スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桶谷4回目。

2010.06.18.13:56

【生後64日】


昨日、4回目の桶谷に行きました。
気温が高くなると天気予報で言っていたので、
炎天下にスリングで移動するのもかわいそうと
思い、ちょうど授乳と授乳の間だったので、
実家にoko。さんを預けました。

昼間、横浜は30度まで気温が上がり、(31度かな?)
置いてきて正解~と、一人で行ったのですが、
待合室はママとベビーちゃんの組み合わせで、
ママ一人なんて、ワタシ一人~。
さ、さみしいし、なんか気まずいんですけどー。

施術が終了し、どうしても乳首が三角になって、
開口部が潰れているところのおっぱいが溜まり気味
になって、痛くなるので、飲ませるときの注意点
を聞き、

oko。さんに飲ませてみましょーって、先生に
言われたんですけども、

oko。さん、置いてきちゃいました・・・。

うーん、やっぱり一緒に来ないといけないのかしらね?

おっぱい自体は、ふかふかにしてもらいましたが、
前日とか夜間の授乳時間がエライことあいちゃって、
(まあ先生には正直にいえないので、4・5時間とか
さばを読んでマス。)そのせいか、ちょっとスッキリ
したりなくて、実家に戻ってoko。さんに飲ませるも、
なーんか ちくちく が治まらず。

今日もなんだか ちくちく 痛くて不快!
しかも、oko。さんが遊びのみというか、飲みが
適当というか、片パイで終了して、反対のパイは
しゃべりながら飲むという暴挙に出てるため、
余計スッキリせず困っております。

そうそう、夜中は自分が目が覚めたとき、oko。さんは
あえて起こさず、軽く圧抜きだけしておくと、
その後朝起きるまでの間の張りが、ちょっと楽に
なることに気づきました!
ま、途中自分が起きられたら・・・、の話ですがー。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.18.15:45

そうそう、起きられたらですよね~
子どもに起こされなければ朝までぐっすり眠れるし。
(やっぱ疲れてるのかな?)
目が覚めても起き上がる気力がなくすぐにそのまま
寝てしまうこともあるし・・・
でも美味しいお食事作りのためにも、痛くならない
ためにも必要なんでしょうね。
私も頑張ります。

それにしてもあの暑い中、みなさんどうやって赤ちゃん
と一緒にマッサージへ行ったのでしょう・・・
抱っこは暑いし、あんなに気温が上がればバギーも
暑いだろうし。
首が座って外出しやすくなるのに暑いと出かけたく
なくなりますよね。

ユリさんへ

2010.06.21.13:09

夜中に赤ちゃんが起きないと、親も起きるはずもなく…。また最近寝すぎて岩のようになってしまいました。このままだと、乳腺炎まっしぐら、気をつけねば~。

マッサージは皆さんバギーでしたよ。暑いけど、スリングよりは風が通るのかな?確かに、出かけたい、出かけられる時期が真夏って、ちょっと残念ですよね~。熱中症怖いし…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
