末!(まだコタツ出て
ます…。)

怒りを通り越して、口をきく気にもならず、
話すらせず過ごしていました。

母の日の昼間も横にすらなれず、なぜかよく泣く
oko。さんと一緒に泣いてました。

その日の夜、夕飯を買ってこようか?とotto。
が珍しく自分から進んで言ってきたので、
お願いしました。

やっと少しは動く気になったか~、そう思って
帰りを待ちました。

帰ってきたotto。は、コンビニのお弁当袋と
カーネーション(なぜか鉢植え)を持っていまして、

はい、母の日のプレゼント。


と言って、カーネーションをくれました。

明らかにご機嫌取りな気もするし、ワタシは
otto。の母ではないのだけど、oko。さんを
産んで正真正銘やっと本当の母になれた
ワタシに、oko。さんに代わってプレゼントを
くれたんだと思うと、嬉しかったですわー!

otto。にツンケンして、口を利かずにいましたが、
これがきっかけになって、普通に戻れました。

陣痛の時も、入院中も、退院後のGWも、
ワタシの相手や家のこと、犬の世話までして
くれたんだよなー、今まで何もしなかった人が
だよ。

ついつい、それが当たり前のように思って
しまったのがいけなかったなあ。

体が疲れてイライラすると、心もダメになる
のね~。当たり前のことをしてくれても、
やっぱり感謝の気持ちは持たないと、ありがとう
の言葉を伝えないとダメだな~と思った
初 母の日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

かんどう

2010.05.11.23:13

とっても良い旦那さまですねぇ。
初・母の日。読んでるこっちまでまたしても泣けてきました。
感動の涙はどれだけ流しても良いものですな。

ありがとうやごめんなさいの気持ちはナマモノです。
伝えなきゃと思ったときに言葉にして伝えてくださいね。

oko。さんのお世話、旦那さまもおっかなびっくりなだけですよね。
oko。さんと過ごす時間はワタシ達より全然少ないハズで
最初っからは難しいもので。。。

体調が戻ればoyome。さんも楽しくなってくるハズ。
今はとっても不安定でも、カラダが回復することで
バランスがうまいこと保てるようになりますから。
まずは自分のカラダから、ですね。

そして旦那さま。
少しずつ教え込んで、出来る旦那にして
ふたりの子育てしちゃってくださいね。

No title

2010.05.12.14:50

身体が疲れると心も疲れますよね
心と身体はつながってるなぁと感じる今日この頃
「ありがとう」は大切な言葉ですよね

初・母の日は色んなことを感じた日だったのですね
カーネーション羨ましい・・・
うちは私はまだ「母」ではないのか、母の日は夫が両方の母に
お菓子を買って贈って終了
一応「私も『母』やけど」と訴えると、「ミーナからもらったら」と
あっさりと言われて終了
そりゃ私は夫の母ではないから夫に訴えるのが間違っていたん
だとは思いますよ、思うけれどねぇ・・・です(^^;
これで父の日は夫に何もしないことに決定!
何もしないどころか「一日ミーナと楽しむ券」を贈ろうっと♪(^m^)

うちもですが、otto。さんもoko。さんとの関わり方がわから
ないのでしょうね
男と女の違いって妊娠前、妊娠中にも感じたけれど産後も
感じるものなのですね~

No title

2010.05.13.13:19

お久しぶりです。
ご主人素敵ですね。
自分はoko。さんの父だと自覚できているからこそ、oyome。さんも母の日の対象に入ると気づくことができるんだと思います。

うちは・・・
双子ができる前からおちびの父である夫に父の日のプレゼントを贈っています。
何もできないおちびの代理として。
が、夫から母の日に何かもらったことはないです。

気は利かないけど、毎日頑張って仕事も育児もしてくれてるからそこは責めずに日々のことを感謝すべきかもしれません。
でも、毎年ちょっと寂しくなります。

ご主人もそのうちoko。さんとの生活に慣れて育児参加してくれるといいですね。
最初はどんどん頼んでお手伝いしてもらうといいかもです。

りえさんへ

2010.05.13.15:52

夫は慣れないだけなのかな~?GW中はいっぱい抱っこしたり、オムツ替えたりしてたんだけど…。
まあ、全く何もしないわけでもないから、長い目で見守ります!!
ワタシ、ことごとく夫育て犬育て、失敗してるんで~、今度こそ成功させたいわー。
ちゃんとありがとうの気持ちを伝えて、褒めて伸ばさなきゃ!

楽しく育児ができるようになりたいなあ。

ユリさんへ

2010.05.13.16:08

ユリさんちのご主人は、エライよ~!だって、2人のお母さんにちゃんと母の日のプレゼントを渡せるんだもん。
ユリさんの分は、恥ずかしくて買えなかったとか!?
でも、父の日の一日券のアイデアはいいね~!
うちもやってみよー♪

男女の温度差って、やっぱり感じるよね。仕方ないとはいえ、これからも悩まされるんだろーねー。

pineさんへ

2010.05.13.16:34

お久しぶりです!コメありがとうございます。

そっかー、父親としての自覚はあるのかな…。
あとは慣れか~、バンバンお手伝いしてもらって、一人でもできるようになってくれたらパーフェクトなんだけど~、お手伝い頼むの大変なんですよ、すぐ嫌がるから。
地道に夫育てしなくちゃ。pineさんのご主人みたいに、子育てに協力的な夫になって欲しいなー。

pineさんは、おチビちゃん達の代わりにプレゼント渡してるんですね、ワタシも見習おう!

pineさん家の双子ちゃんが大きくなった時、母の日にご主人からも一緒にプレゼントとお祝いしてもらえたらいいですね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
