
--.--.--.--:--


ムリ。

2010.06.15.15:54

【生後61日】



昨日はワールドカップで日本が勝った~!
oko。さんは、夜中の授乳があるので、
たいてい遅い時間までリビングのベッドに
います。

しかも昨日は、授乳時間と試合の時間が
重なってたので、本田のゴールの瞬間に
飲み終わって抱っこでウトウトしていた
oko。さん、夫婦で大騒ぎしたために、
ビックリしちゃって・・・。

ごめんよう。

その後は極力静かに応援しました。

***

梅雨に入った次の日になぜか晴れてら~。
頑張って洗濯しますよ、とはいえ、その前
に干していたものがいまひとつ乾かず・・・。

除湿機をかけて、エアコンもドライモード
にしても、ちゃんと乾いた感じがしなくて、
気持ち悪い・・・。
ので、大量の洗濯物をコインランドリーの
乾燥機にかけたくて、意を決して行きました。

車で10分くらいのところにあるので、
大荷物の洗濯物+oko。さんを車に乗せて
出発。

ガソリンもなかったから、乾燥している間に
ガソスタに行き、犬のえさもなかったので、
ペットショップに行き、とっても疲れたので
モスバーガーでエネルギー補給(でもとっても
後悔&罪悪感)して、洗濯物を取りに行きました。

この1連の作業、一人のときならなんともない
けど、oko。さん連れてるとシャレにならない
重労働と化します。
とにかく、両手が腱鞘炎なので、この時点で
重労働化に拍車をかけてますし。

チャイルドシートに乗せ下ろしすること数回。
だって、ほんのちょっとの時間でも、車に
乗せっぱなしってできないでしょ?
oko。さんも、やっと寝たかな~って時に
起こされて、ホントにかわいそう。

片手に抱いて何かをするには、重いし首も
座ってないし。となると、スリングに入れなくちゃ
いけなくて、スリングの出し入れも数回。

なんとか終えて帰宅すると、もう授乳時間!
ごはんも食べる暇もなく、パイをあげて、げっぷ
させようとたて抱きにしたら、そのまま
セミのようにくっついて寝てしまった・・・。

疲れたんだね~、ごめんね~。

首の座っていないoko。さんを連れて、
コインランドリー+αは ムリ!

どこかに行って何かするにも、1箇所が
限界かなあ・・・。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

2010.06.15.17:41

そうですよね、ちょっとの外出でも置いていけないし
連れて行くとやっぱり親子ともに疲れる。
ちょっとATMへ行くにも車に置いていけないし。
車のエンジンかけておいてスペアキーでドアロックして
ちょっと用事を済ませるってことも考えたけどできませんでした。
チャイルドシートの乗せ下ろし、スリングに入ったり出たりは
子どもも大変だし親も疲れる。
せっかく寝てても細切れ睡眠で可哀相。
外出はしっかり予定を立てて無理ないようにしないといけないなと
本当に思います。
こんな時は同居で「ちょっと見てて」って頼めるジジババが
いるといいなと思います。
同居はそれ以外が大変だけどf^_^;

ユリさんへ

2010.06.16.13:25

どうしたらすんなりさくっと出かけられる
のかしらねえ。やっぱり月齢がもう少し
経たないと難しいのかしら。
家においていって何かあったら困るし、
車においておくなんてもってのほかでしょ?
手が足りないよね~、一人では。
同居はこういう時に魅力的だけど、
できれば実の親との同居に限りたいものです。
ま、それもムリなので用事は1日1つ位に
セーブしながら、残りは週末夫がいるときに
片付けるのが一番なのかも~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
