スポンサーサイト

--.--.--.--:--


メモリアルグッズ。

2010.06.05.13:00

【生後52日】



親バカの我が家、oko。さんが退院後、早速注文した
もの。それは、メモリアルグッズ。

ワタシが赤ちゃんのときは、どうやら病院で足型を
取ってくれたようで、アルバムにはワタシの足型が
残ってるんですが、残念なことにoko。さんが
生まれた病院では、そのようなことはしてもらえず。

でーもー、小さい小さいあんよとおてては、ほんの
わずかな期間だけ。
どーしても残しておきたい!しかもかわいく!!

というわけで、注文したのがこちらの手形足型フォトフレーム。

これまた手型をとるのが大変だったけど、修正も
してくれるようなので、頑張ってなるべくきれいに
とれたものを送りました。

出来上がりまで結構かかったけど、到着したフォト
フレームは、思ってた以上にきれいに可愛く仕上がって
ましたわー。
生まれて数日の、一番可愛く撮れてる写真を入れて、
飾ってあります。

見るたびに、

ちっちゃ~い、かわいい~。
ああもう、こんなに大きくなったんだなあ。

と、思いますです。


それからもうひとつ、名前を毛筆で書いてくれて、
その脇に名前の由来とか、親の願いを書いてくれる
観音開きのフォトフレーム(命名フォトフレーム)。

これは思ったより大きくて、リビングに飾るスペースが
ないので、寝室に飾ってあります。
右に名前の面、左は写真の面になってて、こないだの
お宮参りの時の写真ができたら、早速入れようと
思っております。
とっても和風でいいですわー。

あとは写真立てが欲しいなあ。
1ヶ月ごとの写真が入るやつ。

他にもなんかないかなー、と色々物色中です。
親バカ街道まっしぐら~。








にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.07.09:55

「親がバカにならなくて誰がバカになる!?
バカ親じゃなければいいじゃん」
↑これ、夫の友人の言葉です
そうそう、親バカ上等です!!(^^)

メモリアルグッズいいですね~
うちも手形と足形は残したいって思っていますが
まだ手形を取るのは難しいだろうと諦めて100日で
と思っていました
oyome。さんはもうとったのですね~
新生児って手を握っててとりにくいのにすごい!
素敵なメモリアルグッズです
oko。さんが大きくなったらきっと喜ぶだろうなぁ

ユリさんへ

2010.06.07.16:24

確かに、新生児の手型は難しかったよ~。
かなり何度もやり直して、イヤー動きの少ない新生児で良かった!

100日(お食い初め?)の記念に型がうまく取れるといいですね~。
ワタシも100日のお祝い楽しみデス。またまたメモリアルグッズ買わなきゃ~!

No title

2010.06.08.16:04

私もあるよ!病院でとってくれた手形と足型。
今のは素敵なのね~。
私のなんか、墨汁を手と足に塗って、ただ紙にぺターンとした感じ(笑)
だって、30数年も前だもんね。

大きくなったokoちゃんは、きっと喜ぶよ。

makoronさんへ

2010.06.09.11:16

やっぱりある~?
30うん年前の手型足型。
ワタシのもただの黒いスタンプで
残ってるだけ~。
ないよりいいけど、最近は病院で
こういうサービスしてくれないのかな?
ま、自分で気に入ったもので残せたから
いいんだけどね。
大きくなって喜んでくれたら嬉しいなあ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
