スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桶谷3回目。

2010.06.12.13:15

【生後58日】



金曜の予約を木曜に変更して行ってきました。
詰まってはいないけど、調子は絶好調とは
言えず。
マッサージのあとは、ふあふあで、肩も軽く
なり、なんと言っても あほみたいに
ジャージャー出るのが若干抑えられ、oko。さん
も飲みやすそうです。
やっぱり2週間あけるとダメなようで、1週間後
また行く予定になりましたわー。

ちなみに、ワタシが通ってるところは、
先生も恐くないし食事に厳しくもない。出産した
病院の助産師の方が、よっぽど恐い!

でも一応肉とか油とか、パンとか甘いもの
とかは、控えるように言われてる。
美味しいおっぱいと詰まらないようにするため。

今のところ詰まってないけど、食事は極力和食で
肉より魚にしてますよ。パンや甘いものは、
なるべく午前中、遅くともお昼に食べるように
してますしね~。

ベビ待ちの時より、ダイエットの時より、
妊娠中より、とっても健康的ですわー。
おかげで体重も順調に減ってきて、もうすぐ
妊娠前よりマイナスになります♪

この食事制限?は、oko。さんの乳児湿疹
(ニキビ)の為でもあるんですー。
退院後のジャンクな暴飲暴食と湿疹の悪化が
同時期だったので怖くて~。

顔(特にほっぺ)、耳、首、胸まで広がった
湿疹も、今ではすっかり良くなって、顔に
数ヶ所ポツポツしてるだけになりました!

検診の時に軟膏も処方されてて、朝の顔拭き
と毎日のお風呂できれいにしてから塗って
ましたので、薬の力もあるだろうし、治る
時期なのかもしれないけど、やっぱり食事も
大切だわーと感じた今日この頃でした。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.06.12.16:41

わかるわかる~。
私も、妊娠中より今の方が、ずっと健康的な生活を送っていますよ(笑)。
ただ、最近は息切れしたか!?肉も油も甘いモノも、『フツー』にいただいてしまってます~。
勿論、取りすぎないようにはしてますが!(あと、せめて和菓子にしたり←悪あがき!ジャンクや、カレー等の刺激物も封印しとります~)
ただでさえ、米、含む『ご飯』の量が激増しているのに、おやつもぱくぱく。
おかげさまで、あと2キログラムが減りまへんわー。
まぁ、こんだけ食べて、激増しないとは、母乳万歳、といえるかも(笑)。

cheeさんへ

2010.06.12.21:17

ホントやばいくらい食べますよね?食べても食べてもお腹が減るし、喉も渇きます。んで、食べて飲んでますが、減っていく体重。
やはり母乳ダイエットは最強ですな~。
しかし、カレーが食べられないのはイタイですわ~。ああ、キムチたっぷり冷麺も食べたい…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
