
--.--.--.--:--


おっぱい痛ーい!

2010.05.20.10:49

【生後36日】


先週、耳鼻科で薬を飲むのに5日間断乳しました。
あの時、小児科に確認すれば、無駄に断乳しなくても
よかったのに・・・、と若干後悔しております。

なぜなら、断乳中はおっぱいがパンパンに張って
3時間ごとに搾乳しても、痛くて痛くて。
断乳4日目の夜、シャワーを浴びたときに気合で
完全揉み解し搾乳をしたんですー。

そしたら、おっぱいがフニャフニャになっちゃってね。
出が悪いような、いや、でも出てるのか?
張りはなくなった代わりに、おっぱいの時間が
近づくと、チクチクずきずき、じわーんと、
おっぱい本体~乳首にかけて、痛いのなんの!

oko。さんに吸ってもらっても、しばらくすると
チクチクチク~って痛いし。
それもだんだんひどくなっている気が・・・。

おっぱいの中に、針があるみたい。
チクチク・・・。
時折、チクー!ってすごい痛いのが来て、体が
びくっとするほどなので、痛い!って声が出ちゃうし。
じわーっと痛みがくるときは、ぐわーって言うほど
痛いのです。

だいたい、痛みに弱いワタシ。
妊娠中からずーっと痛いところだらけで、
心が休まりませんよ。

あんまり痛い痛い言うので、otto。も もはや
狼少年を見るような目でワタシを見ているし。

お前はいつも痛いなあ。

って、同情も心配もしてくれなくって、悲しいわー。

で、ホントに我慢できないくらい痛い(ていうか、我慢は
できるけどね。)ので、これはきっと普通では
ないんだろうと思い、桶谷式の相談室に予約を
しました。

出産した病院に母乳外来があって、そこにいけば
今までの経過とかも分かるんだろうけど、なんか病院の
助産師好きじゃないし、どうせならその道のプロに
お願いしてみようかと。

今日は、これからそのおっぱいマッサージに行きます。
とにかく痛いのなくなるといいなあ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.05.20.11:44

その後いかがですか?
痛みってその人にしかわかりませんよね・・・
母乳ってやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番
なんだろうなぁ
誰も教えていないのにちゃんと吸っている赤ちゃんは
エライし、出産することで授乳の準備ができる母体も
すごいと思う今日この頃です
マッサージで改善されるといいですね(^^)

ユリさんへ

2010.05.20.22:04

いつもありがとう(*^^*)

おっぱいは、乳腺炎ではなくてひと安心でした~。
おっぱいの不思議というか、赤ちゃんのスゴさを知った、なかなか有意義なマッサージでしたよ~。

ユリさんへ

2010.05.20.22:22

いつもありがとう(*^^*)

乳腺炎ではなくてひと安心でした~。
授乳や赤ちゃんのスゴさを知った、なかなか有意義なマッサージでしたよ~。
でも痛いのはまだ治りません…(泣

催乳感

2010.05.21.04:42

催乳感ってやつですかねぇ・・・。

私も授乳前とか、授乳しているときにつーんって痛みはありますが、oyome。さんのは結構つらそう。

おっぱいマッサージっていいですよね。
上手な助産師さんは、まったく痛くないとか?
うちが通ってた産院は助産師外来があって、
落ち着いた退院後はとっても頼りになるところでしたよ^^

少しでも慣れるというか落ち着くと良いですね。

No title

2010.05.21.10:41

oyome。さんの「おっぱい飲んでもらいたい!」の一言にびっくり&感動!!赤ちゃんものみたいけど、お母さんも飲んでほしいという、そういう関係ができあがるんですね~すごい!!でも痛いのは辛いですね…おっぱいマッサージ効果あるといいですね。

No title

2010.05.21.10:43

oyome。さんの「おっぱい飲んでほしい~」のひところにビックリ&感動。赤ちゃんもおっぱい飲みたいけど、お母さんも飲んでほしいという関係性が出来上がるんですね。すごいー。でも痛いのは辛いですよね…おっぱいマッサージ効果きくといいですね!

No title

2010.05.21.10:44

oyome。さんの「おっぱい飲んでほしい~」のひところにビックリ&感動。赤ちゃんも飲みたいけど、お母さんも飲んでほしいという関係性が出来上がるんですね。すごいー。でも痛いのは辛いですよね…マッサージ効果きくといいですね!

No title

2010.05.21.10:44

oyome。さんの「飲んでほしい~」のひところにビックリ&感動。赤ちゃんも飲みたいけど、お母さんも飲んでほしいという関係性が出来上がるんですね。すごいー。でも痛いのは辛いですよね…マッサージ効果きくといいですね!

ぱんだままさんへ

2010.05.21.22:44

母乳って不思議ですよー。最初は痛いばっかりだし、疲れるし、授乳は眠いし、ミルクでも全然いいし~って思うのに、いざあげられない状況になると、急に寂しく感じたり、ごめんねーな気持ちになったり。
かなりメンタルを揺さぶられます!
これもホルモンの仕業ですかね~。
とりあえず、痛いのは不快だし早いとこ治して、快適母乳ライフを満喫してみたいです。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
