スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2ヶ月。

2010.06.14.14:33

【生後60日】



今日で2ヶ月になりました。あっという間
ですわー!

どんどん成長していくのが見てとれます。
体も表情も新生児の頃とは違いますな。

寝たきりだったのが、今や頭を動かし、
手足を動かし、ふと気づくと布団の上の方へ
体が動いていたり。

縦抱っこが気に入ったらしく、横はイヤと
泣いてみたり、縦抱っこで首がしっかりして
たり。

うつ伏せ寝で
頭を持ち上げたり、抱っこしてて気づくと服を掴んでいたり。

目もしっかり合ってきたし、メリーを見て
笑ったり。おしゃべりもたくさんできる
ようになってきて、たまに引き笑い?っぽい
声を出してみたり。

たった2ヶ月で、こんなに変わるものなんだ
なぁ、感心しますです。


ワタシも母さんになって2ヶ月ですが、
oko。さんの泣き方が分かってきた気が
します。パイが欲しいとき、うんちょすを
頑張ってる(うんちょすの時は必ず大泣き
します、あんなにユルイのになぜ?)とき、
吐きそうでキモいとき、なんかちょっと
寂しいとき…。

なんとなーく泣き方が違う気がするのですわ。
気のせいかも…ですけども。

また1ヶ月後のoko。さんは、どんな風に
成長してるのかしら?そしてワタクシは
母として成長できてるかしら?毎月楽しみ
ですわー!



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

comment

Secret

順調ですねぇ

2010.06.14.15:06

oyome。さん順調ですねぇ。
にこーっと笑うようになるとほんとこれまたかわいいですよぅ。

うちもおっぱいが暴走して大変なことになってました。
体調悪いとちびっこ飲めない。
そうするとおっぱいたまる。
飲むとぶわっとわく。
口中に広がる勢い良いおっぱい。
死にそうにむせる。
ちびっこも私もしんそこ疲れる・・・。

そんな繰り返しでした。
ようやく昨日位から脱出しまして、おっぱいとのおつきあいって大変ーって実感してたとこです。

おー

2010.06.14.15:07

oyome。さん順調ですねぇ。
にこーっと笑うようになるとほんとこれまたかわいいですよぅ。

うちもおっぱいが暴走して大変なことになってました。
体調悪いとちびっこ飲めない。
そうするとおっぱいたまる。
飲むとぶわっとわく。
口中に広がる勢い良いおっぱい。
死にそうにむせる。
ちびっこも私もしんそこ疲れる・・・。

そんな繰り返しでした。
ようやく昨日位から脱出しまして、おっぱいとのおつきあいって大変ーって実感してたとこです。

No title

2010.06.14.16:55

oko。さん2ヶ月おめでとう(^^)
そしてoyome。さん出産記念日おめでとう☆
本当にあっという間の2ヶ月ですよね。
その間に子どもは急成長してて見逃さないようにと
必死です。
oko。さんは大泣きして頑張って出すのですね~
うちは両手をグーで握って目を見開いて両足伸ばして
頑張ってます。
この時目が合うと「あぁ、やってるのね~」と感じつつ
お尻拭きを準備してます(笑)
お互い子どもの成長を見逃さないように頑張って
いきたいですね(^^)

おひさしぶりです

2010.06.15.04:58

oyome。さん順調ですねぇ。
にこーっと笑うようになるとほんとこれまたかわいいですよぅ。

うちもおっぱいが暴走して大変なことになってました。
体調悪いとちびっこ飲めない。
そうするとおっぱいたまる。
飲むとぶわっとわく。
口中に広がる勢い良いおっぱい。
死にそうにむせる。
ちびっこも私もしんそこ疲れる・・・。

そんな繰り返しでした。
ようやく昨日位から脱出しまして、おっぱいとのおつきあいって大変ーって実感してたとこです。

No title

2010.06.15.09:41

祝!2ヶ月。
okoちゃんの成長に感心しています。
oyome。さんの母親ぶりにも関心しております!!
それに引き換え、私はなんの成長もしておりません・・・。
これからも、okoちゃんの成長記録楽しみにしてるからね。

ユリさんへ

2010.06.15.09:53

お互いよく頑張った2ヶ月だったねー!
でもたった2ヶ月前の事なのに、陣痛とか術後の痛みとか忘れちゃった…。
ただでさえ、物忘れ激しいのに、これ以上忘れちゃったらヤバイ!
子供の成長を見逃さないで忘れないようにしていかなきゃ~。

makoronさんへ

2010.06.15.10:35

ありがとう~(*^^*)

母親業2ヶ月ですが、まだまだ不慣れで…。というかまだ自分優先に物事を考えたり、眠いとうっかり無言でお世話しちゃったり…。oko。さんの成長は目まぐるしいけど、ワタシの成長はまだまだですわー。
makoronさんも何か新しい事を始めるような?まだまだどんどん成長していきましょ~♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
