スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鍼治療

2008.09.29.15:26

体温 婦人体温計 36.91(D28)←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、乳首痛(-)、腹痛(-)、腰痛(-)
       眠気(-)、便秘(-)←むしろ下痢
       くしゃみ、鼻水、頭痛あり。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

体温が素敵な悪あがきに入っています。
昨日書いたように、うっすら線は2日経った今も残っています。
蒸発線は消えるという記事を見たので、
これは、たまごっちが着床しかけた、と、
解釈するようにしました。

なぜ、しかけた。。。という表現かというと、今日の鍼治療で
妊娠してないことがわかったから~jumee☆faceA87

今日の治療は別の先生だったんだけど、人当たりのいい、普通の人だった。
そこは良かったけど。。。鍼を刺しても体があったまらない!
&すっきりしない。
ちょっとoyome。とは合わないのかな?それともへたくそとか!?

そして何度も、

oyome。さんは筋肉ガチガチで、緊張してますね~、全身。    
なので、気のめぐりが悪くて下半身の血流が悪いですね。
これだとなかなか妊娠しづらいですよ~。


と、言われ、

脈が固くて、気滞って状態なんですが、これをもう少し柔らかくしたいと
思って治療をしてます。そうすることで、赤ちゃんが育ちやすくなりますので。


とも言われました。

で、最後に聞いてみたんですよ、

妊娠すると脈が変わりますよね?いつ頃からわかりますか?」って。

そしたら、

ええ、ちょうど今くらいから出ますね、脈がもっと力強くなりますよ!

だってさ。

”脈がもっと”ってことはさ、oyome。の今の脈を基準に
もっとってことでしょ?
じゃあ、妊娠してないじゃん。
あ~、残念。

ついでに書いておきますが、この妊娠脈、初めて知ったのは↓のおかげ。

「チャングムの誓い」

これを見たあとは、昔取った杵柄jumee☆faceA176Ns時代のバイタルチェックの如く、
妊娠ラッシュの友達の脈をガンガン触って、
フムフムこれがそうか~と、体得したのですが(たぶん)、
自分にはちっともこの脈が出ないですjumee☆faceA195d 

妊娠脈、正しくは 「滑脈」 といいます。

お盆の上で玉が転がるような、数珠を撫でてるような脈で、
健康な若い女性にこの脈が出ると、妊娠ハートだそうです。
それ以外にも、食べ過ぎ・飲みすぎなどで消化不良を起こして
宿便がある時や慢性の便秘、体に熱がある場合にも現れるようです。

この脈、妊娠初期にはっきり出るようで、大体4週~12週まではあるけど、
それ以降は、体が妊娠に慣れるのか、わからなくなります。

実際oyome。が体感した時も早くて5週から、4か月頃までの人の脈を
触れせてもらって、脈はドクドクトはっきり、強く、速く打ってました。
初期の子で、ちょっとまだ不安定だった子の脈は、はっきりしてるけど、
細くて速かった。

どっちにしても、このハート憧れの妊娠脈ハートが出ていない以上、
妊娠の可能性はかなりに近く、
よって、先日の幻の線は、

着床しかけた、とか、かすった。」

と思うことに決めました♪う~ん、前向きにこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.09.29.18:56

ええ~。
そんな診断方法があったのですね!!

でもまだまだわからないですよ~!
(しつこい?)
もし今回ダメだったとしても
幻の線が出たということは
次回も可能性があるということですよ!

2008.09.29.22:24

つむじさま~、
優しいお言葉をありがとうございます~。

次回に期待したいと思います。
今は受精障害と卵の質を上げるために
徹底研究中です。

なので、悲しんではいられません。
幻のチェックワンファストを握りしめ(汚ないわ)
頑張りまっす。

2008.09.29.22:56

へ~知りませんでした、妊娠脈。
女性の体ってすごいですね、妊娠すると脈まで変わるなんて。
妊娠脈に触れてみたいわ~。
でも、素人の私じゃわからないですね(笑)

2008.09.30.05:57

oyomeさん、毎日がドキドキですね。
妊娠脈、私も初めて知りました。へぇ~。オモシロイ。
私の友人は、生理予定日位には体調の変化で 妊娠したと ”すぐ”分かったと言っていました。
しかし、生理前の兆候と区別がつかなかった、とおっしゃっておられる方々も たくさんいらっしゃいます。
今、妊娠脈が出ないからと言って、まだわからないですよ!! 悪あがき、致しましょうぞ^^。
今日、急に!?妊娠脈ドクドクになるよう 願っております~。ガンバレ受精タマゴちゃん!!

2008.09.30.13:47

makoronさんでもわかると思いますよん。
普通のときの脈を覚えておいて、生理前に確かめてみると、差がわかりますから。
お金のかからない、フライングって感じ?

2008.09.30.13:50

cheeさん☆

励ましていただいて、ありがとうございます。
しか~し、今日も妊娠脈じゃないです~。
ドキドキするより、ガツガツしちゃって、
妊娠脈探しを毎日、朝昼晩とやっております。

むなしい。。。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
