
--.--.--.--:--


一緒にお風呂。

2010.05.18.17:00

【生後34日】

無事に1ヶ月検診が終わり、沐浴から一緒のお風呂OK
が出たので、週末さっそくチャレンジしました。

土曜日はワタシが洗い手、otto。が受け手で、
日曜はその逆でお風呂に入りました。

oko。さんは、沐浴ではガンガン動いてギャン泣き
ですが、安定した状態で洗ってもらえるし、動いても
プカプカ浮けるお風呂に入って、とっても気持ちよさそう
でしたよー。

otto。も沐浴は結局1回しかやらず(怖いらしい)に
いましたが、一緒お風呂はなんとかできそうです。
これからは毎週末頑張っていれてもらおう!
ワタシも久々に湯船に浸かれてすっごくリラックス
できたし、1日だけでもotto。がお風呂にいれてくれて、
その後見ててもらえる時間ができれば、ゆっくりと
お風呂に入れるしね。

ちなみに平日は、ワタシ一人で入れますけどー、
お風呂から出たときが問題。
oko。さんと一緒でoko。さんが優先だから、
ワタシ着替えたり拭いたりしてる暇はないですな。
湯冷めで風邪ひいちゃあ元も子もないので、
バスローブを購入しましたー。
(なんだかんだいって、買い物がしたかっただけ?)

これは快適ですが、ささっと羽織るのが大変。
oko。さんを洗面台に置いて、ぱっと着ないとね。
風呂上りはギャン泣きのoko。さんが暴れるから
危なくって~。
とにかく、一緒お風呂はこっちも体が楽だし、
慣れればなんてことはなさそう。

さて、これからお風呂の準備をしますかねー。

追記:1人で入れる時は、 oko。さんは
バスプールで待機!@洗面所でー。もち、
服着たままバスタオルにくるまれて寝てます。
ワタシは超特急で洗い倒し、oko。さんを
拾って洗って、一緒に湯船に浸かります。
でも短時間だから、ワタシいつか風邪を引く
でしょうね…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ちょっとずつ親子でできることが増えてきましたわー!

comment

Secret

No title

2010.05.19.14:22

我が家は未だにベビーバスで入れております~。
一緒に入るのが難しそうで、躊躇しているのですが、そろそろベビーバスも大きさ的に限界・・・。
自分が洗髪等している間は、風呂場で待っていてもらうのか、先にムスメを仕上げて洗面所に放置!?するのか、はたまた自分を全部すませるまでは、洗面所で待機していてもらうのか、ぐるぐるです。
平日は、私一人で入れるので、oyome。さんを参考にさせて頂きたいですわ~。
バスローブは必須ですかもですな。

cheeさんへ

2010.05.19.21:29

おー!ベビーバス使ってるんですか~、スゴイ!
重くないですか?ワタシ手首もいわせちゃってて、沐浴辛くて辛くて~。

ちなみにお風呂は、sassyのバスプール?にバスタオルを敷いて、寝ているoko。さんを入れておきます。
寒いし泣くので、洋服は着たまますぐ脱げるようにスタンバイ。
ワタシが洗い終わるまで、洗面所の床で待機です!
ドアは開けたまま入ります、様子が気になるので。
もし、ベビーラックがあるなら、洗面所に運んでそこで待機するほうが寒くないかも。
あとはoko。さんを洗って、一緒に湯船に浸かって出ます。出た時は、一時的にバスプールの中で、その間にバスローブを羽織って、リビングに戻ってお着替えです。
これなら大丈夫ですよー。ワタシでも慣れましたから~、お試しあれ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
