スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バスで外出。

2010.05.22.11:00

【生後38日】


昨日は暑かった~!洗濯物が乾いたのは
いいけど、犬もフローリングに直に横になる位
暑かった。

で、どうしても買わなきゃいけないものがあって、
ちょいとコンビニくらいでいいんだけど、
oko。さんを置いてくわけにはいかないし。
かといって、車を出すのもねえ。
車内は暑いし、チャイルドシートに乗せて、
数分で到着してチャイルドシートから出して、
買い物してまたチャイルドシートに乗せて、
家に帰る。

めんどくさい・・・。

それなら、スリングに入れたまま歩けばいいか。
距離があるから駅までバスを使えばいいか。
と、思いつき日差し照りつけるあっつい中、
oko。さんと外出。

出てすぐに困った!
直射日光が顔面直撃じゃん。

うーん、戻って日傘を探すか・・・。
めんどくさいなあ。
というわけで、ハンカチで日陰を作って歩きました。

日傘、帽子、日焼け止め、必要だなあ。
また買わなきゃな。

バス停までが日陰が少なくて困ったけど、あとは
バスの中か建物の中、もしくは日陰の道を
選んで歩きました。

スーパーで買い物をしたのですが、レジの人が
赤ちゃん一緒で大変ね~といって、袋詰めまで
全部やってくれました。

ちょっとしたやさしさがありがたいなあ。

駅前のバス停でも、並ばず花壇のふちに腰掛けて
いたワタシに、見知らぬおばーさんが
家に置いておくわけにはいかなし、大変ね~。
といって、自分の前にバスに乗り込みなさいと
言ってくれました。

大丈夫です。といって断ると、
荷物を持ってあげようか~と、またまた親切に
言ってくれました。

ありがたいけど、自分のペースでゆっくり最後に
乗り込んだほうが楽なんでね、丁寧にお断り
しました。

それにしても、妊娠中にも感じたけど、妊婦と
赤ちゃん連れには世間は優しいんだなあ。

ワタシは優しくなかったのに、それなのにみんな
優しくしてくれるんだなー。

いっつも車移動なのと、買い物はotto。と一緒
だったからあんまり気づかなかったけど、
たまにバスとか使って一人で動くと、周りの人の
優しさに触れて、ありがたいなーって思うね。

でも疲れるからバギー買うまでは、やっぱり車を使おう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.24.11:04

oko。さんバスデビューしたのですね~
すごい!
スリングに大人しく入っていてくれるのは
羨ましいなぁ
ミーナは足を曲げるのがイヤらしく、スリングに
入れても足を伸ばしたままか自ら外へ出します
機嫌が良くない時はスリングに入れた瞬間
ギャン泣きだし

確かに車は便利だけど、乗せてすぐおろして
また乗せて・・・と思うと面倒です
うちは姉のお下がりベビーカーがありますが、
これからの時期、ベビーカーだと地面に近くて
暑いだろうし、スリングも親と密着で暑そう・・・
何が一番いいのかわからなくなってきました(^^;

ユリさんへ

2010.05.24.13:13

スリング慣れてきましたよ~。でも夏はヤバイかも。密着してて暑すぎる!!
バギーの方が風通しがいい気がするけど、確かに地面に近いと照り返しとかで暑いかもなあ…。
となると、車?
しかし、近所に行くのに乗せ降ろしするのも負担がかかりそうだし、ホント何が最適なのかね~?
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
