スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨のお宮参り。

2010.05.24.13:35

【生後40日】


うっかり、昨日お宮参りの計画を立てていて、
otto。の実家にも連絡して、関西から義父も
来るし、食事も撮影も、みーんな予約してて、
キャンセルできないなぁと言うことで、決行。

雨の日のお宮参り…。

朝一にアリスで撮影したけど、時間かかるわ、
oko。さん可愛いわで、これだけで疲労困憊。
しかも、写真代に二桁いっちゃったよ!?

お参りは午前中に済ます事ができず、午後から
になりましたが、雨だし午後だし空いていて、
あっという間に終了。

御札と、犬の張り子?虫除けだっていうのを
頂きました。

戌の日の腹帯もここで頂いたので、御札と
纏めてお返ししたら、帯は赤ちゃんの為に
使ってくださいと返されました。

じゃあ、チョキチョキしてガーゼのハンカチ
代わりに使おうかな…。

ちょっと寒かったし、雨だし、どうかと
思ったけど、暑くない分ラクだったかも。
重ね着すれば暖かいし。

oko。さん本人はいたってマイペースに寝て
ました。撮影もお参りもグズリもせずに
本当にイイコでしたわー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.24.13:58

お宮参りお疲れさまです。
oko。さんも無事に一ヶ月、おめでとうございます。
アリスは時間かかりますよねー。
お宮参り、誕生日と撮りましたがこっちもへとへとになってしまいます。
私も最初の時はいっぱい買っちゃいました。

oko。さん、良い子にしていてえらかったですね。
うちの子はアリス大嫌いみたいで、自分で撮るより変な写真しかとれませんe-263

2010.05.24.16:02

お宮参りが無事に終わってよかったですね。
こちらは土曜の夕方から雨だったのでoyome。さんたち大丈夫かなと思っていました。
スリングも使わずいい子だったのですね。
oko。さんも場の空気を読んだのかしら、ホントいい子ですね(^O^)

アリスは時間がかかるのですねー
二桁いくのもわかります。
可愛い我が子の成長記録だもの。
相手は商売上手だしね。

うちは地元の写真館を予約してますが「赤ちゃんの機嫌がよければ
10~20分で終わりますよ」と言われています。
どうなるかなぁ

pineさんへ

2010.05.24.22:23

ありがとうございます。
無事にお宮参りできるまで、成長しましたよ~。
時間の流れも早いし、子供の成長はもっと早いし、あっという間に大きくなっちゃいそうで、時々寂しくなったりして。
だからなのか、小さいときの写真は一瞬だわーとか思って、あれもこれも買ってしまいました…。
pineさんちのお子ちゃま達は親孝行ですな!
むだ遣いしないように、アリスでは変顔してたりしてー。

ユリさんへ

2010.05.25.08:56

写真はヤバイよー!
自分が撮るのより数倍可愛く見えるし、色んな角度とか背景とか、んもう可愛くて親とジジババのテンション上がりっぱなしになるはず!
なので、ユリさんも言われた時間の倍かそれ以上だと思った方がいいかも~。

2010.05.25.14:12

お宮参りおめでとうー!!
oko。さん、お利口さんだったのですな~。えらいぞ。
ムスメの一ヶ月頃は、おそろしくてお宮参り行けませんでしたよ。皆さん、凄いなーと思ってまひた。
実際、お宮参り行ったのは二ヶ月すぎてたと思いますが、ムスメよりずっと小さな!赤さん達、祈祷中もあちこちでぐずり声が聞こえてました(笑)。
そういえば、お宮参り前日は意図的に『マッサージ』やってもらったの。その甲斐あってか、当日は会食までご機嫌でいてくれました~。

cheeさんへ

2010.05.26.09:20

ありがとうございます♪

おはぎちゃんもお宮参り済まされたんですね。
やっぱり水天宮?混んでたりするんでしょうねえ。
うちは地元の水天宮、ガラガラでうちらだけでしたー。他の赤ちゃんとか見たかったなあ。

意図的にマッサージに行ったのは、大正解でしたねー!ワタシも行けば良かったですわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
